• 締切済み

電話、パソコンについて

言葉足らずですが、宜しくお願いします。 私は今、NTTと契約して、光ネクスト隼を使い、光回線で、パソコンを使っています。 プロパイダも契約して、インターネットを使っていますが、固定電話を辞めて、 プロパイダと契約して、パソコンを使いたいのですが、何か、良い方法が有りましたら 教えて下さい。 固定電話の使用料金は、月6000円位、支払っていて、経済的にも厳しい状況です。 スマートホンを使えばとの回答は、控えての回答で宜しくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.7

#3です。もしケーブルテレビに興味がおありなら、これと組合わせると格安になります。BS CSも楽しめますよ。

• lv4u
回答No.6

>>やめれば良いなんて簡単に言わないでください。 もし6000円が光回線関係の費用を含んでいるなら、光をやめるしかないでしょう? そして、光回線をやめてもパソコンは使えます。簡単に諦めないでください。

• habataki6
回答No.5

ADSLにすれば安いですよ 光なんて必要ありません。 <固定電話の使用料金は、月6000円位 携帯電話は無料通話の料金が基本料金に含まれているので 固定電話は着信のみに利用するのですよ 一般的には固定電話でなければ連絡先とは認めない 事も存在していることに気づいてくださいね。

• lv4u
回答No.4

>>固定電話の使用料金は、月6000円位、支払っていて、経済的にも厳しい状況です。 固定電話の料金が6000円位というと、固定電話でかなり長電話をしているとか、市外通話を長くしているってことですか? そうであれば、長電話をやめることです。あるいは、相手から電話してもらうことです。 また、もしかすると、その6000円という料金は、光回線の料金を含んでいませんか?となれば、その6000円を減らすとなると、光回線の利用、つまりはインターネットの利用をやめれば良いということになります。

turisuto1127
質問者

補足

パソコンは、どうしても、必要です。 別な方法で使えるかの質問をしています。 やめれば良いなんて簡単に言わないでください。

• Willyt
回答No.3

契約するプロバイダとしてネット電話もカバーしている企業を選べばいいのです。契約の際にネット電話も一緒に契約すればいいのです。そうすればパソコンによるネット接続とネット電話の両方が使えます。

turisuto1127
質問者

補足

よろしければ、何処の企業か、教えて頂けますか。

• 6xb
回答No.2

光ネクスト隼なら固定電話を 光電話に変更して貰いなさい 税別で基本料500円になり 全国一律 料金に為りますよ 光電話 初期の頃は色々あったようですが 今は何ら不都合はありません 停電の時に使用できないが 今の固定電話機も電源が居るのが多く 携帯があれば停電のデメリットは無いのでは 一度 光電話で検索されたら

• yoshix7
回答No.1

固定電話の使用料金が月6000円ってそんなに電話してるの? 今は使ってないけど、数年前にひかり電話を使ってた時は基本料金1000円弱で通話料も一律8円位だった気がするんですけど? 6000円って光回線使用料(隼)、プロバイダ料金、光電話基本料ってことですかね? 固定電話は使わないなら休止状態にしとけば、電話の基本料はいらないですよ。 で、経済的に厳しいのになんで隼使ってるのかも分からないですが・・ どうしても高速回線が必要な環境なら仕方ないですけど、普通に100Mとか200Mタイプじゃだめなんですかね? 隼って割引期間が終わればそれだけで6000円くらいになるんじゃないですか?(たぶん割引で4000円程度かと思います) プロバイダ料金も、隼だとハイスピードタイプとかより若干高いんじゃないでしょうかね? うちは、マンションのハイスピードタイプ(200M)とプロバイダ料金で3000円ちょっとかな。固定電話は休止してます、使わないですから。