• ベストアンサー

ハワイでインターネット・パソコン購入

知り合いが、3ヶ月間ハワイに行きます。 そこで、パソコンを日本で購入しようと思っているのですが、おすすめのパソコンはありますでしょうか 条件 1 B5サイズのノートパソコン 2 知り合いはインターネットの知識は全くない(購入後、かんたんに私が教える予定) 3 150,000円以下で探しています。 4 インターネットさえできればOK(オフィスやDVDなどはいらない) 5 モデムが心配(やっぱり海外使用じゃないとだめでしょうか?モデムセーバーが必要?) 最近のパソコンは変圧とかも気にしなくてもいいと聞いたのですが・・・とにかく、ハワイに行ったら、私の知り合いは、モジュラージャックにつなげただけで、インターネットができるようにしてあげたいと思っています。(設定は私がします) お勧めのパソコンはありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

そのような使い方なら、CPUはモバイルCeleron、メモリは256MBで十分と思います。 一発検索ノートパソコン http://www.niinet.com/ippatsu/ で必要条件を入力して検索すれば候補が出てきます。 モデムも電圧もは通常アメリカに対応しているはずです(心配なら機種を絞ってからメーカーに問い合わせてみてください)。 20万出しても良いのであれば、CPUをPentium-M、メモリは512MBにすることをお勧めします。これなら快適に動き、日本に帰ってからも長く使えると思います。 この場合はPanasonicのLet's Note http://panasonic.jp/pc/ または東芝のdynabook C9/214LDEWモデル http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/031020c9/index_j.htm がお勧めです。

omusupa
質問者

お礼

シャープのmuramasaを購入することにしました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ(旅行)でインターネットがしたい

    NEC GタイプL(オールインワン)   ・OS WindowsXP HomeEdition  ・内蔵モデム モデム(内蔵)最大56Kbps  ・LAN LAN内蔵(100BASE-TX/10BASE-T)  ・内蔵LAN 有線LAN&トリプルワイヤレスLAN(802.11a/b/g)  ・付属 モジュラーケーブル 契約プロバイダ ODNのJ-DSL、海外ローミングサービス有 ハワイは電源プラグとモジュラージャックの形状が日本と一緒 ☆彡------☆彡------☆彡------☆彡------☆彡 ODNのサポートページで調べたのですが、 イーサネット利用、ワイヤレス利用、ダイヤルアップ利用の三種類ありました。準備するものは イーサネットは  ・LANカード(10Base-T対応のもの)  ・LANポート内蔵もしくはLANカード挿入可能なパソコン ワイヤレスは  ・WirelessLANカード(IEEE802.11b準拠) ダイヤルアップは  ・モデム           とありました。 ★私のパソコンではどの接続でもだいじょうぶでしょうか? 泊まるホテルでも変わるかとは思いますが、 ホームページを見た結果、電話は○、電話データポートは×となっていました。データポートの意味がわからないのですが、 使えると仮定して、料金的にもダイヤルアップが安いので、この方法でしようと思うのですが、ワイヤレスでできるならそれもいいなと思ってます。 まず私がやることは、 GRIC MobileOfficeをダウンロードして設定ですよね? 整理すると・・・ (1)どの接続の場合でも新たに買うものはないか (2)何を用意して、持っていけばいいのかということなんです(^ー^;) パソコン、モデムセーバーのほかに変圧器も必要か。 パソコンの電源プラグアダプタを見ると「INPUT 100-240V~1.5A 50-60Hz」でした。 ダイヤルアップ、ワイヤレス、イーサネットと、それぞれ教えていただけると助かります。 詳しい方アドバイスお願い致します(><)

  • ハワイのインターネット事情について教えてください

    こんにちは。 このたび、うちの社長がハワイへ出張することになったのですが、急遽、ノートパソコンを持っていきたいと言い出しました。 ハワイでは、そこそこのホテルに泊まるそうなのでインターネット設備があるのではないかと思っていますが、課金状況がよく分かりません。 ダイヤルQ2的に、使った分だけ課金されれば面倒な申し込みも無くて助かると考えております。 どなたかご存じの方、教えてください。 現状は、 biglobeのメールboxは持っている。 念のため、msのhotmailアドレスは取得済み。 電源変換、モデムのモジュラー変換は準備中。 こういったところです。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルでのインターネットについて

    NIFTYのADSLに入会してインターネットに接続しています。ホテルのパソコンのモデムを接続するための専用モジュラージャックに接続するとインターネットが使用可能になるのでしょうか?

