• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3ヶ月で辞めてしまった退職理由

私は4月からとある仕事をしていたのですが、3ヶ月ほどで辞めてしまい、今はアルバイトを探しています。 アルバイトの面接で退職理由について聞かれたら、正直に話した方がいいでしょうか。 辞めてしまった理由は、勤務時間が不規則で、ほぼ毎日残業があり、さらに力仕事なので体力が続かなくて辞めてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227567

もし求人票では勤務時間が決まっていて残業もさして無い、だから 応募したのに、実際には相談の通りだったなら、人を集める「求人票」自体から「嘘」まみれのブラック企業でしょうし、 その旨を話せば良心的な企業(面接官)でさえあれば問題無しかと思います (昔、理解してもらえて採用の経験あり。ただ、貴重(希少)かも・・) 転職先も「そこと地続きっぽい狭い業界」だった場合、「求人票からして『嘘』だった」なら採用の見込みもあり得ますが、そうでなかったら 厄介なことになっちまいますが、その辺はどうなんでしょう?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

バイトですか?まあその履歴書を一々調べませんので適当にしてね。 3ヶ月契約で働きました。 履歴書でも   4月~7月○○会社 仕事内容○○             3ヶ月で契約終了 これで十分でしょう。 後は十分にスキルを学びました。お話の内容が違いやめました。これでもOKです