• ベストアンサー

ノートパソコンの購入を考えています。

ノートパソコンって外出先でもインターネットって楽しめるんですか?その場合、ノートパソコンのほかにどういったものが必要なんでしょうか。回線も別契約になるのでしょうか。ノートパソコンのほかにいくらぐらい必要なのでしょうか。ちなみに、ノートパソコンも三キロを切るぐらいのが欲しいんですけど、15万以内だと難しいでしょうか。以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

>ノートパソコンって外出先でもインターネットって楽しめるんですか?その場合、ノートパソコンのほかにどういったものが必要なんでしょうか。 基本的に無線LANが使えるところなら無線LAN内蔵しているものがあればいいです いつも使いたいって場合はWILLCOMのAir H"とかが必要です http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html (電波の悪い所では使えませんけど・・・) Air H"の場合もちろん契約は別です(しかも高い・・・) あとは確かDoCoMoとかVadafoneもそんなのを出しています あと基本的に価格.comとかで値段を見る前に自分で各メーカーのダイレクトショッピングのところを見ましょう そっちのがたいてい安くて構成変えられます (オススメメーカーはNEC,Panasonic、辞めたがいいと思うのはHP,Dell,マウスコンピュータ) 最安値って意味ならこんなのもありますが(笑) http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_lesance.asp (ショップだけどそこそこ使えます)

rasubora
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>ノートパソコンって外出先でもインターネットって楽しめるんですか? スペックと仕様次第ですが、現在新品が販売されているものなら、できると思っていいでしょう。 >ノートパソコンのほかにどういったものが必要なんでしょうか。 PCのスペック…というよりは仕様によります。 >回線も別契約になるのでしょうか。 契約しているプロバイダおよび接続手段・速度によります。 >ノートパソコンのほかにいくらぐらい必要なのでしょうか。 上記のとおりなので、確たることは言えません。 確実なのは、月々プロバイダに支払う料金が必要なこと、あとアダプタを使わずバッテリーを使うなら、バッテリーは消耗品なので、いずれ買い換えが必要になるということだと思います。 >ノートパソコンも三キロを切るぐらいのが欲しいんですけど、15万以内だと難しいでしょうか。 メーカーやソフトの有無にこだわらなければ(officeは入っていなくてもいい等)、購入は可能と思われます。 重さですが、ノートタイプなら、それなりに大型なものは別として、3kgを切るものは多いと思います。 でも2kgでペットボトル2リットル1本分ですから、それを超えたら、持ち歩くには相当な負荷がかかると思いますよ。PC以外に荷物もあるわけですしね。 1kg以下のタイプが理想だと思います。

rasubora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。重さの話も大変参考になりました。

回答No.1

外で持ち運んで使用するならモバイルノートがいいです。 ソニーのtype Tがいいと思います。 スタイルもなかなかいいですし、バッテリーも十分持ちます。 最近のパソコンは無線LAN機能が内蔵されているので無線LANカードなどは入りません。 外でインターネットをするにはいくつか手段があります。 一つはPHS通信カードを購入してPHSでインターネットをする方法です。 多くのビジネスマンが使っています。 エリアが広いのがメリットです。しかし、インターネットの速度が遅いので、メールやちょっとしたウェブぐらいがいいでしょう。 料金プランは定額制からプリペイド制まで様々です。 ウィルコムのサイトを見るといいです。 二つ目は、エリアこそ狭いですが、無線LANを使用したいインターネットです。 各メーカが無線LAN悪説ポイントを用意しているエリアで無線LAN使用して、割と高速なインターネットができます。 これは、ヤフーBBスポットやライブドアスポットや無線LAN倶楽部などがあります。 使用できるエリアは提供メーカごとに違います。 料金は比較的低料金で、利用可能です。 しかし、エリアがものすごく狭いです。 JRは主要駅、ヤフーはマクドナルド店内でも出来るようにしています。 ライブドアは東京エリアのみです。 三つ目は料金代わりと高くつきますが、携帯電話を利用する方法です。 携帯マスターなど携帯電話管理ソフトをケーブルで繋ぐとインターネットができるようになります。 速度もまあまあ速いですが料金はパケット課金方式なのでサイトなどは沢山見ると高くつきます。 メールぐらいがいいと思います。 四つ目は、ホテルなどインターネットを無料で提供しているところでは、無線LANまたは、LANによるインターネットが出来ます。 パソコンの購入については、価格コムのサイトで価格の基準を作るといいと思います。 また、各製品のページには口コミページで製品についていろんな話題があるので参考に見るのもいいと思います。 それと、メーカーのサイトで、BTO(製品の仕様と自分好みに選ぶことが出来る)ガありますので、自分の希望に合ったように選んでみるのみいいと思います。 ソニーのサイトでもBTOが可能なので自分が欲しいように選択してみて価格をシュミレートしてみるといいと思います。

rasubora
質問者

お礼

早々とわかりやすく丁寧な回、利用できる場所までの説明答ありがとうございます。とてもいいさんこうになりました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでインターネット

    ノートパソコンでインターネットをしたいのです。それもコードなしで、外出先でもつなげるようにしたいのですが、どのようなもの、手続きが必要でしょうか? また、高速回線を使いたいのですが・・・

  • ノートパソコンについて

    私はノートパソコンを購入しましたが、プロバイダーとネット回線を契約してインターネットはできる環境になっていますが、自分の家でインターネットができる環境が限られているのでしょうか?実はインターネットを契約しているのは兄で私と兄の部屋が離れています。スマートフォンにWi-Fiを繋げないのですか、ノートパソコンがないと駄目でしょうか?また、ノートパソコンでインターネットをするためには兄の結んでいるプロバイダーとネット回線の契約だけで出来ますか?それからノートパソコンを購入するとプロバイダーから自分宛に手紙が来ることはありませんか?スマートフォンに関してはルータはあります。モデムが必要かもしれませんが、価格はいくら位ですか?使用するルータはWHR-300HP2です。回答をお願いします。

