同性の人と会うときに

このQ&Aのポイント
  • 同性の人と会うときにハグする目的で会うことになった場合、初対面で家に行くべきかどうか悩んでいる。
  • 相手は自分と同じ職業で真面目な雰囲気を持っており、ヤバい人ではないと感じている。
  • しかし、初対面で家に行くことに不安や危険を感じており、やめるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の人と会うときに

同性の人とハグするなどの目的で会うとき、 通話で話してて、最初はホテルでって話だったんですけど、 うちくる?と言われて、その人一人暮らしで、 今までそこの掲示板で知り合って付き合った人3人いて、その付き合ってた人は上げたことあるけど、そういうまだ付き合ってない状態で上げるのは初めてらしくて、でも自分と話してて、ラインとかも丁寧だからヤバい人ではないと思ったから、来てもいいよみたいにいってくれたのですが、自分が話してる感じ、職業も同じだったり(介護) 声のトーンとか、めちゃくちゃ真面目な感じで、 別に殺されたりとかはないとなんでか、思って、行くことになってるのですが やめたほうがいいのでしょうか?初対面で家にっていうのは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このような状況では、自分自身の安全を考慮し、自分が本当に自分のやりたいことをやっているのか、自分の意志で行動しているのか確認することが大切です。また、知らない人と一緒に家に行くことは、安全上の問題もありますので、十分注意することが大切です。必要であれば、信頼できる友人や家族に相談することも検討してください。

その他の回答 (6)

noname#255227
noname#255227
回答No.7

何度か会って人となりを見てからの方がいいと思います。安全第一でいきましょう。危険を冒す冒険はやめた方がいいです。頭痛が痛くなります。どゆこと!?

• tuyosik
回答No.6

因縁による。善友に親しむ。悪友から離れる。

回答No.5

そのまま殺されたり監禁されたりというリスクは実際存在します。 相手のフィールドなので、例えば「ハグだけのはずが断れず…」というパターンもありえます。 女性同士だとか男性同士とか関係ないです。 最終決定はご自身ですることですが、行くなら一応、保険は掛けておいた方が良いと思います。 生命保険って意味ではなく、自分が発見されるように、或いはそれをカードとして使えるようにです。 それと相手に対して予防線も張ってから行くこと。

回答No.4

ハグだけなら大丈夫だと思います 同性同士なので男性と違って安全ですし お互い気持ちも伝わると思います ラインでのやりとりも丁寧なので 会ったとしても丁寧な心遣いのできる良い人の可能性が高いです 職業なども同じであれば仕事の事について共感しあえますからね 今まで3人もお家にお招きしているので 特に問題点はないと思います お客様の扱いにもなれているでしょうし お家の中ならひと目も気にせずに色々な話もできるので 楽しいですよね!

回答No.3

>>別に殺されたりとかはないとなんでか、思って、行くことになってる>>のですがやめたほうがいいのでしょうか? こういうのって疑ったらキリがないとは思いますが、会う前のやりとりでご自分で判断するしかありません。 〇されたりすることって、普通に考えて確率は低いですし、余程の事がない限りは犯罪に巻き込まれることはないかと思いますがどうしても不安ならば最初はホテルでいいのではないでしょうか。 それで安心できれば2回目はお家でも良いでしょうし。 または、ちょっとお茶でもしてお話ししてから、その人の家に行くかホテルにするかを決めても良いのかもしれません。そのあたりも会う前に前もって相手と決めればいいかと思います。 私は初めて会った人の家に会った当日で行った経験はないですが。 では、他に何かあればお気軽に質問してきてくださいね。

回答No.2

>やめたほうがいいのでしょうか?初対面で家にっていうのは はい