• 締切済み

Twitterで個人が特定される内容を書かれた時

閲覧ありがとうございます 非常にショックですが 冷静に行動しようと思い質問させていただきます 後輩の女の子に 私個人が明らかに特定される内容で 300人近いフォロワーに 私が誰とラブホに行った というような悪質な内容を ツイートされました。 彼女は別にその相手と付き合ってるわけでもないです 好きだったのは知っていて、私が隠してたのは悪いで でも彼女がその人の携帯を、勝手に見てその内容をすべてTwitter上に送信するのはやっていいことでしょうか 私個人はブロックされているし 鍵がついたアカウントですので 友達や先輩から見せてもらいました こういう場合 Twitter上のスパム報告では URLが入力できないので 送信ボタンが出てきません どうしたらいいでしょうか また、名誉毀損またはプライバシーの侵害などで訴えることは可能でしょうか そこまでする気はないですが知りたいです

• Twitter

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

まずは友達を選ぶこと。次はその画面を撮影して警察に相談すること。内容証明郵便で、謝罪としない場合はの警察の相談結果を書いて、その後の対応を提示すること。法テラスで、損害賠償内容も聞いて書き込んでおくといい。もうその後輩とはどうやったって崩壊するだろうから、遠慮することはない。

CoffeePIYOPIYO
質問者

お礼

こういう場合警察なんですか、 警察も役にたってくれるんですね? 法テラス…予約が取れなさそうでした 10分電話相談でもしてみようかな ありがとうございました