• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏のツイッター・・・

付き合いだして少したった年上の彼のツイッターを発見してしまいました。。 罪悪感を感じつつ、どーしても我慢できず読んでしまいました。。 普段一緒にいるときはとても優しく、「好き」オーラ全開で接してくれる彼なのですが、浮気とかの事実はなかったものの、彼の本音(?)がいろいろと書いてあり、ショックでした。 結構会いたいと思ってくれていると思いきや「自分の時間がない」とか、「友達と遊んでいたころが懐かしい…」などとつぶやいていたり。忙しいのに私の知らない人(女性)と「たまたま飲む機会があった」とかつぶやいていたり。 ほんと、見るべきじゃなかったです。もう見ません。。 ですがやはり一度見てしまったツイートは気になってしょうがないので、質問させてください。 彼は本当は私には会いたくないのでしょうか。会っている時に優しくしてくれたり「癒されるー」と言ってくれるのはその場のノリ?で、別れた後は「あー疲れた」と思っているのでしょうか。 ツイッターとかブログとかをやっている方、どう思いますか? ちなみに、彼も私も社会人で、彼は仕事で結構疲れています。会うのは週末です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3139
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)

ツイッターでしょ? その時々のほんの一瞬感じたこと(考えてはいない)を気軽に‘つぶやいてる’だけだと思う。 誰だって貴女だって、一日24時間365日、ずっとずっと絶え間なく同じ気分、テンション、物事に対して(対、人でも)の 見方ってこと、あるでしょうか? 悲しい映画を観たら泣く、でもそれは映画を観た後の数時間くらい、印象に残る場面があったら数日経っても思い出す程度。 めちゃ仲良くて感性も同じで何時間でも楽しく話してられるし、何でも打ち明けられる女親友、ひょんな拍子に 何かさっきのあの子の言葉引っかるなぁ・・・相手に悪気ないし貴女もすぐに忘れられる程度。 親兄弟だって、あーこのお母さんでよかった♪ 大好きでも、何かのきっかけで親子・兄弟喧嘩したら心底ムカつく。 こんな親、いなくていーよ!くらいの勢いになる、も、数日?経てばもう忘れてる。 実際の体の調子でも、人って弱気になってみたり何だか苛々するってこれまた誰にでもあること。 睡眠不足・疲労などしてたらどーしてもマイナス思考になったり、何でもないことにイラついたり。 天候に拠っても気分変わったり、朝出社する際ドシャ降りの雨だったり、暑かったり寒過ぎたりで億劫になったり、、、etc. そんな程度の波は上辺だけのこと、本質変わることじゃぁない。 彼の‘つぶやき’って本音とはちょっと違うと思いますが。 どんなにラブラブな彼氏彼女でも、ふっと感じた上っ面だけの気分てツイッターがなければ表に向かって表現しないだけ。 ブログとツイッターは似て非なるものとの認識です。ツイッターは吐き捨て、垂れ流しで済んでしまう面が大きいから。 ゼンゼン! 貴女とのデート前はテンション上がりまくってルンルン♪ 貴女のことが大好きってのが‘本音’でしょう。 たまに‘つぶやく’自分の時間も欲しいな・・・などは‘貴女という大切な彼女がいるからこそ’の贅沢な単なる‘つぶやき’

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼女の浮気がツイッターで発覚した

    昨日彼女のツイッターを発見したんですが、どうやら他の男と会ったりしてるようでした。 関係はどこまで進んだかわかりません。でも、ばれた!ってツイートしてたのであまり反省は期待できません。 でも、別れたくないので色々考えました。 彼女に全部正直に話し、別れたくないと伝える→こんな彼女だから返事なんか怖い 浮気相手にDM(あえて相手に相談する感じで)→フォローされてないので無理。 ツイッターの会話に割ってはいって、浮気はだめですよと言う→どうなるか分からないけど周りの人の目もあるだろうから少し安心 他に対処法教えてください。浮気されるとかめったに無いので戸惑ってます。

  • 彼氏がパチンコ

    彼氏がパチンコが好きで、あまりいい気がしません。 別に借金してるとか、大金をつぎ込んでいるわけではなさそうでし、ちゃんと貯金もしているようです。自分でも、パチンコに行くことに罪悪感があるようですが、行きたくてしょうがないようです。私はパチンコに嫌悪感があるのですが、本人の好きなようにお金を使ったらいいとも思います。でもやっぱり本音はパチンコはやめてほしいのです。私はどのように気持ちをもっていたらよいのでしょうか?

