• 締切済み

バイオのアップデートとデバイスの認識

使用のパソコン SONY VAIO VPPCW18FJ OSは7 バイオアップデートについて スタートボタンをクリックしてもVaioだけですと何個か検索に引っかかってきますが、その中にはアップデートは出ません。Vaio Updateでは「検索条件に一致する項目が有りません」と出ます。 何か解決策はないでしょうか? テンキ―の件ですが、製品はELECOM社製のTK-TCM009 です。メーカーの仕様書では7に対応となっています。USB インターフェースを装備しているので専用のドライバーインストールしなくてもUSB 接続で直ぐに使えると有ります。 事実機器までは通電しているのでNum キーのLED ランプが点灯します。 メーカーのQ&A にパソコンが認識しない時の解決策があったので、デバイスマネージャーを開きルートハブの電源の管理のタブの中の「電源の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をOff に出来るようにする」のチェックをはずして 再起動をしましたが問題は解決しません。 他の7やXP では問題なく使用可能です。 このパソコン固有の問題なのかどうかわかりません。 何卒ご教授いただきますようお願い申し上げます。                                                      jazzo拝

みんなの回答

回答No.1

今日は。  アップデートについて回答します、↓参考になりませんか。 [VAIO Update] VAIO Updateを利用して最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/?p=VPCCW18FJ&q=%u30A2%u30C3%u30D7%u30C7%u30FC%u30C8&rt=qasearch&srcpg=vaio [VAIO_PC] Windows Updateができない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0402160016367/?p=VPCCW18FJ&q=%u30A2%u30C3%u30D7%u30C7%u30FC%u30C8&rt=qasearch&srcpg=vaio VPCCW18FJ/P・R・Wサポート情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpccw18fj.html  参考まで。  

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpccw18fj.html
jazzdream
質問者

お礼

Higgs2012様 返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。 ご教示の通りバイオのホームページからアップデートすることができました。 有難うございました。 これからもよろしくお願い致します。                       jazzdream 拝

関連するQ&A

  • vaio updateについて

    vaio fit15Aを使っているのですが、アップデートしようと思いvaio updateを起動すると、 「新しいバージョンのVAIO Updateがあります。アップデートしないとVAIO Updateを利用できません。 今すぐアップデートしますか?」 という文章が出ます。そこで「はい」を選択すると、そのウィンドウが消え、何も起こりません。しばらく待ってもアップデートは行われませんでした。vaio updateの再インストールもやってみましたが、やはりできませんでした。何かいい解決策はないですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • USBデバイスが認識されなくなりました。

    知人のパソコンなので経緯が良く分からないのですが、USBのCDドライブのドライバーをインストールしたら、USBデバイスが(従来使用できていた物を含めて)認識されなくなったそうです。 その後、私が見たら以下の状況でした。 ●デバイスマネージャでは、以下の物が表示されていました。 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB 2.0 Enhanced Host Controller - 24CD」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C2」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C4」 ・「Intel(R)82801DB/DBM USB Universal Host Controller - 24C7」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 ・「USBルートハブ」 いずれも正常に動作しており、「!」「×」等のマークは表示されていません。 ●従来使用できていたUSBマウスの光学センサが光っている(電源が来ている)のですが、全く応答しません。デバイスマネージャにも表示されなくなりました。ただし、このマウスは他のPCでは使用できます。 ●機種はIBM-ThinkPadX40(2371-3EJ)、OSはWindowsXP-pro(SP2)です。 どなたか心当たりがありましたら、何でも試してみますので、御回答よろしくおねがいします。

  • USBデバイスが認識されません

    パソコン起動直後に、時々、タスクトレイから「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示される事があります。 そのときはとりあえず、「デバイスマネージャ」を開き、USBコントローラにある「不明なデバイス」を削除して解決しています。 しかし、よくある事なので、何か抜本的な解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBデバイスを認識しない

