• ベストアンサー

ウルトラモバイルPCのインターネット接続

この手のノートPCは、無線LAN内蔵になっています。 自宅でデスクPC、有線でひかりOneを使っていますが、外出先でモバイルPCを使う場合、インターネット接続はイーモバイルと契約してPCカードを使わなくては使えないのでしょうか?  自宅内では、有線で使えると考えていますが。 外出先の環境によっては、なにも使わなくてもインターネットが出来ると聞きました。(駅構内、カフェなど)  外出宅がPCを使っていない環境では、カードが必要とか、また別のプロバイダー契約をしていても、繋がるとか、ちょっと判りません。  初期費用、基本料金、月使用料金、などお得なプラン、会社教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

UMPCにネットワーク端子がついていれば(まず付いていると思います)自宅では有線LANで大丈夫ですね。安い無線LANのルータを買ってもいいとは思います。 以下、外出先のネット接続に関して、URLやらキーワードを並べておきます。 外出先でのネット接続のサービス(無線LAN) 無料接続 http://www.freespot.com/ 無料接続(条件付き) http://www.tsukumo.co.jp/fon/ キャンペーン中の申し込みがお得なプラン http://300.wi2.co.jp/price/ 定額制のプラン http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wirelessgate/index.html 外出先でのネット接続サービス(無線LAN以外) UQ WiMAX WillcomのXGP(正式サービスはもうちょっと先) e-mobile,willcomの既存のサービス au,softbank,docomoのデータ通信プラン

wanchan2
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 漠然としていたウルトラモバイルPCのインターネット接続の、概要が良くわかりました。無料接続にも、様々な形態があり驚きました。中でも La Foneraは興味をそそられますね。 各社のデータ通信プランは、総合するとE-mobileが一番お勧めになるのでしょうか? 後、一年もすればもっと環境が整って、もっと安く、エリアも拡大して 手軽に使えるのでしょうか? モバイルPCの購入を、もう少し待った方が良いのかと考えてしまいました。DELLのモバイル、100円E-mobile2年契約条件もあまり美味しい話ではないのか?と、迷うところです。  接続費用を考えると、結論が出せません。 兎に角、的確な説明、情報を有難うございました。