パソコン修理の間の代替方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン修理の間、安上がりな代替方法とは?
  • ノートパソコンの修理に出して返ってこない場合、代替手段は?
  • パソコン修理中に使用する安価な方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン修理の間

仮の話です。 ノートパソコンでインターネットをしていて、 壊れて、修理に出して、二、三カ月 返ってこない場合です。  インターネットをするのに、代替方法として、 何が一番、安上がりで済むでしょう。  条件として、返ってきたら、ノートパソコンを使用 するつもりで。また、現在、ガラケーを使用していて、 ノートパソコンが返ってきたら、ガラケーで、十分です。  自分で考えてみて、スマホにした場合、 年契約などの縛りが邪魔。外出先などで、ネットはしないので、 ガラケーで十分。他と比較して、安く済むなら、検討候補。  また、タブレットなどは、ノートパソコンが 返ってきたら、必要なくなるかも、また、今契約している プロパイダの契約や、タブレット用の新しい契約が必要に なるかも。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

三万も出せば、最低スペックの ウインドウズ7か8のノートパソコン 買えるので、購入するのが 結果的に安上がり。 修理完了後は、サブマシンになるし zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kamifura
質問者

お礼

どうも。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

パソコンの変わりは、パソコンしかありません。 ネット専用にもう一台購入しましょう。 海外ブランドのスタンダードノートパソコンなら 3万円で購入可能です。 コストアップの原因になる MS-OFFICEなんてメインパソコンにさえあればOKでしょうし 最悪オープンオフィスなどフリーウエアで対応可能です。 WINDOWS8ならディフェンダー(旧名称セキュリティーエッセンシャルズ)が 標準搭載ですので高級なセキュリティーも不要です。 パソコンは、一家に一台時代なんて終わっています。 故障する前に予備機を購入して一人二台体制の方も多いですよ。

kamifura
質問者

お礼

どうも。

• vaidurya
回答No.3

パソコンなんか、何台か持っているのが当たり前。 パソコンなんか使わないのが当たり前。 いろんな人がいますよ。 たまにはパソコンの無い生活もいいって人もいるかもしれません。 でも、パソコンの代わりを 別の機器に努めさせようとするのは 異常に理不尽な要求に見えます。 うちは、ノートPCはそういう故障時の面倒があるので メインマシンとしては考えません。 その前提で、今ノートPCとしての主力機は 5000円で落札したCore Duo搭載のThinkPad X60sです。 先日、特価で純正新品大容量バッテリーを見つけて 8000円ほどかけて買ってきましたが、メインマシンにはなりません。 でも、タブレット端末が苦手とする、文書作成については この2006年のPCでも充分な性能が得られています。 OSはXPを消して、Lubuntu13.04という軽量版のOSが入っています。 言い換えれば、こんな安価で入手できるノートPCがあっても Windowsを動かして、実用的に使えるのかは微妙かもしれません。 でも、理想としては、やはりパソコンの代わりは別のパソコンだと言えるでしょう。 古いPCを捨てそびれているなら、メインマシンが壊れる前に 軽量版のOSを入れて、予備機として整備してみるのもいいかもしれません。 余談ですが、ThinkPadであれば、故障時にはメンテナンスのための資料が公開されていて 同型の故障機から部品を移植して自分で修理する人も少なくありません。 安いとは言えませんが、ThinkPadは純正部品を 個人でも購入できるというサービスも提供されています。 それでも、自作PCのように、近所で代わりの部品を買ってくれば直せるものに比べれば ノートPCは、故障時のリスクが大きすぎると思っています。

kamifura
質問者

お礼

どうも。

• bonboy
回答No.1

ネットカフェです。

kamifura
質問者

お礼

どうも。