自分の気持ちが分からない…誰が好きなのか、どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 14歳の女子が片思いに悩んでいます。最近、好きな相手との関係や、共通の友達に対する気持ちが分からず迷っています。また、自分の気持ちがなかなか整理できずにいます。彼がクールなタイプであるため話しかける勇気もなく、友達としての距離感が掴めないでいます。過去に彼に好意を伝えたこともありますが、彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいなかったようで、今でも仲良くしたいという気持ちは強くあります。自分自身が誰が好きなのか、どうしたらいいのか分からずに困っています。何かアドバイスや、気持ちを整理する方法があれば教えてください。
  • 14歳の女子が自分の気持ちに悩んでいます。片思いの対象が最近変わり、共通の友達にも興味を持ってしまったため、自分の心情が分からなくなっています。気になる相手とはあまり話したことがなく、ただ遠くから見つめているだけです。一方で、話せる友達がいてその友達のことも気になっています。過去に好意を伝えたことがありますが、彼には彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいなかったようで、今でも彼と仲良くしたいという思いはあります。自分の気持ちが整理できず、どうしたらいいのか分からないでいます。どのように気持ちを確かめ、進めばいいのかアドバイスが欲しいです。
  • 14歳の女子が片思いに悩んでいます。最近、相手のことが本当に好きなのかどうかが分からない状況です。共通の友達にも気になる存在がおり、友達としての関係を築いています。自分自身が片思いをしていたこともあり、過去に好意を伝えたこともありますが、彼には彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいないと分かった後も彼と友達でいたいという気持ちはあります。自分が誰が好きなのか、どのように気持ちを整理すればいいのか分からないでいます。アドバイスや気持ちを整理する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが分かりません

私は14歳の女子です。 沢山の方の意見がほしいので、もう一度質問させて頂きます。 今まで、私は片想いをしていました。 でも最近、本当にその人(以下H)が好きなのか、どこまで好きなのか が分からないんです。 最近、この片想いを応援してくれ、いつでも嫌な顔1つしないで何でもやってくれる Hとの共通の友達(以下T)が気になっているんです。 Tには何でも話せ、素の自分でいられる気がします。 それで悩んでいたとき、 女子の友達に「(私)は気付いてないかもしれないけど、(私)はきっと'M'のこと好きだよ。」 と言ってきました。 私は、TとMと仲がいいです。 Hとはあまり喋ったことがなく、いつも遠くから眺めるばかりです。 話しかける勇気がないんです…。 一番近くにいて一番喋っているのはT。 Mは連絡先こそ交換はしているものの、彼がクールなタイプのためあまり連絡を取り合うことはありません。 そして Mのことなんですが… 実は、片思いしていたことがあるんです。 でも、Mに「私がMのこと好きって言ったらどう思う?」って聞いてみた時に「俺彼女いるし」って言われたんですよね… 実際彼女はいなかったみたいで、たまたまノリで言っただけらしいんですけど、 その時一気に泣いて泣いて泣いて… それからはお互いにただの友達としか接していませんでした。 もっと仲良くしたい!という気持ちはすごくありますし、 あの時なんで諦めたのかな、彼女がいた訳じゃなかったのに… と今でも思ってはいます。 なので、全く興味がない訳ではないんですが…。 私は一体誰が好きで、 これからどうしたら良いのでしょうか。 自分が誰を好きなのか、分かる方法はないものでしょうか… その他、何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182297
noname#182297
回答No.1

青春ですね。おばちゃんとしてはうらやましいです。 貴方にしかわからない質問の答えを、何も知らない私が無責任に答えられません。 もっと厳しくいうなら、私が「M君が好きなんだと思うよ!」とでも言えば、貴方は納得できるのですか? 他人に答えを求めることで、自分の問題から逃げているように見えますね。ちょっと厳しい事言いました。 自分の気持ちや感情なんて、自分にしかわからないでしょう。 これからどうしたらいいかなんて、それこそ他人に聞いたところで答えなんて出やしませんよ。 それを全部ひっくるめての恋愛ですから、まだまだ若い貴方にはどんどん迷って、自分で結論を出して欲しいですね。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

