• 締切済み

失恋・・・相手のツイッターやブログを見てしまう

20代の女です。 失恋しました・・・ 早く相手のことを忘れたいのに、忘れられません。 食事もろくにとれないし、夜は寝付けないで辛いです。 最近、元カレのツイッターをこっそり見るくせがついてしまいました。 元カレのツイートは何気ないことしか書かれてなかったのですが ある日、元カレにアピール?している女の子がいることに気がつきました。 その女の子のツイッターのプロフ紹介に、ブログのURLが書いてあったので見てみると 元カレと楽しく通話したことや、一緒にゲームをしたことなどが書かれてありました。 正直、凄くショックで・・・ その女の子のブログは毎日更新されます。 見たくないのに、気になってしまって、見てしまいます・・・ 見てもイライラするだけで、精神衛生上良くないのに・・・ どうしたらいいのでしょうか。 気になって気になって、仕方ないんです。 でも、元カレのことを忘れたいなら、もう見るべきじゃないですよね。 苦しいです、正しい判断が出来ません・・・

みんなの回答

回答No.2

私にも似たような経験があり、すごくよく分かります。 私の場合、毎日のように相手のツイートを見ていくうちに、 相手がどんどん自分とは違う道に向かっていくのを見て、 そして楽しそうなのを見て、 もう相手の中に私は居ないんだなぁって思って、 時間はかかりましたがゆっくりと諦めがついていきました。 精神衛生上よくないとは思うのですが、 私のようなパターンもあるので参考になれば…。 止められないのなら、今は無理に見るのをやめなくても良いと思います。

回答No.1

失恋はつらいですよね…。 私も失恋したばかりです。 今は気になって仕方ないと思うので、見てもいいのではないでしょうか? だんだんと見る頻度を減らしていくとか。。 時間が経てば気持ちも変わるはずです。 つらいですが、お互いにがんばって乗り越えていきましょうね。

関連するQ&A

  • はてなブログ Twitterからなぜアクセスが?

    今月の初旬に「はてなブログ」をはじめました。 ブログもパソコンも初心者です よろしくお願いします 気になっているアーティストさんのことを書くつもりで はてなブログを開設しました 現在、4~5記事投稿し終えてアクセス数は一日ゼロ もしくは一桁の状態です 上記を踏まえて 昨夜、ダッシュボードより「アクセス解析」のページを 開いたところ 11月28日、「99」という数字があり驚きました 「9」の間違いかと思いましたが「99」でした アクセスサイト元を見ると それまでにはなかった「Twitter」の文字が。。 ブログ開設と並行してTwitterのアカウントも取得していましたが プロフィールにブログのURLを貼ったわけでもないですし 連動させてもいないので<投稿しました>的な自身のツイートもありません 考えられるのは 記事最後部のシェアのTwitterマークを押して どなたかがツイートしたのか?と思い Twitterの検索窓にブログタイトルなども入れてみたりしたんですが 該当するツイートも出てきませんでした (*はてなブログではシェアされたときの表示などは あるのでしょうか?) そもそも アクセス元「Twitter」からの閲覧記事のタイトルが ブログ村へエントリーした報告(ご挨拶)記事というのも よくわからないのです 他に、キャッチーな記事タイトルも1つだけ書いものがあるんですが なぜ、この記事?? 記事タイトルに関心があって飛んできてくださったわけでも なさそうなんです 11月28日「だけ」この数字なんですが どういった理由が考えられますか? さきほどアクセス解析ページを確認してみましたが また一桁の今までと同じでした 今後、記事を投稿した場合 Twitterからのアクセスはあるのでしょうか? わかる方がいらしたら よろしくお願い致します。

