• 締切済み

人との関わりが少ない仕事を教えてください

初めまして。唐突な質問なのですが、人との関わりが少ない仕事ってありますか? 私は昔から、同性との人間関係が上手くいかない傾向にあります。ストーカーにあったり他の女子から男好きと噂されたり。私にも非はあるのでしょうが、正直疲れたと言うのが私の気持ちです。人ともうあまり関わりたくないんです。 自分が何をしたいのかがわかりません。分からないというより、したいことはお金になりにくいものばかりで、自立するには危ない綱渡りです。 結婚願望もありませんから、手取りは多目の方が嬉しいです。 人とあまり関わりたくないと言うのは、深く関わりをもちたくないんです。ちょっとした関わりや、初対面の人との挨拶程度なら寧ろ楽ですし好きです。 パソコンを扱ったり絵を描いたり、何かを演じたり歌ったり、メイクをしたりするのは好きなのですが、それを仕事にする勇気はありません。 なのでもし宜しければ、深く人との関わりを持たなくてもやっていける職業、また、その職業に就くためにいかなくてはならない学部を教えてもらえると嬉しいです。 すいませんでした。

みんなの回答

  • hanseiki
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.7

あなた様の文章からくみ取ると、 いろいろと、したくない御苦労、気苦労をされて来られたように思えます、 が、 結婚願望がない、というところまで、御自分のお気持ちがいってしまっているのは、 女性としては、それかなりド不健康でございましてよ、 そして、人と関わるのが少なお仕事、 わたくしには、思い当たりませんよ、 あなた様があげられている、 お好きなお仕事にしても、人と関わりますし、 あなた様が関わらないでおこうと思っても、 お相手のお客様が、関わってこられないと、 それ、お仕事として成りたちませんし、 それら、何らかのお答えを、御相手にしないことには、お仕事として成り立ちませんよ。 わたくしは、あなた様が今の様にお思いになってしまっている、原因ですか あなた様の過去、御育ち方、 その方が気になりますし、 そちらの方に、御自分の目を向けて、これから先の人生を歩まれる方がよいかと思いますよ。

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (188/724)
回答No.6

 初めから限定する必要はありません。  まず、世の中において学生時代は特殊な時代と思います。  社会人となれば、仕事が中心になりますから、今のような状態では無くなるでしょう。  そもそも人は関係に生きてるのですから、それを限定することは生きている上で勿体無い。  学びは人との関わりで得られるものです。  それが生きていることだと思います。  嫌な人が多くいますが、同じ数だけ良い人もいます。  いろいろな人との出会いで変わる自分の心を楽しんでください。  心に振り回されてしまっては、意味がありません。  変わる心を見つめる存在が本当のあなたです。  このスタンスでいれば、職業や学部など関係ありません。  いまからでも楽しめますよ。  ちなみに、学部や職業は好きな事をするのが良いのです。  笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。  

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

時間で考えた場合、トラックの運転手とか? 運転中は人と接しないでしょうから 工場のラインとかは、自分から接しない限り、意外と一人でいられるのでは?

回答No.4

 工場・倉庫  コンピューターとにらめっこ(データ処理)    逆にメンバーが多ければ多いほど深い関わりを避けることができる。いつも静かに本でも読んでいれば、やがて周りが離れていく。  接客業の場合は、演技の勉強だと思えば良い。売り場はステージ

回答No.3

こんにちは。 人とのかかわり・・ 接客業なんかはどうでしょうか? 料理屋さんでの 膳を運んだり 学部というか 基本的なこと 言葉づかいなどができていれば大丈夫だと思います 常連さんもいらっしゃると思いますが そんなに話し込むことはないです 女性のスタッフならなおさら喜ばれますよ

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

関連するQ&A

  • 私(女です)は人と関わりが少ない仕事がしたいと思っています。

    私(女です)は人と関わりが少ない仕事がしたいと思っています。 そこで質問なんですが人とかかわりが少ない職業って何がありますか? 沢山挙げていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 仲良くもない人に嫌われてしまう。

    仲良くもない人に嫌われてしまう。 私は学生時代から初対面の人やあまり話したことのない人に嫌われることが多々あります。 なんとなく避けられる場合もあれば、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりと明らかに敵意をむき出しにされる場合もあります。 嫌ってくるのは特に女性が多く、クラスで威張っている女の子やバイト先のお局さんには必ずと言ってもいいほど嫌われてきました。 自分に何か非があるんだろうと考えているのですが全く身に覚えがありません。 それに初対面では私に否定的な態度をとっていた人たちも、時間が経って話す機会が増えるにつれたくさん話しかけてきたり優しくしてくれるようになります。 本当に謎です。私はずっと変わらない態度で接しているのに。 今までは好きでもない人に何を言われてもどうでもいいと思っており、気に留めていませんでした。 しかしこれから社会人になるので初対面の人に悪い印象を与えるのは不利だと思い始めました。 皆さんは話したこともない人を嫌うことがありますか?そして大きな声で悪口を言ったりと攻撃することはあるのでしょうか? また、関わりがないのに嫌う原因はなんですか?

