• ベストアンサー

ハワイでインターネット・パソコン購入

知り合いが、3ヶ月間ハワイに行きます。 そこで、パソコンを日本で購入しようと思っているのですが、おすすめのパソコンはありますでしょうか 条件 1 B5サイズのノートパソコン 2 知り合いはインターネットの知識は全くない(購入後、かんたんに私が教える予定) 3 150,000円以下で探しています。 4 インターネットさえできればOK(オフィスやDVDなどはいらない) 5 モデムが心配(やっぱり海外使用じゃないとだめでしょうか?モデムセーバーが必要?) 最近のパソコンは変圧とかも気にしなくてもいいと聞いたのですが・・・とにかく、ハワイに行ったら、私の知り合いは、モジュラージャックにつなげただけで、インターネットができるようにしてあげたいと思っています。(設定は私がします) お勧めのパソコンはありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.1

そのような使い方なら、CPUはモバイルCeleron、メモリは256MBで十分と思います。 一発検索ノートパソコン http://www.niinet.com/ippatsu/ で必要条件を入力して検索すれば候補が出てきます。 モデムも電圧もは通常アメリカに対応しているはずです(心配なら機種を絞ってからメーカーに問い合わせてみてください)。 20万出しても良いのであれば、CPUをPentium-M、メモリは512MBにすることをお勧めします。これなら快適に動き、日本に帰ってからも長く使えると思います。 この場合はPanasonicのLet's Note http://panasonic.jp/pc/ または東芝のdynabook C9/214LDEWモデル http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/031020c9/index_j.htm がお勧めです。

omusupa
質問者

お礼

シャープのmuramasaを購入することにしました。 アドバイスありがとうございました。