投資会社の登録抽選に当選しましたが、信頼性に不安があります

このQ&Aのポイント
  • とある投資会社の商品を利用しようと思っています。その会社の登録は抽選らしいのですが、それは通りました。
  • 会社の特徴は、資産1億以上の条件で入会できる高い回収率の情報を提供していることです。
  • 報酬は回収後で良いということですが、ID取得費用だけは先に振込んで欲しいとのことです。会社情報が検索に引っかからないため、不安を感じている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資について

とある投資会社の商品を利用しようと思っています。 その会社の登録は抽選らしいのですが、それは通りました。 普通の情報と、資産1億以上等の条件で入会できる回収率の高い情報とあって 今回特別にその高い回収率の一般参加枠5名に抽選で当たったとの事。 (抽選への参加意思の確認は等電話でお話して決めました。) 報酬は特別に回収後で良いという事なのですが ID取得費用だけは先に振込んで欲しいとの事。 回収額からすれば大きい額ではありませんが、貯金がないのでキャッシングして支払う。という形になります。 そこでちょっと不安になり、いろいろ調べたのですが 会社名・屋号・電話番号・メールアドレス どれで検索してもヒットしないのです。 投資会社というのはそういうものなのでしょうか? 登録してすぐに電話がきて、担当さんがつき 電話越しの感じも投資の話しをしている声がたくさん聞こえてきます。 住所も東京の大きいビルだったのですが Googleのビルの会社一覧には載っていませんでした。 振込んでドロンされたら、ただ借金が残るだけになってしまいます。。。 私の担当さんと接して感じた部分では、説明もしっかりしているし怪しい感じではないのですが。 一度担当さんに相談すべきでしょうか? それともやめた方が良いのか・・・迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

>投資会社というのはそういうものなのでしょうか? そんなことはあり得ません。 >それともやめた方が良いのか・・・迷っています。 やめた方が良いです。

Ai0510_love
質問者

補足

回答ありがとうございます。 金融庁などに電話しても無駄でしょうか? ちゃんと調べてもらいたいのですが・・・。 こういう会社はいくつもあるのでしょうね;;

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

>貯金がないのでキャッシングして支払う。という形になります。 なんでその程度の余裕資金も無いのに投資話に乗ろうとするのか? 投資の元手はどうするの? それも借金? あり得ない~ 最近、都内の一等地に登記がされていて、うたい文句だけは立派な会社があり 素人をそれで信用させて、金をだまし取るという詐欺行為が流行しているそうな

Ai0510_love
質問者

補足

余裕がないから・・・ですかね>< 投資の元手は手持ちの現金で間に合いますので、大丈夫なんですが。 やはり要注意ですね。 ありがとうございました。

• VogDuo
回答No.2

>ID取得費用だけは先に振込んで欲しい 典型的な詐欺ですね。

Ai0510_love
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・。 振込む前に「おいしすぎやしないか?!」と、気づいてよかったです。