  • ブログやTwitterにおける投稿内容について

    Twitterとブログにおける誹謗中傷に該当するかもしれない書き込みについて質問です。 仮に書き込みを行った人物を「お涼」、書きこまれた人物を「お菊」とします。 両方とも女性です。 架空のストーリーだと思って下さい。 ある日、お菊はあるブログを閲覧しました。 ブログのタイトルと記事の内容からお菊はもしかしたらお涼のブログかもしれないと思いました。 そしてお菊はある記事に目をとめました。 そこには、「A子がテストで30点とったんだって」と書かれていました。 もしも本当にお涼のブログだったら「A子」はお菊のことでした。 確かにお菊は先日のテストで30点をとりました。 それはお涼も知っていることでした。 その翌日、お涼に会ったときにブログの件について尋ねました。 お涼はお菊の閲覧したブログが自分のブログであることを認め、書き込みについてお菊に口頭で謝罪し、「ブログのこと(URLやブログの存在のことです)は秘密にしておいて」と言ってその日のうちにブログを削除しました。 お菊の元に知り合い(お涼の知り合いでもあります)から「お菊が30点とったんだってー」という噂が組織内で流れているという情報が入ってきました。 お菊が閲覧する前に、お涼が削除する前に、お涼のブログを同じ組織に属する人間(お菊もお涼もその人物のことは知らないがその人物はお菊とお涼のことを知っている)が閲覧し、噂になったのでした。 それから何カ月か経ってから、お菊は悩んでいることがあってTwitterでそれに関するツイートをしていました。 お菊がタイムラインを見ているとフォローているフォロワーのお涼が暗号めいた謎の文字の羅列をツイート(返信や○○宛てのメッセージなどではなく)していました。 ずっと後になってお菊が解読するとそこからは「君うざい」「かわいこぶっていてすごくうざい」「すごくイライラする」などという文章を読みとることができました。 お菊は傷ついて「嫌い」「自己中」「自分勝手」「あんたの指と口を切り刻みたい」「もう行きたくない(会社、学校等に)」などというツイートをしました。 それに気付いたお涼は事実だと認め、そこからお菊とお涼の間でTwitterを介して論争が起こりました。 お菊は「謝っても許さない」と言いました。 その日お涼はお菊にTwitterで謝り、翌日、実際に対面して謝りました。 その後お涼は暗号のツイートを全て削除しました。 補足説明をしておきます。 お菊とお涼は同じ組織に所属する友達同士です。 テストの点数については、お菊はできるだけ秘密にしておきたかったようです。 お涼はそれを知っていました。 お菊とお涼のTwitterは非公開設定になっており、お菊とお涼しかお互いのツイートをほぼ閲覧できない状態でした。(知人は恐らく閲覧できなかったでしょう) お菊のフォロワーはお涼だけでした。 お涼のフォロワーはお菊と”二人とは全く関係の無い誰か二人”の計三人でした。 お菊もお涼も実はお互いに、お互いに対して苛々していました。 お菊はお涼のブログへの書き込みや暗号ツイートを受けて傷つきました。 そのこと(傷ついたということ)をお菊はお菊自身のブログに非公開設定(お菊意外閲覧できません)で書きました。 お涼は公開設定のブログ(ある一人を除いてお菊を含む同じ組織の人間は誰も知りません)に言い訳を投稿しました。 お涼も実は今までのお菊の書き込みに傷ついていました。 お涼はブログとTwitterの書き込みについて「お菊に悪いことをした」という意識を持っています。 お菊もお涼もそれぞれ一人の知り合い(お菊、お涼、お菊の知り合い、お涼の知り合い、計4人は全員知り合い同士です)に相談しました。 お涼の書き込みの理由は「お菊の言動・行動(ツイートやブログの記事も含まれる)に苛々していたから」というものです。 お菊はお涼の書き込み・ツイートを「いじめ」「悪口」だと受け取りました。 お涼は「悪いことをした」とは思っているものの「いじめ」たつもりも「悪口」を言ったつもりもありません。 苛々していた自分の気持ちを吐露しただけのつもりでした。 お涼が傷ついたというお菊のツイートを、お菊は「悪口ではなく批評」として投稿しました。 お涼は、暗号はいつか解読されるだろうと思いながらツイートしていました。 すみません。長々と書いてしまいました。 ずっと最近のインターネットにおける誹謗中傷について考えていました。 そこでこのような架空のストーリーを使って、質問させていただきます。 実際の団体様・人物様とは一切関係ありません。 ここでもしもお菊が裁判所や警察等に訴えた場合、お涼はどのような罪状に問われ、どのように裁かれることになるのでしょうか。 また、お菊だけでなくお涼も傷ついています。 お涼の書き込みの原因はお菊に由来するものです。 この場合お菊はどうなるのでしょうか。 分かりにくい部分等あるかもしれませんが、できるだけ詳しい回答をいただきたいです。 質問等ありましたら、できるだけすぐにこたえます。 回答、宜しくお願いします。

  • twitterの足跡を知りたい。

    twitterの足跡を知りたい。 どのtwitterアカウントから自分のアカウント(正確にはブログですが)に足跡があったか知りたいため、 http://www.blog-dresser.com/archives/001582.phpなどのブログパーツを用いようと検討しているのですが 一つ疑問があります。 他アカウントからの足跡をみるような、この手のブログパーツは twitterのプロフ欄や呟きから「直接」ブログのurlに飛んだ場合のみでしか 誰が足跡つけたかわからないんですか。 具体的に例を挙げれば twitterにログインしている状態でも、 urlをコピーペーストでアドレスバーからブログに飛んでくるようなアカウントは、 足跡分からずじまいなんでしょうか…?

