• 締切済み

教えてください(´xωx`)

thease の読みが どんだけ調べても 分かりません(;д;) thease という単語なんですが 調べるとtheseという単語が出てきてしまうんです。 theaseの読みや意味を ご存じの方がいらっしゃったら 教えてください。 お願いします(Π;)!!

みんなの回答

• cherry77_
回答No.2

その単語ですが、tease ではありませんか? それなら、発音は [ti:z]、動詞で、意味は、ねちねちいじめたりからかったりすることです。

• bakansky
回答No.1

[英語] カテゴリーの質問ではないので、英語以外の言語の文中に見出されたのかもしれませんが (その場合は、何語の文であるのかを明記して質問するべきでしょう)、私が思い浮かべるのは英語の these を誤って (あるいは故意に) thease と綴った場合です。その場合、発音はもちろん these の発音です。日本語でも、うっかり同音意義語を間違えて変換してしまうことがありますし、そういう例はネットの上ではよく見かけますから、同じようなものかもしれません。