• 締切済み

パソコン購入後にインターネットができるように設定

ノートパソコン購入後、インターネットが使用できるようにするには、どのようにする必要があるかを教えてください。外出先でも使えるように設定したいです。

noname#171717

みんなの回答

回答No.3

自宅内でしたら、電話回線とか光回線とかを使って接続できると思います。 そのためにはまずプロバイダーとの契約が必要です。 「プロバイダー比較」http://goo.gl/VF2JF 契約後にパソコンで接続設定を行いインターネット接続が完了となります。 サポートも充実していますので、お問い合わせされてみてください。 無線ランの方が便利だと思いますが、ルーターを購入する必要があります。 外出先でWiFiが使えるところでは無線でつなげれると思いますが。それ以外でしたら携帯電話会社でモバイルルーター(ポケットWiFi)などを一緒に持ち歩くことになるのではないかと思います。 スマートフォンの中にはデザリングできるタイプのものもありますので、最寄のショップにお問い合わせされるほうがよいかもしれません。

質問者

お礼

丁寧で詳しい回答をありがとうございました。

回答No.2

エリア内であることが必要ですが イーモバイルなら、家でも外でも使えます。 http://emobile.jp/index.html イーモバイル携帯ショップがあるので 詳しいことはお店で聞いてきださい。 たくさんお店があるので わからないことはすぐ聞けるので安心感ありますね。 その他、UQ WIMAX っていうのがあります。 http://www.uqwimax.jp/index.html 下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsなので 超高速です。

質問者

お礼

丁寧で詳しい回答をありがとうございました。

• yomyom01
回答No.1

>ノートパソコン購入後、インターネットが使用できるようにするには、どのようにする必要があるかを教えてください。  プロバイダと契約する