• 締切済み

一人暮らし

来月から就職する予定です。 手取り18万生活しようと思ってます 始めて一人暮らしをします。 敷金礼金については 詳しくありませんがないとこで探します ワンルームで 4万から 光熱費 雑費で1万ちょいと 家具 家電は 洗濯機とクーラー(扇風機でしのげる家なら要らない)くらい 冷蔵庫の必要性が今はありません 多分 保存するものがないので 食べ物はすぐ消費しますし 携帯代 1万 無知で すみませんがこのくらいしか考えないで 家を出ようと思っています 厳しいですか? 21歳 女 です。 趣味は パソコンあれば大丈夫なので テレビはいりません、いまのとこ 一人暮らし経験者さん また年齢の近い方や 収入が近い方の意見を聞きたいと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• comcomcom
回答No.5

恋愛相談カテゴリー?? 間違いですよね。 正しいカテゴリーのほうがもっとアドバイスくるかも。 ちょっとググりました http://www.hitorikurashi.net/ http://www.zentaku.or.jp/public/hitorigurashi/index.html http://www.kurasu.jp/category01.html http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu.htm

• ma-jang
回答No.4

冷蔵庫を置かない事や 調理家電(炊飯ジャーや電子レンジ)についての記載が無いという事は 自炊は一切しないという事でしょうか? その条件だと、近くにコンビニや弁当・牛丼チェーンがないと 食べるのにも苦労しそうです。 やってみれば分かりますが、 食事の為だけに外に出るって、意外と面倒くさいですよ。 特に真夏や真冬は。 それをしなくても良いように 色々と工夫してみる事をオススメします。

• kamikazek
回答No.3

「HOMEs」 で検索。 目安にはなりますが、 不動産屋に直接行くのがおすすめです。 ネットに載せない情報は多いですから。 エアコン ケーブルテレビ 女性専用 近所にスーパーがいくつかある ネット回線完備  あと スマホ ケータイ インターネット使うのなら 料金の見直しを。 神奈川ですからね よい物件は探せばあると思います。

• EFA15EL
回答No.2

どこに住むのか、それが一番重要です。 また保証人はどうします?親御さんの協力は? 保証会社はまだ無理でしょうしね。 手取り18万あれば都内でも生活は出来ますが、 楽ではありません。

minoru29
質問者

補足

地域は神奈川県横浜市です 保証人ですか…。 なるほど… 生活は 楽ではないのは承知してます

• kamikazek
回答No.1

地域がまったくわかりません。

minoru29
質問者

補足

神奈川県横浜市南区です