• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

投資について

  • 質問No.8210971
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (54/115)

とある投資会社の商品を利用しようと思っています。
その会社の登録は抽選らしいのですが、それは通りました。

普通の情報と、資産1億以上等の条件で入会できる回収率の高い情報とあって
今回特別にその高い回収率の一般参加枠5名に抽選で当たったとの事。
(抽選への参加意思の確認は等電話でお話して決めました。)

報酬は特別に回収後で良いという事なのですが
ID取得費用だけは先に振込んで欲しいとの事。
回収額からすれば大きい額ではありませんが、貯金がないのでキャッシングして支払う。という形になります。

そこでちょっと不安になり、いろいろ調べたのですが
会社名・屋号・電話番号・メールアドレス
どれで検索してもヒットしないのです。

投資会社というのはそういうものなのでしょうか?

登録してすぐに電話がきて、担当さんがつき
電話越しの感じも投資の話しをしている声がたくさん聞こえてきます。
住所も東京の大きいビルだったのですが
Googleのビルの会社一覧には載っていませんでした。

振込んでドロンされたら、ただ借金が残るだけになってしまいます。。。

私の担当さんと接して感じた部分では、説明もしっかりしているし怪しい感じではないのですが。

一度担当さんに相談すべきでしょうか?

それともやめた方が良いのか・・・迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (375/1205)

>投資会社というのはそういうものなのでしょうか?

そんなことはあり得ません。


>それともやめた方が良いのか・・・迷っています。

やめた方が良いです。
補足コメント
Ai0510_love

お礼率 46% (54/115)

回答ありがとうございます。
金融庁などに電話しても無駄でしょうか?
ちゃんと調べてもらいたいのですが・・・。
こういう会社はいくつもあるのでしょうね;;
投稿日時:2013/08/08 12:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

>貯金がないのでキャッシングして支払う。という形になります。

なんでその程度の余裕資金も無いのに投資話に乗ろうとするのか?

投資の元手はどうするの?
それも借金?

あり得ない~

最近、都内の一等地に登記がされていて、うたい文句だけは立派な会社があり
素人をそれで信用させて、金をだまし取るという詐欺行為が流行しているそうな
補足コメント
Ai0510_love

お礼率 46% (54/115)

余裕がないから・・・ですかね><

投資の元手は手持ちの現金で間に合いますので、大丈夫なんですが。

やはり要注意ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/08 15:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (32/112)

>ID取得費用だけは先に振込んで欲しい

典型的な詐欺ですね。
補足コメント
Ai0510_love

お礼率 46% (54/115)

回答ありがとうございます。
やはりそうですか・・・。
振込む前に「おいしすぎやしないか?!」と、気づいてよかったです。
投稿日時:2013/08/08 12:06