今は何事にも恋愛の勉強だよ。 しっかり勉強して、経験を積み上げて下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

あれしてくれるから、これしてくれるから、だけで 決めるのは下衆な女の恋愛です。 自分の芯を持ってる女性なら、 「自分の子供も彼みたいに育てたい」 と思える男を選ぶものです。 見た目とか能力だけじゃなくて中身もね。 自分が大事に育てたいと思えるくらい 自分の心に響くものを感じてないなら、 それは相手を好きなんじゃなくて自分が 心地よい思いをするために相手を利用したいだけです。 彼の良い面を後世に残したいと思えないなら、 自分がいい思いをするために彼をしゃぶりつくしたいだけです。 彼の良い面を後世に伝えたいと思う相手 自分の子供も彼みたいに育てたいと思う相手なら いちおう好きなんだろうと思います。

関連するQ&A

  • 自分の心がわかりません。

    私は14歳の女子です。 今まで、私は片想いをしていました。 でも最近、本当にその人(以下H)が好きなのか、どこまで好きなのか が分からないんです。 最近、この片想いを応援してくれ、いつでも嫌な顔1つしないで何でもやってくれる Hとの共通の友達(以下T)が気になっているんです。 それで悩んでいたとき、 女子の友達に「(私)は気付いてないかもしれないけど、(私)はきっと'M'のこと好きだよ。」 と言ってきました。 私は、TとMと仲がいいです。 Hとはあまり喋ったことがなく、いつも遠くから眺めるばかりです。 一番近くにいて一番喋っているのはT。 Mは連絡先こそ交換はしているものの、彼がクールなタイプのためあまり連絡を取り合うことはありません。 私は一体誰が好きで、 これからどうしたら良いのでしょうか。 自分が誰を好きなのか、分かる方法はないものでしょうか… その他、何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。

  • 好きな人の気持ちがわからない

    はじめまして。 私は18歳の女子高生です。 同級生の男の子(以下T君)に恋をしているのですが、その人の気持ちがよくわかりません。 T君とはアルバイト先も同じで、私の支度を待ってくれて一緒に帰ってくれるのですが、いつも私の家の前の通りまで一緒に自転車で帰ります。 でも、私の家の前まで来るとT君の家までには遠回りになってしまいます。 友達だったら家まで送ってあげるのは普通なのでしょうか? でも、私と2人で居る時には目を見て沢山話してくれるのに、Aちゃん(共通の友達)が居るとあまり話してくれない気がします。 話しかけても返事や相槌ばかりです。 別にT君がAちゃんを嫌っているわけではないみたいです。 それからもう一つ気になるのですが、Aちゃんが「T君って結構下ネタ言うよね」と言っていたのですが、私はT君にそういう話をされたことがありません。 これって私の事を、冗談が通じない、ノリが悪いと思っているという事なのでしょうか? 私は男の子の友達が居ないので、わかる方に教えてもらいたいです。 ……長くなってしまってすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    私は高ニの女子です。 気になる(?)というかもっと仲良くなりたいと思っている異性A君がいます。 私は小学校まで女子校で育ったせいか、男子との接し方がよくわかりませんでした。 中学の間はあまり男子と関わるようにはしませんでした。 しかし、仲の良い友達が高一で初めて男友達ができた、と聞いてから私も友達が欲しいなと思い、高ニで初めて同じクラスになったA君とTwitterで話すようになりました。 A君は懐っこくて、ばかで(笑)、でも優しくて、気軽に話せるような人です。 Twitter上では何かと互いにつっかかったり、けんかみたいなこともしました。 でも、やっぱり直接話すのは少し緊張してTwitterでの会話みたいにお互いに素を出せなくて。 私はもっと仲良くなりたいし、喋りたいと思うのになかなか上手くいきません。 最近、バレンタインで初めて義理チョコを渡しました。初めての男友達だったので(笑) その時も緊張して帰る直前まで渡すのに時間がかかりました。 その日、LINEで「美味しかったよ。ありがとう。」と返ってきました。 次の日友達から、私があげたことをA君が喜んでた、と教えてくれました。その時、なぜかすごく嬉しかったです。 それから、少しして私はTwitterを やめることにするとつぶやきました。 すると、「どうせやめれないだろ?」と返事がきて、「やめれるし!」と言い返したら、「意思が弱いから無理だって。」と言われたのが悔しくて、「じゃあ、Aもやめれば?A君の方が絶対意思弱いもん!」…という意地の張り合いが続いて、最終的に2人ともやめることにしました。(一ヶ月間放置すること) 普段、あまり向こうから話してくることはなくて、私も変に緊張して喋れなくて…コミュニケーションとるのもあまり得意じゃないので。 でも、LINEが来たらすごく嬉しいし、用事もないのに送ってみたりしてしまいます。 長々と話してすみませんでした。 そこで、私が聞きたいのは1⃣私はA君が気になっているのか?それとも、友達としてもっと仲良くなりたいと思っているのか?2⃣A君は私のことをどう思っているのか? 少しでもいいので、ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 自分らしさがだせない

