• 締切済み

姉夫婦と娘に家を口約束ですが貸しましたが乗っ取られ

ayayakko1の回答

• ayayakko1
回答No.3

元々は(今でも)家族・親族ですよね? 質問者さんも離婚、娘さんも離婚、お孫さんはいますか? いないのなら法的名義がどうであれ、血縁親族の孫が多い家族が家に住むほうが合理的ではないですか? 残酷なようですが子孫と同居できないなら、子孫が多い家族が住むほうが親族の血が絶えないという意味で合理的だと思います。 あくまで客観的に見た感想です。質問者さんへの配慮が無いから法的手段に訴える心情も察しますが元々家族親族なのですから、亡くなられたご両親からの遺産が何故共同名義なのか、子々孫々役に立てて欲しいというご両親の思いを今一度よく思い出してみてください。親族で争う事ほど悲しいことはないですよ。

tarniatama
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます