• ベストアンサー

リブレット70でモバイルインターネット

外出先でインターネットをするためにリブレット70を購入しました。快適に使える接続方法や、必要なものなどを教えてください。自宅ではADSLを使用しています。使用時間はインターネットで1日1時間程度です(外出先でオークション等をチェックしたい)。そういうことにリブレット70は適しているのでしょうか?適していないようでしたらおすすめのノートPC等を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

自宅のADSLならルーター等を使えばデスクトップと並列にそのまま使えると思います。 必要なのはPCMCIAのLANカードとLANケーブルくらいです。 ただ、OSがWIN95なので対応しているLANカードでないと認識しないかもしれません。 私の手持ちであるメルコのLPC2-Tは使えています。 外出先での利用はルーター等を介した接続なら可能だと思います。 AirH"も通信カードがWIN95に対応しているので出来ると思います。 その他の無線通信方式は確認していませんが、確認するとしたら OS、CPUクロック、メモリ等を調べれば良いでしょう。

PETITPETIT
質問者

お礼

ありがとうございました。AirH"が可能ならやってみたいと思います。

PETITPETIT
質問者

補足

WIN95でスペックはMMXテクノロジPentiumプロセッサ120MHz メモリ16MB HDD1.6GBです。

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.2

リブレットじゃありませんが、Windows95のノートパソコン(シャープ製:ペンティアム120MHz)で、AirH"が完全動作していますよ。DDIショップにパソコンを持参して、社員の方にセットアップと動作確認を無料でやっていただきました。ちなみにショールームのAirH"動作見本はリブレット(Windows98でしたね)でした。 新品で12~14万円もしますが、ビクター・インターリンク(WindowsXP)やソニー・バイオU3と言うのが、リブレットサイズのノートパソコンです。でも、たぶん現状のリブレット70でいけると思いますよ。 インターリンク:  http://www.victor.co.jp/interlink/ バイオU3:    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U3/top.html 参考までに、リブレット70によるインターネットアクセス風景   http://www.asahi-net.or.jp/~za9k-hnmr/htm/lib70.htm  というのをネットでみつけました。 下記は、東芝純正パーツ情報です。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010507l1/option.htm
PETITPETIT
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。わたしもショップにパソコンを持ち込もうと思います。ほんとはバイオU3のような新しいのが欲しいんですけど予算がなくて..。リブレット70でとりあえずやってみようと思います。