  • 彼氏が今夜浮気します。相談にのってください・・。

    動揺してしまって、、、支離滅裂な文章になってましたらごめんなさい。 1年半お付き合いしていた30歳の彼がいます。 「浮気なんて絶対しない、ありえない」と日頃から言ってくれており、私はそれをとても嬉しく思い、ずっと信じていました。 ですが、2、3ヶ月前、彼の「秘密のブログ」を発見してしまいました。もちろん、私には秘密にしているブログです。 ブログの内容に愕然としました。そこには、私とは違うであろう人に恋をしていること、来週もその想い人とデートするということ、そして、今夜もその人と会うという事実が書かれてありました。 ブログの中の彼は嬉しそうに思いを綴っており、大勢のブログ仲間もそれを応援しているようでした。 彼の隠しているブログを私が読んでいることについて、なんの罪悪感もないわけではありません。 ですから、今日までなにも彼には言いませんでした。 とても言えなかった・・。 そんな中、今日の夕方頃、会社にいる私に1通のメールが届きました。 「今日、女友達と飲みに行く。明日の始発までには帰るから」という内容でした。 頭の中で、前に見た彼のブログの内容が頭をよぎりました。彼が今日、他の女性と夜を過ごすことは、間違いない事実であろうと確信しました。 私はまだ彼になんのメールの返事をしておりません。 なんて返事をしたらいいのかもわかりません。 彼のことはもちろん好きです。 でも今後、なにもなかったようなふりをして過ごしていく自分も想像できません。 みなさんなら、どんなメールの返信をしますか?どんな態度をとりますか? よろしければ、是非教えてください。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

照れ隠しや誘い受けかも知れないですよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

あちゃー(´゜д゜`) 見てしまったものは後悔しても仕方がありません。 悔やんでも仕方が無いのでこれからが大事です。 twitterやブログをやっている人をどう思うか? →色んな人が居ます。愚痴をこぼしてストレスのはけ口にする人も居れば、流行りに乗ってやってみてる人、自分の話をしたい人や、日記代わりに書いている人・・・ こういう人だ!と一言でいう時代ではない気がいたします。 私はtwitterやブログをやっているのに男性でやっているのはちょっと嫌だなぁって思っている性格ですが、私の周りでもしている人は多いですよ。 彼のtwitter上の気持ちは本音ではないと思います。 嘘を書いているというと嘘になりますが、幸せだから今までの生活が懐かしいと無い物ねだりしているだけです。 恋人が出来て幸せだからそういう風に言っているだけだと思います。 会っている時の彼が本当の彼、と信じる事が一番うまくいくコツだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ツイッターに書かれていることが全て本音かと言うとその瞬間の心情であることもあるので、あまり深く考えない方がいいと思います。 くだらないツウィートが多いからって、その人が社会的にくだらない人間かというと必ずしもそうではありませんからツイッターはどこまで信頼するかケースバイケースで対処するのがイイのでは。 質問者が彼氏と向き合っているときに「本音で話せてるな~」と思える雰囲気があれば、それはその時点での本音ですよ、きっと。 お互いにフォローしあったり、彼氏にフォローしていいか一度聞いてみたら如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

不特定多数の人間に対して発信しているので、 やはり少々面白く書いているところはありますよ。 あくまでバーチャルな世界ですから、自分自身ではない 部分を強調したり、極端に言うと虚像に近い方も いるようです。 何かつぶやかなくてはという意識で虚言も書いたり するようです。 現実の世界でお相手の心の内をしっかり確かめて下さい。 それが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼氏との関係について

    こんにちは、はじめまして。 彼氏(S)との関係についての相談です。 昨夜、友達からSがやっているtwitterのURL(Sのページ)が送られてきました。 友達がたまたま見つけたらしく、Sのツイートがひどいということでいけないと思いながらも見てしまいました。 ツイートの内容は、ネットで知り合った県外の女性との会話(?)で、Sがその女性の部屋に泊まりたいと言っている内容でした。 女性は拒否していましたが、彼氏は泊まらなくてもいいから遊びたい・会いたいみたいなことを言っていました(女性からの返信はなかったようですが…) もともとSはモテるタイプではないのですが、私には他の男性とあんまり遊んだりしないでと言っていたりするので、怒りというよりすごくショックでした。 その後、我慢ができなくなり、Sに「Sって他に好きな人いるの?」とメールをしました。 返信は「いないよ」ときましたが、信じられなくて「わかった」とそっけない返信をしてしまいました。 そこで一旦終わりましたが、夜中にSから「フミカ(私)っていつも自己完結だよね」とメールがきました。 Sは私や友達がtwitterをみた事は知りませんし、友達もSには何も言っていないそうです。 すぐに「わかったってさっき送ったよね?」と返信しましたが、未だに返信はありません。 今になって罪悪感が生まれてしまい、Sに謝るべきか迷っています。(謝って許してくれるかは不明ですが…) ちなみにSとは大学の先輩後輩(私19歳・S22歳)です。 付き合って1年ちょっとです。 わかりにくい相談ですみません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • ツイッターとフェイスブックの違いは?

