• 締切済み

人との関わりが少ない仕事を教えてください

初めまして。唐突な質問なのですが、人との関わりが少ない仕事ってありますか? 私は昔から、同性との人間関係が上手くいかない傾向にあります。ストーカーにあったり他の女子から男好きと噂されたり。私にも非はあるのでしょうが、正直疲れたと言うのが私の気持ちです。人ともうあまり関わりたくないんです。 自分が何をしたいのかがわかりません。分からないというより、したいことはお金になりにくいものばかりで、自立するには危ない綱渡りです。 結婚願望もありませんから、手取りは多目の方が嬉しいです。 人とあまり関わりたくないと言うのは、深く関わりをもちたくないんです。ちょっとした関わりや、初対面の人との挨拶程度なら寧ろ楽ですし好きです。 パソコンを扱ったり絵を描いたり、何かを演じたり歌ったり、メイクをしたりするのは好きなのですが、それを仕事にする勇気はありません。 なのでもし宜しければ、深く人との関わりを持たなくてもやっていける職業、また、その職業に就くためにいかなくてはならない学部を教えてもらえると嬉しいです。 すいませんでした。

みんなの回答

• hanseiki
回答No.7

あなた様の文章からくみ取ると、 いろいろと、したくない御苦労、気苦労をされて来られたように思えます、 が、 結婚願望がない、というところまで、御自分のお気持ちがいってしまっているのは、 女性としては、それかなりド不健康でございましてよ、 そして、人と関わるのが少なお仕事、 わたくしには、思い当たりませんよ、 あなた様があげられている、 お好きなお仕事にしても、人と関わりますし、 あなた様が関わらないでおこうと思っても、 お相手のお客様が、関わってこられないと、 それ、お仕事として成りたちませんし、 それら、何らかのお答えを、御相手にしないことには、お仕事として成り立ちませんよ。 わたくしは、あなた様が今の様にお思いになってしまっている、原因ですか あなた様の過去、御育ち方、 その方が気になりますし、 そちらの方に、御自分の目を向けて、これから先の人生を歩まれる方がよいかと思いますよ。

• Brian12
回答No.6

初めから限定する必要はありません。  まず、世の中において学生時代は特殊な時代と思います。  社会人となれば、仕事が中心になりますから、今のような状態では無くなるでしょう。  そもそも人は関係に生きてるのですから、それを限定することは生きている上で勿体無い。  学びは人との関わりで得られるものです。  それが生きていることだと思います。  嫌な人が多くいますが、同じ数だけ良い人もいます。  いろいろな人との出会いで変わる自分の心を楽しんでください。  心に振り回されてしまっては、意味がありません。  変わる心を見つめる存在が本当のあなたです。  このスタンスでいれば、職業や学部など関係ありません。  いまからでも楽しめますよ。  ちなみに、学部や職業は好きな事をするのが良いのです。  笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。  

• Kiripaku
回答No.5

時間で考えた場合、トラックの運転手とか? 運転中は人と接しないでしょうから 工場のラインとかは、自分から接しない限り、意外と一人でいられるのでは?

回答No.4

工場・倉庫  コンピューターとにらめっこ(データ処理)    逆にメンバーが多ければ多いほど深い関わりを避けることができる。いつも静かに本でも読んでいれば、やがて周りが離れていく。  接客業の場合は、演技の勉強だと思えば良い。売り場はステージ

回答No.3

こんにちは。 人とのかかわり・・ 接客業なんかはどうでしょうか? 料理屋さんでの 膳を運んだり 学部というか 基本的なこと 言葉づかいなどができていれば大丈夫だと思います 常連さんもいらっしゃると思いますが そんなに話し込むことはないです 女性のスタッフならなおさら喜ばれますよ

• keirimas
回答No.2