自分の気持ちが分からない…誰が好きなのか、どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 14歳の女子が片思いに悩んでいます。最近、好きな相手との関係や、共通の友達に対する気持ちが分からず迷っています。また、自分の気持ちがなかなか整理できずにいます。彼がクールなタイプであるため話しかける勇気もなく、友達としての距離感が掴めないでいます。過去に彼に好意を伝えたこともありますが、彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいなかったようで、今でも仲良くしたいという気持ちは強くあります。自分自身が誰が好きなのか、どうしたらいいのか分からずに困っています。何かアドバイスや、気持ちを整理する方法があれば教えてください。
  • 14歳の女子が自分の気持ちに悩んでいます。片思いの対象が最近変わり、共通の友達にも興味を持ってしまったため、自分の心情が分からなくなっています。気になる相手とはあまり話したことがなく、ただ遠くから見つめているだけです。一方で、話せる友達がいてその友達のことも気になっています。過去に好意を伝えたことがありますが、彼には彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいなかったようで、今でも彼と仲良くしたいという思いはあります。自分の気持ちが整理できず、どうしたらいいのか分からないでいます。どのように気持ちを確かめ、進めばいいのかアドバイスが欲しいです。
  • 14歳の女子が片思いに悩んでいます。最近、相手のことが本当に好きなのかどうかが分からない状況です。共通の友達にも気になる存在がおり、友達としての関係を築いています。自分自身が片思いをしていたこともあり、過去に好意を伝えたこともありますが、彼には彼女がいると言われてしまいました。しかし、彼女はいないと分かった後も彼と友達でいたいという気持ちはあります。自分が誰が好きなのか、どのように気持ちを整理すればいいのか分からないでいます。アドバイスや気持ちを整理する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが分かりません

私は14歳の女子です。 沢山の方の意見がほしいので、もう一度質問させて頂きます。 今まで、私は片想いをしていました。 でも最近、本当にその人(以下H)が好きなのか、どこまで好きなのか が分からないんです。 最近、この片想いを応援してくれ、いつでも嫌な顔1つしないで何でもやってくれる Hとの共通の友達(以下T)が気になっているんです。 Tには何でも話せ、素の自分でいられる気がします。 それで悩んでいたとき、 女子の友達に「(私)は気付いてないかもしれないけど、(私)はきっと'M'のこと好きだよ。」 と言ってきました。 私は、TとMと仲がいいです。 Hとはあまり喋ったことがなく、いつも遠くから眺めるばかりです。 話しかける勇気がないんです…。 一番近くにいて一番喋っているのはT。 Mは連絡先こそ交換はしているものの、彼がクールなタイプのためあまり連絡を取り合うことはありません。 そして Mのことなんですが… 実は、片思いしていたことがあるんです。 でも、Mに「私がMのこと好きって言ったらどう思う?」って聞いてみた時に「俺彼女いるし」って言われたんですよね… 実際彼女はいなかったみたいで、たまたまノリで言っただけらしいんですけど、 その時一気に泣いて泣いて泣いて… それからはお互いにただの友達としか接していませんでした。 もっと仲良くしたい!という気持ちはすごくありますし、 あの時なんで諦めたのかな、彼女がいた訳じゃなかったのに… と今でも思ってはいます。 なので、全く興味がない訳ではないんですが…。 私は一体誰が好きで、 これからどうしたら良いのでしょうか。 自分が誰を好きなのか、分かる方法はないものでしょうか… その他、何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182297
noname#182297
回答No.1

青春ですね。おばちゃんとしてはうらやましいです。 貴方にしかわからない質問の答えを、何も知らない私が無責任に答えられません。 もっと厳しくいうなら、私が「M君が好きなんだと思うよ!」とでも言えば、貴方は納得できるのですか? 他人に答えを求めることで、自分の問題から逃げているように見えますね。ちょっと厳しい事言いました。 自分の気持ちや感情なんて、自分にしかわからないでしょう。 これからどうしたらいいかなんて、それこそ他人に聞いたところで答えなんて出やしませんよ。 それを全部ひっくるめての恋愛ですから、まだまだ若い貴方にはどんどん迷って、自分で結論を出して欲しいですね。

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

今は何事にも恋愛の勉強だよ。 しっかり勉強して、経験を積み上げて下さい。

• taka-aki
回答No.2

あれしてくれるから、これしてくれるから、だけで 決めるのは下衆な女の恋愛です。 自分の芯を持ってる女性なら、 「自分の子供も彼みたいに育てたい」 と思える男を選ぶものです。 見た目とか能力だけじゃなくて中身もね。 自分が大事に育てたいと思えるくらい 自分の心に響くものを感じてないなら、 それは相手を好きなんじゃなくて自分が 心地よい思いをするために相手を利用したいだけです。 彼の良い面を後世に残したいと思えないなら、 自分がいい思いをするために彼をしゃぶりつくしたいだけです。 彼の良い面を後世に伝えたいと思う相手 自分の子供も彼みたいに育てたいと思う相手なら いちおう好きなんだろうと思います。