• ベストアンサー

宜しく伝えてください。と言われたら。

pinashigaの回答

• ベストアンサー
  • pinashiga
回答No.2

>”○○さんが、宜しくとおっしゃってました。”でいいんでしょうか? これでいいと思いますよ。 ここで言う宜しくは、具体的に何かを頼んだり伝えるわけではなく ニュアンスとしては「ご機嫌いかが?」というような感じだと思います。 挨拶の決り文句ととらえると良いかと思います。

ochamemama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。”ご機嫌いかが”という意味もあるんですか、よかった。使い慣れないと緊張します。