• 締切済み

黒目の酸素不足、痛み

先週急に右目が真っ赤に充血してしまい 光は痛いし(ライターの炎も痛い) 目を開けていても鈍い痛みが。。 病院に行くと コンタクトによる黒目の酸素不足で 黒目に血管が伸びてきているとのことでした。 病院で炎症を抑える目薬など 二つ目薬を頂いて 説明通り一日四回点眼して5日経ちますが 一行に治る気配がありません。 もう一度病院へ行き、違う処方箋を もらうべきでしょうか? また(こうすればいいよ)という アドバイスがあれば本当に教えてください。 尚、コンタクトを付けて寝たりは 一切ありませんでした。 仕事柄つける時間が長かったりと 反省してます。。 認可の降りているコンタクトしか 使用しないと決めました。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

いったん血管が生えてきてしまうと、そんなに簡単には治りません。 かなり気長に治療しないと駄目です。 それだけでなく、重症化したら角膜移植が必要になる事もあります。 コンタクトの使い方を間違えましたね。失明を避けたいなら二度と使わないことです。 あなたのようなケースでは眼鏡しか使うべきではありません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえずコンタクトはお休みしたほうがいいと思います 今は眼鏡ですか? ただすぐには治らないと思います もう少し様子を見てみてください

• Gracies
回答No.1

まずは、その病院に電話をして、症状を言って、先生に相談するのが良いと思います。お大事に。