• 締切済み

目の血管が浮き出て消えません

この前、子供の手が自分の右目にあたり、気づくと白目の部分に目の端から黒目近くまで血管が1本走っていました(普通の充血より少し太い位です)。 充血にも似ているので、寝て休めば直るかと思いましたが、もう2週間もたつのに症状は変わりません。 充血と違うのは、寝たり目薬をさしても消えないこと、それと血管部分がわずかに(0.数ミリ)盛り上がっています。 見え方に異常はないのですが、眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。 それとこの症状は治る見込みはありますか?血管を傷つけてしまって、ずっとこのままになるのではないかと不安です。

• 病気

みんなの回答

• kijineko3
回答No.1

眼は、かけがえのない大切な器官ですよ。 そのような不安があるのであれば、即、眼科で 診察を受けるべきです。 素人判断や、市販の目薬を安易に使うのは 危険です。 まずは、病院に行きましょう。 治る治らないは、それからの話です。 お大事に・・・。

参考URL:
http://www.gankaikai.or.jp/index.html
sheep21
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 「自分も同じような経験があるけど大丈夫だった」とかいう話を期待していたのですが、やはり、正確なことは医者に診てもらわないとわからないですものね。 たとえ、異常なしと言われても、それで自分の心配がなくなるのだったら十分行く意味もありますよね。 医者に行く決心がつきました。ありがとうございました。