• ベストアンサー

コリアンと公務員

jyunjapnの回答

• ベストアンサー
  • jyunjapn
回答No.2

どちらかと言うと公務員 生産性ゼロでなければ、成らない(非営利)のは分かるが、 業務への効率化を図ろうと全くしない姿勢が許せん! しかも税金によって納税者の平均収入の約1.5倍の給与 更に地方公務員の平均退職金2千7百万円・・・ 更に更に厚生年金17万652円に対して税金で積み立てた 公務員の年金は国家公務員19万9385円、地方公務員21万3045円 昔は坊主、丸儲けと言われたが、(今は公務員、死ぬまで安泰、競争なし!!) 方や在日特権なるものは、民団・総連関連の税制優遇や外国人で 有りながら生活保護を不正に受けとる等が問題視されるが、 公務員と比較しても無駄な税金投入は微々たるもの!!(って大きいけど) 銭金で言えば、公務員が圧倒的に無駄である 犯罪率など加味すれば、どちらも目くそ鼻くそ ゆえにNO1の回答者が正解だが、更に付け足すならば、 在日コリアンのパチンコ屋経営者のご子息の公務員がビップ待遇かな!