  • 長く続けられる仕事をしたい

    現在、求職中のものです。 特別にやりたい事もないため、事務職か工場での仕事でもと考えています。 事務職は資格などを持っていないと難しそうですが… しかし、長く続けていくためには、自分の興味のある事を仕事に出来たらなと考えるようにもなりました。 私の興味があるのは、 美容(メイク、ダイエット)や健康(栄養、薬)、メンタルヘルス、心理学などです。 これらに関係する仕事は幾つかは思いつくのですが、多くは接客など人と直接向き合っての仕事が 多いように思います。 私の場合、前職が接客業だったのですが、向いていないと感じ辞めてしまいました。 全く人と関わらない仕事などはないと思いますが、接客業のように、不特定多数の人と関わっていくというのが 苦手なようです。 会社の中の人たちと関わりを持つというのは平気です。(仕事をするにあたっては必要不可欠ですよね) 私の性格はこういった感じなのですが、前述した興味事に関係し、かつ接客要素の少ない職業って どんなものがあるでしょうか。

  • 将来的に人に教える仕事

    27歳事務職女です。契約社員で仕事をしており、結婚願望がない為独身で生きていくつもりです。 契約社員という不安定な立場なので、常に年配になってリストラなどされた時の仕事を模索しています。 人に教える仕事というのを考えているのですが、今からはじめて40歳くらいまでに知識を得て、人に教える職業って何がありますでしょうか? 考え付くのは書道や華道なんですが、書道家や華道家としての実績がなかったら難しいと思いますし…。 習うとすれば出来れば月謝も安いのが良いのですが…。そんなものありますか?

  • 同性の人と会うときに

    同性の人とハグするなどの目的で会うとき、 通話で話してて、最初はホテルでって話だったんですけど、 うちくる?と言われて、その人一人暮らしで、 今までそこの掲示板で知り合って付き合った人3人いて、その付き合ってた人は上げたことあるけど、そういうまだ付き合ってない状態で上げるのは初めてらしくて、でも自分と話してて、ラインとかも丁寧だからヤバい人ではないと思ったから、来てもいいよみたいにいってくれたのですが、自分が話してる感じ、職業も同じだったり(介護) 声のトーンとか、めちゃくちゃ真面目な感じで、 別に殺されたりとかはないとなんでか、思って、行くことになってるのですが やめたほうがいいのでしょうか?初対面で家にっていうのは

  • 初対面でディズニーネタ振る女性

    初対面で「ディズニーランド好きなんです」的な話題を振る女性って、好きな人と行きたいみたいな願望を醸し出していることはものすごく伝わってくるのですが、ディズニーランドに行ったことのない私にはものすごくハードルの高い要求です。 そういうのってストーカー並みに気持ち悪いのですが、この感覚って女性にわかりますか?

  • 『フットワークの軽い人』とはどんな人?

    同性、異性から「フットワークが軽いところが尊敬できる、好きだ」とよく言われます。自分はよく「そんな性格がお金になれば良いのですけどね~アハハ」と冗談交じりに返答します。 そこでフト思ったのですが、『フットワークの軽い人』とはどういった意味で、そのような人はどのような仕事にむいてると思いますか?そして、フットワークという言葉に連想される職業やイメージはどんな事でしょうか?

  • 仕事が辛い・・・

    私は今年の4月に就職したばかりで事務の仕事をしています。就きたくてやっと就けた職業なのですが、今の仕事内容が自分に全く合っていないような気がしてなりません。また、自分の課の人間関係はとてもいいのですが、仕事で関わりのある課の人間が人間的に問題のある人が多く、しょっちゅうその人達に無理難題を言われ怒られています。毎日毎日とってもストレスがたまり、精神的に参りそうです。転職はしたくないので部署を変わりたいと思うのですが、短期間では異動できません。こんな私はどうしたらいいのでしょう??私が精神的に弱いだけなのでしょうか?他の社会人のみなさんはどんな思いで仕事されていますか?アドバイス願います。

  • バイト先の人とどこまで話したらいいか分かりません。

    バイト先の人とどこまで話したらいいか分かりません。 日雇いバイトをしていました。 同じ仕事になった人とコミュニケーションをとるのは大切だと思います。 初対面で親の職業をきかれました。世間話をしていて私のことを(個人情報的な)をいろいろきいてきます。 親の職業をきかれて業種はいいました。 勤めてる会社名をきかれて個人情報だなと思い適当にいいました。 あと普段どういう友達がいるのかとかあまり騒いだりするタイプじゃないでしょ? とかきいてきました。 知らない人とは質問形式でしか話題がないかもしれませんが。 親の職業きくのは個人のプライバシーの侵害ですよね。 おしが強くいろいろきいてきます。 数日一緒に仕事をやるのでいやそうな顔できないし… どういった友達が普段いるの? 私はどういった友達のタイプになるとか答えずらい質問されました。 初対面の人にねほりはほりきかれたくないです。 上記のようなことを聞かれたらどのように対応したらいいですか? 話題が私に関する個人情報の質問形式ばかりです。 だからつい答えざるをえなかった。

  • 同じ職業の人と関わらない方法

    私は自分の職業がきらいです。 とはいえ12年間責任をもってやりました。そでれも嫌いです。経済的なこともあり継続したまでです。 今は退職してしていません。 私はその職業(○○とします)に向いていないと思います。能力もありません、、、、どちらでもいいです。 性格にいうと、その職業、、というよりも、その「職業人」が嫌いです。ものすごく独特な気質があります。できればかかわりたくありません。 今は仕事はしていません。既婚です。いろいろ手伝いのため仕事はできません。退職して数年たっても、何の仕事をしているか?していたか?と聞かれます。当然、私は「元○○」と言われます。○○として見られる事が嫌です。今働いていれば仕方ないのですが、今はまったく関わりないのに、○○として見られる事が嫌なんです。 また、「山本さん、元○○だってよ」「本田さん○○みたいよ~。話してみたら~」とどうしても、人から同じ職業の人を紹介される事が多いです。 べつにプライベートでまで、同じ職業の人と関わりたくないし、というより「現在」同じ職業じゃないし関係ないと思います。 *同じ職業の人と関わらない方法を教えて下さい。紹介されないにはどうしたらいいですか? *元○○と見られない方法はありませんか?もしくは最低限にする方法です。

専門家に質問してみよう