  • ハワイでのアナログネット接続についてアドバイス下さい

    長文ですが、よろしくお願いします。 夏休みに半月ほどハワイに滞在するので、自分のノート(バイオ505)を持って行こうと思っています。 そこで、いろいろ情報を集めて自分なりに解釈してみましたが、まだまだ判らないことが多いので、アドバイスお願いします。また、間違いがあればご指摘ください。 1)PCのACアダプタは100~240V、50/60Hzなので、そのまま使用可のようです。 ただ、コンドの電圧が117~120Vなのに、PCの電源コードはAC100V用で、その上取説には「ACアダプターに変圧器を接続するな」と書いてあります。 高電圧対応ケーブルが必要でしょうか?電圧チェッカーも持っておいたほうがよいですか? 2)滞在先のコンドではアナログ接続です。 PCにはモデムポートがあり、コンドのジャックと同じRJ-11。 内蔵モデムはV.92およびV.90対応なのでそのまま使用可ですよね? ただ、取説に「海外でインターネットのご使用を動作保証するものではない」と書かれています。 海外仕様対応モデムを購入した方がよいのでしょうか? また、アナログ接続になる事が決まっているので、モデムセイバーは不要ですか? 3)その他には、コードリール式の電話ケーブル延長コードを持って行くつもりです。 どこかのサイトで、「メス-メス ジャック」も準備しておいたほうが良いと読んだのですが、これって何に使うものなのでしょうか?私も必要でしょうか? 他に持って行ったほうが良いものがありましたら、アドバイスお願いします。 4)「スプリッタ」のような、壁のモジュラジャックからPC用と電話用に分岐させるようなものは無いのでしょうか? それがあれば、ネットする度にモジュラケーブルを差替える必要が無くて、便利だろうなと思うのです。 アコモによって条件はさまざまでしょうから一概には言えないのかもしれませんが、経験された事で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ハワイでモバイル

     こんにちは、よろしくお願いいたします。  じつは、10月6日~10月12日までハワイのホノルルに出かけます。 ホテルは、「ロイヤルハワイアン」です。教えていただきたいことがいくつありますので、アドバイスいただければ幸いです。ちなみに、海外へ出かけるのは初めてです。 国内のホテル等からアクセスすることは、よくやります。 1、コストを安く抑えて、インターネット接続するにはどうしたら良いのか? 2、コンセントやモジュラージャックは特別なものが必要なのか?  ちなみに、プロバイダーとしては、ニフティとOCNに契約しています。

  • ハワイでインターネット

    急遽、海外旅行に行くことになったのですが、ハワイでインターネットをしたい場合は、どのような手段があるのでしょうか?当方ノートパソコン所有 インターネットカフェで日本語対応ができるパソコンがある所でもいいのですが・・・

  • インターネット工事について

    今週プロバイダを乗り換えるため工事をするのですが 疑問に思ったことがあり質問させてもらいました。 今は玄関の壁に埋め込まれているモジュラージャック?に電話線を挿し 電話線とモデムを繋げて、ルーターを使いパソコン二台でインターネットに接続しています。 疑問なのですが 工事内容はモジュラージャックの裏側に光のケーブルを通して そこに新らしくモデムを設置するということだったのですが この場合、工事は玄関だけで済むのでしょうか? あと新しく設置される予定のモデムではなく 現在レンタルしているモデムはそのまま使えないのでしょうか? 家族はそのまま使えるんじゃないか?と言っているのですが 自分は回線としては別物になると思ったので、気になりました。 現在レンタルしているモデム、購入したルーターが部屋の一番奥に あるのですがすぐに出せるようにしておいた方がいいのでしょうか? 現在はniftyと契約していて 乗り換えるプロバイダはフレッツ光です。 住んでいるのはアパートです。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテルでのインターネット接続について

     パソコン超初心者です。教えてください!!  今度海外旅行にパソコンを持っていこうと思っているのですが、ホテルの情報に「モデム接続、ISDN接続、高速インターネットアクセス回線」と記載がありました。  海外用の電源プラグのほかに何を持っていけばインターネットに接続できるのか教えてください。  私のパソコンは無線LAN対応のソニーのパソコンです。日本ではエッジカードを使っているのですが、海外でもそういうカードが必要なのでしょうか?それとも電話線みたいなの(モジュラージャックでしたっけ?)が必要??  全く素人で判らないので詳しく教えてください・・・

  • ニュージーランドでノートパソコンを使いたいのですが・・・。

    今度ニュージーランドに滞在するんですが、ノートパソコンを持っていきたいんですがモデムは海外対応のものとそうでないものとでずいぶんの差があって(最大1万円ぐらい)海外対応のPCカードタイプのモデムを買わないと認識しないんでしょうか?いろいろPCショップの店員にも聞いたのですがモジュラージャックの変換で理論上大丈夫と言われたり、無理といわれたり困っています。出来れば日本用のPCカードモデムを購入したいんですが(海外対応のは高いので・・・。)どうなんですかね?またNZでADSLはあるんでしょうか?

  • パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。

    パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。 一昨日までは普通にできていました。 接続の問題を診断したら (1)『ケーブルをネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"に差し込んでください。』 (2)『ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します』 (3)『お使いのネットワークルータまたはブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。ホームネットワークに接続している場合は、モデムの電源を切ってから電源コードを抜いて、10秒間以上待ってから電源コードを差し込んでください。そのあとでモデムの電源を入れて接続してみてください。モデムが、壁にあるケーブルジャックまたはモジュラージャックに差し込まれていることを確認してから、ネットワークへの接続を試みてください。』 (2)(3)は試しましたが、だめでした。 (2)に於いてはクリックして試しましたが【別の修復のオプションを選択してください。次の"ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します。を試みましたが問題を修正しませんでした】 と表記されました。 私がパソコンについて殆ど分からないので 書いてある用語すらあまり理解できない状態です。 どなたか簡単な言葉で説明してくださると助かります。 ちなみに、システムの復元、電源コンセントなどは抜き差ししましたがインターネットには繋がりませんでした。 パソコンはノートパソコンでFUJITSUてFMV BIBLO です。 Yahoo!BBを使用していて、モデムとバッファローのルーター(?)があります。 無線LANの設定は業者にしてもらったので、私では全くわかりません。