    タイトルには文字数の関係で書けなかったんですが ツイッターとフェイスブックの違い…と言うより 両者の使い方の質問です 私は両者共初心者なんですが 今迄は両者共興味も持ってませんでした と言うのが、ツイッターに関しては つぶやきなのは分ってたんですが よく見掛けるのは有名人等がブログに付けてる物でした ただ、つぶやき…と言っても 私も自分でブログは作ってますが 決ったジャンルも無く日記風で3年位前にスタート そのうちに何でも有りでカテゴリーが増え 現在はテレビ番組や有名人、スポーツ等 情報公開みたいな記事に変わりましたが 1日のアクセス数に関しても、大体3桁台前半で 内容が内容ですからコメントが付くのは珍しい位です そんなブログにツイッターを付けても レスが来ないだろうから意味が無い… そう考えて作りませんでした ただ、去年の東日本の時や 様々な場所で役立ってる様だと言う事と 先日、ある有名人がツイッターを始めたのを知ったんですが たまたま私も以前にポイントHPの関係で 幽霊状態(?)の物を作ってましたから それで、ツイートと言って良いんでしょうか? 名前@の後に文章を書き込んだ所、レスが付きました それを考えると、これを機会にツイッターと 更には、まだ登録してませんが フェイスブックも勉強しようかと思いました それで、現在この様なHPも読んだんですが http://www.greenspace.info/twitter/step1.html http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100424 まだ何となく…と言う感じでボヤけた状態です ただ、1つ疑問として残ってるのが 以前に、ここで聞いた時 フォローの事に対して、ツイーとする(?)のにフォローは必要無い まず有名人をフォローした後に書き込みすると 有名人のツイッターには自分の書き込みは見えない だけど自分のホームでは表示されると知りました しかし、レスを貰ったら 有名人からはフォローされてませんが 私のホームでも有名人のツイッターでも私の書き込みと 有名人からのレスの両方が載ってました そこで聞きたいんですが この両者の違い、更には使用されてる方 どの様な利用方法で使用されてますか? 宜しければ教えて下さい

  • 彼氏の元カノが嫌いで死にたい気分です

    こんにちは。 私には付き合って1年近くになる彼がいます。 付き合って間も無く彼のブログでイチャイチャしてるコメントを見つけました。 日付は1年前くらいでした。 聞いてみたところ元カノでした。 私が落ち込んでいるのを見てブログは消してくれましたがツイッターやらいろいろSNSを調べたらのろけツイートや写真などたくさん出てきました。 彼女の笑顔でなんでも出来る、大好きだから誕生日には愛を贈る…など。(遠距離だったらしいです) 過去は気にするな、その彼女がいたから私と出会ったなど周りからも言われ自分にも言い聞かせていますが、生理前や気が滅入っている時などは涙が止まりません。 別に浮気しているわけでもないのに辛いです。 最近は彼氏を責めるような言い方もしてしまいます。 とても優しく穏やかな彼氏です。結婚したいとも言ってくれました。 でもこのままでは自分がどんどん嫌な人間になりそうです。 自分が嫌で仕方がありません。 精神病も患っているのでこのまま死んでしまおうかとも考えています。 わたしは彼と別れた方がいいですか。 彼は絶対別れたくないと泣いていました。 私が死ぬなら自分も死ぬって言っていました。 でもこんな昔のことをほじくり返して困らせているなら私は死のうかと思っています。 みなさんは大切な彼と問題が起きた時にどのように乗り越えましたか?それともお別れしましたか?

  • 人の旦那に手を出すな!

    いくら独り身で寂しいからって、 そんな言い訳で他人様の旦那に手を出してよいのでしょうか? 不倫して有頂天になって、自慢話されてもねえ~? 「彼の退職金が・・・」って、あんたのじゃないし(笑) 不倫なんて罪悪感でひっそりやるもんですよね。 幸せ全開オーラで嬉しそうに・・・バカじゃないの だまって聞いてあげたけど同じ嫁の立場の私によく言えるよね。 すごい嫌悪感を感じ、一言、言ってやりたかったけど我慢したので質問として ここで書かせていただきました。 こんな人みなさんの周りにいますか? お付き合いされていますか? 私は、性格上無理です。