    高校に入学してから 2ヶ月たったのですが、 自分らしさ(素?)がだせません... あと 苦手意識持った人とは もっと自分らしさがだせません。 人に合わせるのに疲れました。 空気読んで、ノリよくしてるのも疲れました。 自分の素は喜怒哀楽がたくさんあって いじられキャラ(中学時代の友達に言われました)らしいです。 どうすれば 素で話せるようになりますか?

  • 自分の気持ちがわからない

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 最初は、友達関係でいましたが、彼から告白され、タイプではありませんでしたが、考えた末付き合うことにしました。 私は相手によって気疲れしてしまうので、一緒にいて楽な自分でいられて、素の自分を受け入れてくれる人が貴重に思えたし、付き合ってみないとわからないこともあると思ったからです。 喧嘩をしたときに、別れ話が出ることもありましたが、結局離れられずに元にもどり、現在に至る感じです。 やや遠距離で、会うのは月に1回のペースですが、連絡はほぼ毎日とってるので、彼の存在があるのが普通になっています。 ところが、”彼のことを本当に好きなのか”わからくなる時があります。  メールの返事がめんどくさくなったり、会ったときもテンションがあがらず、キスやHを求められても抵抗を感じたりするようになりました。 「会いたい」と言われても、あまりそう感じなかったり。。 彼の想いがちゃんとしてる分、こんな気持ちでいる自分が嫌になります。  私は、元彼と遠距離で失敗し、自分から別れをつげたものの、1年ちかく引きずってしまった経験があるので、もし今別れをつげたとしても、淋しいし、後々後悔してしまうんじゃないかという気持ちもあります。 倦怠期というものなのでしょうか。 彼との付き合いをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち伝えたいです

    こんにちわ★20歳の♀です。  以前にも似たような質問をしました。元彼から誕生日にメールがきました。今まで全くメールなんかくれなかったし…冷めた。と言って別れたのは彼です。それから1年ちょっと経ちました。私は、なんだかんだ言って元彼のことは忘れられませんでした。ムカつく!と思ったことも何度もあるし、復活なんてない!とも思いました。でも、メールがきてから気になるようになりました。友達として仲良くなりたい!と始めは思っていました。でも、今はやり直したい!と思っている自分がいます。というか、自分の気持ちを伝えたいです。例え、結果的にダメになっても、それはそれでけじめをつけたいというか…。いつまでも片思いってのもいやだし。なんかはっきりさせたいんです。なので、ここで自分の気持ちを伝えてダメだったら諦めます。そこで質問なんですが…  1、やり直せる可能性はあると思いますか?  2、元彼の誕生日(来月)にメールをするのでその時に伝えるつもりでいますが、今すぐ言った方がいいですか?今すぐ言うとすればなんと言えばいいですか?いきなり自分の本題から入ってもなんか…。  3、元彼に彼女はいると思いますか?(※元彼に彼女がいなかったら自分の気持ち伝えるつもりです。)  この他にもアドバイスや意見などなんでもいいのでお願いしますm(_)m 