  • ノートパソコン、インターネット接続について

    自宅に小さなノートパソコンがあります。二年くらい前に購入したのですが、現在はインターネット契約も何もしていません。たまにインターネットを使いたい時があるのですが、また契約しない限り使えませんか? 外出先(カフェとか)無線LAN使えるところに持って行ってもそのPCでインターネット契約していないと無線LANも使えませんか? また、友人の自宅にあるPCのケーブル?をこちらのPCに差してインターネットを使用することもできないですか? インターネットの契約って月々いくらくらいなんでしょう?

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    はじめまして。 私は今、持ち運びが楽な小型ノートパソコンの購入を検討中です。 用途は外出先(主に旅行)で、少し調べ物をしたり、旅先での記録を書き留めておくことです。 家で使う用のパソコンはあるので、それとは別に購入したいのですが、いまいちどれがいいのかわかりません。どなたかオススメなど教えてほしいです。 ちなみに5万円以下でお願いします。

  • ノートパソコンは外出先でインターネット出来る?

    ノートパソコンは無線ランでインターネット回線?でインターネットをするのは解かるのですが、そのノートパソコンを持ち出して外出先とか電車の中では、インターネットは出来ないのでしょ? 最近、それが出来るようなニュースを見たのですが、なんか都内で有ればあちこち無線アンテナを設置して・・・ ライブドアもその事業を進めてるとか 仮に各地のアンテナで通信するというのは理屈として解かるのですが、自宅に引いて契約してる回線でないのに使える理屈とIPアドレスはどうなるのかを簡単でいいですから教えて下さい。或いはWEBサイトでもあれば。

  • パソコンを購入したいのですが…

    家のパソコン(ノートパソコン)が壊れてしまったので、インターネットの回線の契約を解除しました。 (サイトの閲覧は持っているiPadで代用できると感じたからです。)  ですが、iPadではCDを取り込む等ができないので新たに小さなパソコンを購入しようかな、と考えています。  パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか?  また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか?  長々と質問してすみません。パソコン初心者なので、わかやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコンを使ったインターネット接続について

    近々、単身赴任することとなり、単身赴任先でインターネットをするに当たり、ノートパソコンを使用したインターネットをしたいと考えておりますが、そのために必要となる、パソコン本体以外の環境(ワイヤレスLAN対応のほか、別途必ず必要となるもの)について教えてください。  また、現在自宅でニフティに加入し、NTTのBフレッツ(光)でネットを利用しておりますが、もし単身赴任先や研修所でワイヤレスによるインターネットをする場合には全く自宅の契約とは別にプロバイダを選ばなければならないのでしょうか。(自宅で加入している場合に割安となる契約形態はないのでしょうか。) なお、単身赴任中、数ヶ月は、別地の研修所へ入るため、そこへもパソコンを持って行きたいので、デスクトップではなく、ノートパソコンを購入するものです。

  • ノート型パソコンを購入したいのですが・・

    宜しくお願い致します! ノート型パソコンを購入しようと思うのですが・・ 素人過ぎてどうしていいか分からない為質問しました(涙) 私は離れに住んでいて今は電話回線を別に引いてインターネットしています。 家族から電話回線を一つにしたいと言われてしまいどうしていいか・・ 実家と離れの距離は隣合わせなので歩いて数歩なのですが実家でも離れでもパソコンを使用できてインターネットもできる状態にしたいのです。 その場合どんなパソコンを買えばいいのでしょうか? またおすすめとかあったら教えてください!! ○DVDが見れる ○ムービーメーカーがある ○エクセル・ワードが入っている ○音楽が聴ける この4点ができたらと思っています。 お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願い致します~

  • ノートパソコン購入にあたって

    外出先でもパソコンが必要になり、ノートパソコンの購入を考えております。しかし、予算的に最小限で抑えたいのでよきアドバイスお願いいたします。 はじめにノートパソコンを買ううえで(win7かつoffice2010 homeandbussiness)ものを買うべきかパワーポイントのインストール済みにこだわらず安いノートを買ってパワーポイントのソフトウェアを後からインストールするべきか悩んでいます。 ちなみにデスクトップに付属されていたoffice2007personalを購入を考えているノートパソコンにインストールすることは可能でしょうか? 他にも何かいい案がありましたらご教授願います。 またよろしければ3~5万円台でお勧めのノートPCがありましたら教えてください。 質問がバラバラで申し訳ありませんが回答お願いします。

  • ノートパソコンの使い方について

    友人がノートパソコンの購入を検討しているそうなのですが、私はデスクトップのみでノートに関する知識がなく以下の質問について答える事ができません。 ●マウスは必要か? ●マウスが必要な場合、外出先でインターネットをする場合、マウスも持ち歩かないといけないのか? ●インターネット接続は携帯でするのか? ●携帯の場合、ウィルコムは使えるか? です。 因みに友人は ●PC初心者(ネットカフェで検索をした事がある程度) ●用途はワード、インターネット、ゆくゆくはHP運営もしてみたい ●デスクトップを置くスペースがなく、引越しも多いため、ノートを検討 ●実家には固定電話があるが、本人名義の固定電話は持っていない ●携帯はウィルコム使用(インターネットには接続できない機種らしい) という状況です。 どうぞ宜しくお願い致します。