• ベストアンサー

格安でモバイルを利用したい

自宅でノートPCでADSLでインターネットをしております。 (ソフトバンクBB)真夏暑いので、図書館でインターネットをしたいと かねて思っておりましたが、もう一台モバイルPCを購入してネットを使用としたら料金が高くつくのに驚きました。 一台のPCで外出先でも料金を気にせず使える方法がありましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

フリースポットを除き、有料サービスに限れば、ウィルコムの新定額プランが一番安いと思います。実質、月千円程度で使えます。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/ ただし、速度はスペックで200kbps程度です。実際はその半分ぐらいです。これでは、動画は無理ですよ。メールに大きな添付ファイルがある場合やWebのページが重い場合も、時間がかかります。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

実質モバイルで一番安いのは、ハイホー(回線はイーモバイル)ではないかと思います。月あたり約4,000円です。 これより安くといわれると、実質無いと思います。 あと、ヤフーBBでしたら、全国のマクドナルトで無線LANの設備のあるお店でしたら、月304円でモバイルインターネットが出来ます。(図書館は無理です)