初めての投資信託・その8

このQ&Aのポイント
  • 注文した翌日の価格で購入することになりますから、購入日に「大きな問題」が発覚すると、翌日の価格はほとんどのケースで値下がりしていますから、問題のあった日に注文すれば、「たぶん」安く購入できることになりますよね。
  • 投資信託は、「安く買いやすい」という意味においては、「投資の導入編」としては良いようにも思う
  • お勧め投資信託第一位は「エマージング グローバル」、第2位は「ブラジルレアル」と記載されています
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての投資信託・その8

初めての投資信託・その8  たびたびすいません。  「初めての投資信託・その7」で、『「投資信託」って、今回の経験で分かりましたが、注文した翌日の価格で購入することになりますから、購入日に「大きな問題」が発覚すると、翌日の価格はほとんどのケースで値下がりしていますから、問題のあった日に注文すれば、「たぶん」安く購入できることになりますよね。そう言った意味では、素人にとっては、投資信託は、「安く買いやすい」という意味においては、「投資の導入編」としては良いようにも思うのですが、その辺りはどう思われますか?』に関する回答をお聞きしたいです。  よろしくご指導下さい。 P.S:  今日の朝日朝刊「リッパーの眼」には、お勧め投資信託第一位は「エマージング グローバル」、第2位は「ブラジルレアル」と記載してありましたので、ブラボンで良かったのかな・・って思っています。  因みに証券会社の担当者には、「もし貴方に追加余剰資金50万円があるとすれば、何に(どこに)、投資しますか?」とメールを送って質問しております。  証券会社の方とは、そこそこ良い人間関係が構築できつつあります。  私は担当者の方から、「有望な証券情報」を提供してもらい、私は、証券会社の担当者の方に、「正確な医療情報」をお話し、持ちつ持たれつの関係を構築しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

意味不明。 当日午後3時までの注文が、その夜や翌日の市場クローズで約定する。だから午後3時から夜中や翌日までの間に起こったニュースに対応できない。 世界の重要な経済指標は日本時間の夜に発表されるから重要な問題が起こるかは運任せ。 P.Sへの回答 お勧め投資信託で安心とは良い顧客だ。過去のお勧め投資信託のパフォーマンスを見れば、お勧めされたものの運用成績は良くない。 >私は担当者の方から、「有望な証券情報」を提供してもらい、 有望な証券情報を提供できるならヘッジファンドなどで年何十億ドルも稼げるはず。 そうしないのは、そんな有望な商圏情報を提供する能力がないから。

kamekame58
質問者

お礼

> 当日午後3時までの注文が、その夜や翌日の市場クローズで約定する。だから午後3時から夜中や翌日までの間に起こったニュースに対応できない。世界の重要な経済指標は日本時間の夜に発表されるから重要な問題が起こるかは運任せ。  なるほど!  ようやく、投資信託の「弱点」がつかめてきました。  もう少しで「ど素人」卒業できるかな・・。 > 有望な証券情報を提供できるならヘッジファンドなどで年何十億ドルも稼げるはず。そうしないのは、そんな有望な商圏情報を提供する能力がないから。  なるほど! それも一理ありますね。  ただ、私が、いつもパソコンに向かえる仕事ではないため、「ヘッジファンド情報を提供しても無駄」って担当者が思っているのかも知れませんので、その辺りの判断は難しいところです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

初心者もベテランも同じルールで取引するので、誰に有利不利はないと思っています。 私が担当者ならメールの返事は「より良いご提案をさせて頂くよう精一杯努力させて頂きます。少々お待ち頂きたく存じます。必ず良いご提案をさせて頂きます。いつも、私どもの不案内の医療情報をご提供賜り、有難く思います。」くらいに返信します。 シメシメこれでいいお客さんになりそうだ。まだボーナス期ではないのと、少し、じらしておいたほうが次に売りやすいからね。頼みもしない医療の話、聞くほうの身にもなってくれよ!ってことです。

kamekame58
質問者

お礼

そうですね。  その辺りが社会人として、無難な返事だと思います。  1点間違いがありますので、補足しておきますね。 > 頼みもしない医療の話、聞くほうの身にもなってくれよ!  「証券会社の担当者の方より、今の症状を伝えられ、どこの医療機関が良いですか?」と質問されましたので、私の持っている情報をお伝えしておきました。