• ベストアンサー

英訳をお願いします。

英訳をお願いします。 「(車の修理店にて)エンジンをかけた直後に、バッテリーランプとブレーキランプが両方点灯することが時々あるのですが。おそらく発電機が壊れているのだと思います。見てもらえますか? 修理費用は大体いくらくらい掛かりますか?」 どなたか、お願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)
回答No.1

Sometimes the warning lights for the battery and the brakes come on and start blinking right after I turn on the engine. I think it's the alternator, but could you check to see what's causing this problem? I also would like to get a written estimate for the repair.

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • バッテリーランプの点灯

    10日位前から、毎朝、エンジンを掛けた時から2~3分間位、バッテリーランプとブレーキランプがどちらも点いたままになります。2~3分するとどちらも消えます。その後は問題なく走れ、会社からの帰りはどちらのランプも点きません。 しかし、翌朝になるとまた同じように両方のランプがついて2~3分後に消えます。いつも朝だけランプが点き、帰りの時は点きません。 実は先月もここで同じような内容の質問をし(いつもではないが、時々両方のランプが点く)、オルタネータの不具合だろうとの回答を頂き、すぐに修理工場に持っていきました。しかしその時は問題なし(チャージボルテージ 13.5V)とのことでした。先月修理工場に持って行ってしばらくしてから、今回のように毎朝ランプがつくようになってしましました。 今朝エンジンをかけた時は5分くらいランプが点いたままでした。エンジン掛けた後の、両方のランプが点いている時間が日に日に長くなっているような気がします・・・。 とりあえず、明日もう一度修理工場に持って行くつもりですが、やはりオルタネータがどこかおかしいのでしょうか? オルタネータが不具合の場合は交換するしかないでしょうか?交換の費用は大体どのくらい掛かりますか? 現在アメリカ在住で、7月に車検を受けています。とはいってもアメリカの車検は非常に簡単に済まされてしまうので何だかあまりアテにはなりません。 ちなみに日産セントラ(中古車で購入)で12万マイル位走っています。

  • YAMAHAボビーというふるい感じの原付に乗ってます

    YAMAHAボビーというふるい感じの原付に乗ってます バッテリーは新品で ヘッドライト テールランプ ブレーキランプは 正常につくのですが ウインカー双方どれも薄暗く ふかさないと正常についてくれなくて 知り合いにみてもらったら バイク自体の発電機に問題があるといわれて みてもらったんですが 6V発電しなきゃいけないところ 3Vしか出てないらしいのですが 発電機は自分で治すこと可能ですか? わかるひと修理方法などおしえてもらえたらうれしいです・・

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「ここの警告ランプが点灯したままなのです、見て頂けますか?」 「この車の修理には、どのくらい(時間が)掛かりますか?すぐに出来ますか、それとも数日かかりますか?」 「来月車検を受けなければならないのですが、ここで車検を受けられますか?」 どなたか、お願い致します。

  • セルモーターがまわらない

    バッテリーを去年12月に交換しましたが、昨日かけようとしたらかかりませんでした。ブースターでつなげたらかかりました。近くまではしりそこで1時間以上アイドリングしてキーを切り20分くらいして再びエンジンをかけようとしたらかかりません。充電されているだろうと思ったのに、メーターのランプは薄くついていますが、キュルキュルという音もしません。うんとも、すんとも言わず静かなままです。これはもうバッテリーが死んでいるのでしょうか?去年暮れに変えたばかりで考えにくいのですが。ちなみに車は1か月くらい乗らず放置してありました。 新品のバッテリーに昨日かえたら勢いよくセルがまわりエンジンがかかりました。何か発電機などが悪いのでしょうか?新品のバッテリーもあがってしまうでしょうか?発電機が悪い場合修理するといくらくらいかかるでしょうか?本田アコード 7年式です。よろしくお願いします。

  • チャージランプの点灯

    チャージランプの点灯 チャージランプが点灯するのですが原因の検討がつくようであればお教えいただけますでしょうか。(更なる切り分け方法や追加で確認すべき事項があれば、アドバイスいただけますでしょうか) ★ チャージランプの状況 ・イグニッションONでエンジン始動前はチャージランプ点灯(明るい) ・エンジン始動時はチャージランプ消灯 ・エンジン始動後、数分でチャージランプ点灯(やや暗め) ・エンジン回転数を上げてもチャージランプ消えない(明るさも変化なし) ・エンジン停止後数分おいて再始動するとチャージランプ消えている(数分後に点灯) ★ 発電の確認 チャージランプ点灯している際にヘッドライトON、電動ファンONの状態でバッテリーのプラス端子を外してみました。エンストすることなくエンジン回転数も落ちませんでした。 ★ 電圧計 エンジン始動直後(チャージランプ消灯時)、チャージランプ点灯時ともに電圧計は13V少し超えで安定していました。 ★ バッテリー 問題となるような劣化はないと思います。(約15,000円のBosh製、1年半前に購入) ★ オルタネータ 2年前に発電不良でリビルト品に交換しました。 ★ 推測 ・発電はしているようだ ・オーバーチャージもなさそう ・オルタネータが原因ならば、費用を考えるとOH(ブラシやダイオード交換)  ではなく新品(orリビルト品)に交換した方が良いと思っている ・オルタネータが原因か判断がつかない(オルタネータを交換しても直らない  とショック) 車は80年式のGMコルベットです。 よろしくお願いいたします。

  • AF61 TODAY 発電容量アップ方について

    AF61 TODAYにのってます。ウインカーランプを常時点灯させ、ハザードも付けたのですが、電力に対して発電が追いつかなくて困ってます。そこで大きいバッテリーにかえて、発電機の容量もアップしようと思ってます。発電機の容量をアップさせるにはどのようにすればいいですか? (ウインカー、テール、ブレーキ、メーター球はLEDにしようと思ってるのですが、オーディオを付ける予定なのでどちらにしても発電量はアップしようと思います。) あと、いいLEDの製品を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ベンツE320(W124型1994年)に10年乗っています。

    ベンツE320(W124型1994年)に10年乗っています。 最近、玉切れランプが不定期に点灯するようになりました。 エンジンをかけた直後や、ブレーキランプを踏んだときに 主に点灯します。玉切れはしていません。ライセンスプレート ランプに5W球でなく10W球を付けていますが、これまで支障 ありませんでした。バッテリーは2年ほど前に交換しました。 ディーラーに聞いてもハッキリしません。どなたか解明いた だけると助かります。宜しくお願い申し上げます。

  • セルを押してもまわりません。。。

    どなたか教えて下さい。 スカイウェイブ250なんですが、セルを押してもカチッともいいません。 (症状) ・バッテリーは充電しました。 ・ブレーキレバーを握ってもストップランプが点灯しません。 ・サイドスタンドスイッチを直結して試してみましたがダメです。 ・ヒューズは問題ありません。 ・ココ数ヶ月同様の現象が起きていて、イグニッションON直後はダメ。何度かブレーキレバーをにぎにぎするとテールランプが点灯し、それでエンジンをかけることができました。(今回はまったく点灯しません) 推測でも構いませんので、考えられる原因はなんでしょうか。 あと、ログを見ると「セルモータとバッテリーの直結」とありますが、スカイウェイブのセルモータはどこにあるのでしょう。 すいません。よろしくお願いします。

  • 車から電源

    H.15年式のアルファードに乗っています。 車にAC100Vの100Wまでのコンセントが2個あります。  今までは、発電機でハロゲンランプの300wを点灯させていましたが、発電機が駄目になってしまいましたので、消費電力30wで300w並みというLED投光器を購入しました。車のコンセントより電源をとり、投光器を1個、約10時間ほど点灯し続けたいのですが、エンジンをかけておけば問題は無いんでしょうか? 一番心配なのは点灯中にバッテリーに負担がかかってしまいいきなりエンジンが止まるようなことがおきて、エンジンがかからなくなってしまうことです。エンジンは切るつもりは無いんですがいきなり止まってしまうこともあるんでしょうか? その他に車で何か問題が発生するようなこともありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • バッテリー上がり?

    ZZR250乗りです。 つい先日さぁ乗ろうかという所でセルが回らないことに気がつきました。 朝までは普通にかかってたのに昼にかけようとしたらモーターが回らない。 仕方なくその日は押し掛けでエンジンを始動しました。 バッテリーを交換する暇が無かったので週末にやればいいかと思い、今日もまた押し掛けで始動して走っていたのですが・・・。 突然ガス欠のような症状が出てきて、タコメーターの針がまるで怪奇現象のように振れだしました。 流石に変だと思い一度エンジンを停止してから暫くして再び押し掛けで始動。 どうやら普通に運転できるようだな・・・?と思いまた走っていたのですが・・・ 高回転まで回すとまた同じような症状が出て来て、家に帰る寸前でウィンカーとブレーキランプを同時に点灯させた所、まるでキーをOFFにしたようにエンジンが停止。 バッテリーが死んでることはほぼ間違い無さそうなんですが、これはレギュレータもぶっ壊れていると見ていいのですか・・・? 発電機の方は回転を上げるとヘッドライトが明るくなるので問題は無さそうです。 自分で治す場合の費用はどれくらいになりますか・・・?