• ベストアンサー
  • 困ってます

Twitterの足跡機能!

Twitterは誰が見てるか相手に分かってしまうような足跡機能がありますか?連絡先の知らない知り合いのTwitterをたまたま見つけてしまい何回かツイートを見に行ってしまいました。一応自分のTwitterには鍵をつけていて、ツイートもフォロワーとかも何もないようなアカウントなんですが、私が見てるのが相手にバレたりする可能性あるんでしょうか?何回か見に行ってしまったので、見てからとても後悔しています。

noname#210046

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数610
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんな足跡機能はありませんよ。 それをツイッターで出来る様にしてしまうと、 ツイッターのサーバーやデータベースの負荷が高くなりすぎて ツイッターが現在のレスポンスを維持できなくなるでしょうね。 参考ですが、例えば、URLや、画像、動画などの発言で、 参照者を二次的なサイトに誘導し、そちらで IPアドレスなどのアクセス解析を取得することは可能です。 それでツイッターアカウントがばれるわけではありませんから、 気にしなくても大丈夫ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

足跡機能はないんですね。心配だったので安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Twitter自体に足跡機能はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。回答ありがとうございました。