  • AVを隠す彼

    付き合って3ヶ月になる彼氏のことで相談です。 彼氏が(まあ当然ですが)AVを見てるのですが それに罪悪感があるらしく変な感じになって困ってます。 今まで私がAVを発見したことが2回あり、 2回とも返そうとしたのでしょう、バックの中に入っているのを彼がいるときに一緒に見つけてしまったというパターンです。 1回目のとき、彼がすごく謝ってきて、そして落ち込んでいるので、 まあ私もそんなに気分がいいものではないけど、 私とのこととは別物だとわかっているし、 しょうがないことだと理解できてるつもりだったので 「見るのはいいよ、でも気分がいいものじゃないから、 隠しててね」と伝えました。 が、2回目も(結構簡単に)見つけてしまいました。 私はそのとき、自分でおもっていたよりも落ち込んでしまい ぎくしゃくした雰囲気になってしまいました。 彼は私とのHはすきだと公言するんですが(実際回数も多いと思う) 性的なことはあんまり話したがりません。 私は興味があるほうなので、私の発言にひいてるくらいです。 私は前の彼とは一緒にAVとか見ていたので 1回目に見つけたときも、彼がそんなに罪悪感があるってことのほうが驚きました。 ところが2回目に見つけたときは、罪悪感があるのにやってる、ちゃんと隠せていない、ってことに自分でも驚く位憤って落ち込んでしまいました。 (ちなみにこの時は話してもしょうがないと思って あんまりちゃんと話してません。) もちろん見るのをやめさせようとは思ってません。 罪悪感があるなら、ちゃんと隠してほしいのです。 (でも彼は抜けてるタイプなので、ちゃんと隠せないのです) それかオープンになって私と一緒に見れるくらいの気持ちでいてほしいのです。 見つけるたびにあんなに謝られたらたまりません・・・。 二人がぎくしゃくしないような方法、何かありませんでしょうか? 解決策でなくても、私や彼に対しての意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 浮気しかも不倫してる自分は平気でいられるのはおかしいですよね。

    いま社会人25歳の女です。 10歳ほど年上の彼と付き合っているのですが、浮気しかも 不倫をしています。ただ不倫の彼とは体の関係はないです。 彼にもそういう関係はもたないと伝えてあります。 ただ二人ともそこまで好きではないので、罪悪感がない自分が 不思議でなりません。別れたほうが楽だし、面倒でないし、 でも別れることにもエネルギーを使うのが嫌で。 付き合っている彼とはなにかと理由をつけて会うのを避けています。 不倫の彼とは会う機会がないのでちょうどいい程度です。 問題なのは彼と不倫の彼は同じ会社で顔なじみの仲、かつ私自身も 以前勤めていた会社です。 バレたら大変です。 こんな自分がおかしいのはわかってるのですが、感情がないぶん、 ある意味へいきでいられるのです。 こんなことをしていたら幸せにはなれないですよね。 不倫って人事だと思ってたのに、自分がなるなんてと。 質問ではないのですが、なにかご意見お願いします。

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 彼氏もちなのに既婚者に惹かれ・・・どうしよう

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 私は26歳で同年代の彼がいます。 でも、最近になって気になる男性が現れました。 その男性は4月から同じ職場になった同僚です。 しかも、その人は既婚者で50歳なのでかなり年上なんです。 その方はハンサムというのとは違うけどカッコ良くて、周りの男性とは雰囲気が異なり、 素敵だなとは思っていました。 音楽の趣味が同じだったこともあり親しくなっていきました。 私は初めは頼りになる先輩の感覚でした。 男性とはメールをしたり、たまに会社の帰りにお茶をする関係だったんですが、少し前に 食事に誘われた帰りにキスをされてしまいました。想定していなかったのですがふいをつかれて しまった感じです。でも、そのキスがとても自然で上手で・・・ それから気になってしまいました。 後日、なぜキスをしたのか尋ねると「〇〇のことが可愛くて、つい・・・、好きだよ」と言われてしまいました。その人は奥様とも円満みたいだし、私も彼への罪悪感があるしもう会うのを止めようと思っていました。 でも誘われると断れなくてお茶した後、男性の車で少しおしゃべりをして、キスをしてという関係が続いています。深みにはまりつつある感じです。 これだけ年上の男性に恋愛感情を抱いたことが無くて自分でも戸惑ってしまってます。 流されて良いと思っている自分が怖かったり、彼への罪悪感に囚われたりで自分の気持ちが良くわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。 後、不倫や浮気が良くないのは分っています。それに対する批判はお許しください。 結構、心がへたってきているのでよろしくお願いします。

  • 元カノの幸せを願う時って…

    元彼と別れて半年になります。 結婚することができないので別れました。 最近お互いの共通の知り合いと話す機会があり、 その方に彼が「元カノは彼氏はできたのか?」、「自分より先に結婚して欲しい。」 と話していたそうです。 私が彼より6コ年上だから、結婚できなかったことによりわたしの年齢が いってしまったことへの罪悪感から早く結婚してほしいと話すのかな…? 男性は元カノの幸せとかその後どうしているとか気になりますか? どういう時に自分より先に幸せになってほしいと思いますか? わたしは自分が幸せになってから元彼に幸せになってほしいと思ってしまいますが、 元彼のように思うのは何かわたしへの罪悪感があるのでしょうか? それとも純粋にそう思うのでしょうか?

専門家に質問してみよう