• 締切済み

退職理由(最終結論)

今日、円満退職について質問をさせていただきました。 仕事と家事が忙しく1件1件の回答にゆっくり答えられなく申し訳ないです。 半分嘘をついて退職しようと思うという考えに対して多くの方は正直に肉体的にきついことを言っても良いと回答していただきました。 私自身ネガティブに考えすぎてしまうところがあり、そんなことを言ったら先生に怒られるのではないかと不安だったのですが、紛れもない事実なため、そんなに深く考えなくてもいいかと思えてきました。 そこで私の中の最終結論として、個人的な事情で退職したいと思っていることを告げ、理由を聞かれたら正直に ・体力的に仕事と家事の両立が難しくなってきたこと ・最近彼も仕事が忙しく帰りも遅くて、仕事もハードな為家事を手伝ってもらうことが難しいこと ・そろそろ結婚の話も出ているので、夕方までのパートをしながら家事と彼の仕事のサポートをやっていきたいこと を話そうと思っています。 大丈夫でしょうか?怒られたりしないでしょうか?

みんなの回答

• vodka0220
回答No.2

辞めると言うと忙しく人があまり入らない職場なんかでは怒られたりするんじゃないでしょうか? あと変な人?話が通用しない人など。 怒る人は怒りますよ。 でも怒られたっていいじゃないですか。 てか怒られたってどうせ辞めるんでしょう? 怒られたら辞めませんって言うなら悩んで?質問するのもわかりますが

回答No.1

怒られる方が良いでしょ 怒りながら退職を留意する事はありません。 変に同情されると留意されますよ