    BTOパソコンを仕様開始してからふと気が付いたのですが、パソコン前面下側2つのUSBポートは普通に認識するのですが、上側2つのUSBポートがデバイス(キーボードやUSBメモリやマウス)を認識しないのです。  LEDライトを点灯させたり携帯電話を充電させることはできるので、通電自体は問題ないと思うのですが。 デバイスマネージャからデバイス削除を行ったり、パソコン本体内のコネクタを挿し直したりしたのですが改善されませんでした。 また、パソコン背面側のUSB3.0ポート2つも全く同じ症状です。 それともUSB3.0ポート自体が、USB2.0のデバイスを受け付けない仕様となっているのでしょうか? 何か解決策がありましたら宜しくお願い致します。

  • デバイスを認識しない

    以前は問題なく動作していたデバイス一式が、急に使用できなくなってしまいました。 ipodやUSBメモリーやSDカードをPCに接続しても認識してくれません。 USBの抜き差しや再起動はやってみましたが、直りません。 デバイスマネージャーで確認すると大容量記憶装置に「!」がついており、トラブルシューティングを選択しても解決できませんと表示されたので、一度削除しましたが再接続してもやはり認識しません。 どなたか解決策を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不明なデバイスがあるせいでUSBが認識されない

    PCにうとくて苦手なので用語が間違ってるかもしれません。 今まで問題なく使えていたUSBメモリがいきなり認識されなくなってしまいました。 思い当たる原因は1つしかありません。先輩のパソコンにUSBをさしてファイルを1つUSBにコピーしたことです。 その後自分のパソコンにさしたら認識されなくなっていました。他のパソコンにさしてみても同じ結果なのでパソコン側の問題ではありません。 具体的にいうと、 USBをさすと「USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい。」→ 「USB RootHub(6ポート)   ― 未使用ポート      未使用ポート      不明なデバイス  未使用ポート  未使用ポート  未使用ポート」と正しく機能していないデバイスの位置が示されています。 デバイスを交換して下さいと推奨されているのですがどうしたらいいのかわかりません。学生の私にとっては高価なUSBなので元通り使えるようにしたいです。解決策お願いします(>_<) わかりにくい説明ですみません

  • VAIO UPDATE

    教えてください。SONYのパソコンを使っています。6月にwindows UPDATEをしたところ新しい通知として次のメセージが頻繁に出ます。(windowsは、8から10にアップしてます。) VAIO UPDATE へようこそ   文章中略  VAIO UPDATEを設定するにはここを。 使用上は特に問題なしですが、気になります。 VAIO Care、UPDATEの機能は、動いてます。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • USBデバイスが認識されません

    「USBデバイスが認識されません」というバルーンがタスクバーからひっきりなしに(約10秒毎)表示され困っています。以下、全文を記します。 「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」 このような警告を受けるのですが、私のPCに接続されているUSBデバイスはどれも正常に機能しています。 いったいどういうことなのでしょうか?とにかくこのバルーンの表示を止めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?また、根本的な問題があるとして、それを解決するにはどうすればよでしょうか? 因みに、Windowsのシステムチェック、システムの復元、ウイルスバスターのウイルス検索などは一応試みました。また、このバルーンの指示に従ってデバイスマネージャを覗いてみるにはみたのですが、なにがなんだかわかりません。 どなたかお詳しい方、ご教示いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • USBデバイスが認識されません

    パソコンのUSBにフラッシュメモリーを挿入すると、 「USBデバイスが認識されません」のメッセージが表示されます。 今までは見たことありません。 「問題を解決するには、ここをクリック」と表示されてるのですが、 クリックしてもUSBのポートを示す表のような物が表示されるのですが、 解決する方法がわかりません。 教えて下さい、お願いします。

  • マウス

    デバイスマネージャーのUSB内のUSBルートハブというのを間違えて削除してしまいました。 そのせいでパソコンのUSBの穴が2つ左右にあるのですが、右側の穴でマウスが使えなくなってしまいました。 左側では使えます。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう