• 締切済み

BtoBでパートナーをさがすには

商品の製造加工先を、諸経費が安価な海外で探しています。BtoBサイトで探してはいるのですが、星の数ほ どあり、玉石混交の中から優良企業の判別をするのは難 しい現状です。また、中国(仮にです)企業をパートナーとした場合、特に注意すべき点など教えていただきたいと思います。  貿易、流通業界について無知なので、詳しく教えていただけたら幸いです。

• anais
  • お礼率100% (25/25)

みんなの回答

• mutuoo
回答No.1

台湾の製造業者系でしたら 以下のサイトを参考にしてください。 ビジネスマッチングシステムを持っています。 半官半民的な組織です。財団法人みたいですが。

参考URL:
http://www.tcatokyo.com/
anais
質問者

お礼

mutuoo様、ご回答、有難うございました。 私、大変なポカをしてしまいした。 製造は製造でも、アパレル関の小物なのです。 一番大切なことが抜けていました。 スミマセン。 教えていただいたサイトは今後樹脂系の「もの」づくりも考えているので、その際、参考とさせていただきます。 もし、アパレル関係をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願い致します。 有難うございました。