• 締切済み

飲食店経営

丼屋さんを出店したいと考えています。で、メニューは、 カツ丼、親子丼、掻き揚げ丼、天丼、あと、うどんで、キツネ、掻き揚げ、肉で、丼とミニうどんのセットも出したいと思っています。 それで質問なんですが、値段設定で迷っています。カツ丼だったら普通に500円位は取ると思いますが、私は「安い」と感じる値段にしたいのです。 皆さんは幾らなら「安い」と感じますか? カツ丼と親子丼の値段で安さを感じる値段教えて下さい。 0円とか100円とかはなしですよ。どう考えても赤字になりますから(汗) よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

お早うございます。 先に値段を決めちゃうのはどうかなと思いますね、それを目安に原価計算してということでしょうが、仕入れた材料に必要経費を足して利益を乗せてやって行ける値段設定を決めないと品質を下げることになってしまうと思いますね。 安かろう悪かろうでは駄目ですね、と、能書きを書いていますが^^今はワンコインの店が沢山ありますよね、オフィス街に車でお弁当を売りに来る店も400円とか350円で安くで売っていたりどんどん安くなっていますね、この中身でこれじゃキツイだろうなと思いますね。 店舗を持って値段を下げるのは限界があるでしょうが単品で300円セットで500円だと嬉しいですね。 値引き競争で薄利多売になって大変だと思いますが、この値段ならしょうがないなと思われる店より、この値段でこれはお得だなと思われる店を目指して下さいね。 開店したら食べに行きますよ。^^

12051112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論原価計算はしてます。ただ、それを書いちゃうと、ならこの位だろう…ってなると思いあえて書きませんでした。 因みにカツ丼の原価で約150円です。精肉店の知り合いが居ればもう少し抑えられると思うのですが…

  • BicPapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

こんにちは 食いしんぼの私としては500円安いじゃないですか! 500円以下だと私的には中身が心配で食指が動かないです、 500円でボリューム勝負で行けたら私的にはかなり食指が動きます。 個人店で例えば380円でかつ丼となると売れれば売れるほどに赤字になるのは主婦でも判るし 、本業が肉屋さんで隣で肉メインの丼屋なら是非行きたくなります、何か安い理由がはっきりと見えていれば問題ないと思います、 結論 「380円!」です。 長々とすみませんでした、

12051112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原価なんですが、内訳は、 豚ロース100g 70円 衣に使用する、卵、パン粉、小麦粉、等で 20円 玉ねぎ 10円 長ネギ 10円 卵Lサイズ1個 20円 たれ 20円 の予定で、ご飯は200gの予定ですが質をどうするか迷っているので未定、なのでご飯の無い状態で原価150円です。 ま~ここに賃料、水光熱費、その他もろもろ入ってきますが、私は薄利多売で300円で出そうかと思ってました。 店は居抜き物件使用予定で賃料20万も出せば人口密集地のいい物件があったし300円でも出きると思ったのですが甘いですかね(汗)

関連するQ&A

  • 「丼物」 何が好きですか?

    牛丼、カツ丼、天丼、うな丼、親子丼、海鮮丼、、、、。 いろいろありますが、あなたの好きなものを教えてください。 また これは旨いっ!という丼があったらぜひ教えてください。

  • うどん屋には必ずどんぶりのメニューが・・

    うどんやさんには必ず親子丼、他人丼、などのどんぶりのメニューが ありますよね?あれってなんでどんぶりなんでしょう?ダシが同じとか?大変どうでもいいような質問なんですが、どなたか教えてください。

  • 私は、この丼モノは苦手です。

    カツ丼、ソースかつ丼、親子丼、玉子丼、うな丼、豚丼、牛丼、海鮮丼、いくら丼、うに丼、マグロ丼、ネギトロ丼、かき揚げ丼、生シラス丼、マーボー丼、中華丼、天津丼・・・ 調べたら結構あるんですね。もっとあるかも知れません。 丼モノが苦手・食べられない・嫌いな人はそんなにいないような気がしますが、数多ある丼モノの中で、苦手なものはありますか?

  • 本当の思いやりを学ぶために彼といるのかもしれません

    28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 彼 と定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼は無駄口は叩かない感じなのでいつも通り何も言いませんでした。 お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねうどんとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 多分、彼がカツ丼だけ頼んで私に一口くれていたら私の心の中には「彼の食べたいものを食べられなくさせてしまってわるかったな」という気持ちが湧いていたと思います。 でも彼は自分の食べたいきつねうどん?と私の食べたいものを頼んだので、私は気に止むことなく入られたんだと思います。 こういった思いやりの表し方はどのように身につけられるのでしょうか? 私は考えてもその方法は思いつかなかったと思います。そして、相手が食べたいものを食べさせてあげたいと思ったら、相手の食べたいものを自分の注文として頼んで一口あげていたと思います。でもそのやり方だと相手に気を使わせてしまいます。 相手の願いを叶えてあげつつ、相手に気兼ねさせない、そんな方法はどんな風に思いつくようになるのでしょうか?

  • 男性の愛情表現て後から思い出されますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • こういうところに幸せを感じます。

    ささやか過ぎますか? 28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないで す。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 男性の愛情表現て地味で後からきますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく男性からの思いやりってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • 親子丼を作る時の出汁って

    皆さん何でとっていますか?僕の場合なんですが、昆布を入れて1時間放置した後に、かつお節を入れています。決めての卵はやはり地黄卵の卵ですよね!僕の得意料理は基本丼ぶり系なんですが。中でも親子丼が一番好きです。他に作れるのは牛丼、カツ丼、天丼、マグロの漬け丼とかですかね。丼ぶり系で何が一番好きですか?昨日作った親子丼です。

  • ぶっきらぼうの優しさ

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないです。 それでも私が彼との関係に愛 情を感じているのは彼の地味な愛情表現あるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごと、カレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

専門家に質問してみよう