• 締切済み

失恋・・・相手のツイッターやブログを見てしまう

20代の女です。 失恋しました・・・ 早く相手のことを忘れたいのに、忘れられません。 食事もろくにとれないし、夜は寝付けないで辛いです。 最近、元カレのツイッターをこっそり見るくせがついてしまいました。 元カレのツイートは何気ないことしか書かれてなかったのですが ある日、元カレにアピール?している女の子がいることに気がつきました。 その女の子のツイッターのプロフ紹介に、ブログのURLが書いてあったので見てみると 元カレと楽しく通話したことや、一緒にゲームをしたことなどが書かれてありました。 正直、凄くショックで・・・ その女の子のブログは毎日更新されます。 見たくないのに、気になってしまって、見てしまいます・・・ 見てもイライラするだけで、精神衛生上良くないのに・・・ どうしたらいいのでしょうか。 気になって気になって、仕方ないんです。 でも、元カレのことを忘れたいなら、もう見るべきじゃないですよね。 苦しいです、正しい判断が出来ません・・・

みんなの回答

回答No.2

私にも似たような経験があり、すごくよく分かります。 私の場合、毎日のように相手のツイートを見ていくうちに、 相手がどんどん自分とは違う道に向かっていくのを見て、 そして楽しそうなのを見て、 もう相手の中に私は居ないんだなぁって思って、 時間はかかりましたがゆっくりと諦めがついていきました。 精神衛生上よくないとは思うのですが、 私のようなパターンもあるので参考になれば…。 止められないのなら、今は無理に見るのをやめなくても良いと思います。

回答No.1

失恋はつらいですよね…。 私も失恋したばかりです。 今は気になって仕方ないと思うので、見てもいいのではないでしょうか? だんだんと見る頻度を減らしていくとか。。 時間が経てば気持ちも変わるはずです。 つらいですが、お互いにがんばって乗り越えていきましょうね。