  • 自分の気持ちがわかりません

    高2女子です! 私には憧れている?人(男)がいます。(今は大学生の方です) その人は部活の2つ上の先輩だった人で、 今でもLINEで会話したり自主練習に付き合っていただいたりしています。 でも、その人が”憧れている人”なのかわからないんです... その人のように凄くなりたい、追いつきたい、その人が立った同じ舞台まで行きたい!と思うのはもちろんなのですが、 その人の言葉や態度に一喜一憂している自分がいるんです... LINEなどで「話せて楽しかったよ」とか着たり、自主練習の時に「俺、普段あんまり外出とかしないから誘ってくれた時、嬉しかったんだよ」などと言われたりするとドキドキしてキャーー!って感じで、1週間くらいルンルンしています。 逆に、冷たい返事をされたり、 元カノのことを話されたりすると悲しくなります。 また、自主練習もほぼやる時は2人でやっているのですが、やるたんびに「先輩ともっと一緒にいたい」と思うし、友達が 私も行こうかなー などと冗談で言ってると 「先輩と仲良くなって欲しくない」「もし、先輩が友達を気に入って「その子も自主練来る?」などとなったらどうしよう」と酷いことを思ってしまったりモヤモヤします。 でもなぜか、友達に「先輩に彼女ができたら嫌だなーとかないの?」と聞かれた時に 正直、嫌だ とは思わなくて... 先輩の隣に女の子がいるのを想像してもなんとも思わなかったんです... 周りからは「先輩のこと好きなんだよ」と言われますが、色々と矛盾しているところがあって自分でもよくわかりません... この感情ってなんなんでしょうか...?(T ^ T) 恋なのか..憧れなのか分からないです

  • 自分に自信がない

    はじめまして。中3女子です。 最近、学校へ行くのが嫌です。 全ては自分自身の悩みです。 なぜか素の自分を出せず、中2の頃はずっと一人でした。 家族や小学校からの親友の前では、明るくそのままでいられるのですが、友達の前だと構ってしまうような、何か違うところがあります。 だから何人かの友達には変に思われてるところがあると思います。 だからか、一人か二人の女子は私に対してだけ変な感じの態度です。 なんとなく友達と話していても、自分自身楽しくないし、相手も楽しそうで無い気がします(大体が)。 そういうことから、自分はつまらなくて魅力のない人間なのかなと思うようになりました。 もう少し自分に自信を持てれば、少しでも素の自分を出せる気がします。 中学に特別仲のいい友達はいません。 周りにはいる気がして、焦っている自分もいます。 本当に自分に自信が無くなってきました…。 辛いです。 変わりたいと思うけれど、何をどう変えたらいいのかわかりません。 些細なことでも深く悩んでしまいます。 自分が嫌いです。 どうすればいいでしょうか? こういう経験をした方はいますか? アドバイスお願いいたします。

  • 高校生では素の自分に

    こんにちは! 中学二年女子です。 私は今、学校でとても地味です。 男子ともあまり話さないし、友達だって少ないです。 自分でも私って暗いよな~と思います。 中学の友達に素の自分を出せる友達はいません(小学校時代の友達のみ)。 けれど家では(素の自分)明るいんです。 私には姉がいるのですが、私と姉は性格が逆みたいで、姉は学校でたくさん友達がいるようです。 それで最近、大人になってもこんなでは嫌だなと思うようになりました。 だからせめて、高校からは素の自分を出せるようにしたいです。 そこでですが、高校から素の自分を出すことって難しいですか? 中3のクラス替えから少しでもできることなどがあれば、それも教えていただきたいです。 あと、どういうことをしたら明るい印象を相手に持ってもらえるでしょうか? よろしくお願いします。