  • ブログのトラブル

    ブログのトラブル 長文・乱文・意味不明がありましたら、失礼をお許し下さい お力を貸して頂けたら、幸いです つい最近、ブログの友達がTwitterを始めたのですが、『絡み待ってます』という話をしていたので私もTwitterをやっているということでフォローをしました。 友達のTwitterにリツイートをしたのですが、しばらくして私のブログのBBSにブログの皆さんに言っていないのに、『みなさんに言っていますがリツイートやめて下さい』・自分がフォローを消したのに『フォローやめるなら来ないで下さい迷惑です』と書き込みが。 そして、5分ぐらい経ってツイートに『あいつうざすぎるからブロックしてやった(´・ω・`)何かおかしいしブログの友達も消しちゃったよ(´▽`)』と。 リツイートしただけなのに、相手に中傷なんかしていないのにそのようなツイートが書き込まれていました。 すごくショックでした。 どうしたらいいでしょうか? ※ちなみに私が使っているブログはデコログです。

  • 気になる男の子がいるのですが、この前ツイッターでリ

    気になる男の子がいるのですが、この前ツイッターでリプを送りあっている間に「彼女いそうとか言われんの悲しい」というツイートをしていました。 これって彼女がほしいアピールなんでしょうか?

  • ツイッターのURLツイートが反映されない

    ツイートの中にURLがあると、ツイートが反映されないことがあります。 たとえば「@ID http://www.abc.co.jp」という感じで、自分のブログURLを紹介した ツイートを送信したとします。 確認のために送った相手の受信ツイートを見るのですが、載っているはずなのに無いのです。 このような現象を、複数のツイッターアプリで確認しています。 短縮アドレスを貼った場合も同様です。 ツイッター側がスパム扱いしてはじいていると考えるのですが 解決されてる方がいたら、送り方を教えてください。 このような内容の質問を検索してもみたのですが、ほとんどありません。 大半の方が、届いたと勘違いしてる可能性があります。

  • 母の失恋

    母が失恋したようです。 私は大学生です。 母は、10年前離婚し彼氏がいたようです。 相手の浮気が原因です。 母はショックでひれ伏し、 家事にも食事にもやる気がないようです。 私はその姿を見ていて、正直、腹が立ちます。 娘の私には、離婚の理由も、彼氏の存在も、たずねても何も教えてくれないくせに、勝手に失恋して、辛いアピールをしてくるのが、嫌で仕方ありません。 ちなみに、失恋したことは、母からは直接聞いておらず、間接的に知りました。 だから私はなにも知らないふりをしています。 しかし、母が辛いときに心配できない私は異常なのかな?とも思えてきました。 こんな私はおかしいですか?

  • 彼氏のツイッター・・・

    付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

  • Twitterで個人が特定される内容を書かれた時

    閲覧ありがとうございます 非常にショックですが 冷静に行動しようと思い質問させていただきます 後輩の女の子に 私個人が明らかに特定される内容で 300人近いフォロワーに 私が誰とラブホに行った というような悪質な内容を ツイートされました。 彼女は別にその相手と付き合ってるわけでもないです 好きだったのは知っていて、私が隠してたのは悪いで でも彼女がその人の携帯を、勝手に見てその内容をすべてTwitter上に送信するのはやっていいことでしょうか 私個人はブロックされているし 鍵がついたアカウントですので 友達や先輩から見せてもらいました こういう場合 Twitter上のスパム報告では URLが入力できないので 送信ボタンが出てきません どうしたらいいでしょうか また、名誉毀損またはプライバシーの侵害などで訴えることは可能でしょうか そこまでする気はないですが知りたいです

  • ツイッターにて、気にしすぎでしょうか?

    昨日ツイッターを始めたばかりで 深夜にあるすごく大好きな著名人の方をフォローした後に、 「鈍感になる事って大事ですよね。 ここ最近整体に行った時に気功をやって良くなった。 というおばさんが居て、鈍感に生きるのも大事だな。って思いました、 鈍感になりすぎはいけませんが。」とツイートしたのですが、 その数分後、その著名人の方のツイートで 「物凄く色々な場所で言いたい事、何をごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってるんだ。」 というツイートの後、 「あ、それ遠慮無く頂きます。@●●●●なんだかんだうっせえひまじんがおなじことなんべんもゆうんじゃねえもオススメしますわ。」 と、その著名人のフォローされている方のツイートのリツイート?をしていました。 何か変な事言っちゃったかなぁ。。。。?と思って、 大好きな著名人の方だったので、すごくショックを受けて気にしているのですが、 それ以前のその著名人の方のツイートでは全く態度が違ったので、 自分のツイートのせいなのかな・・・と本気で気にしてしまっています。 気にしすぎでしょうか? 始めたばかりで仕様をよくわかっていないので、 被害妄想的になっているのかもしれませんが。