• 締切済み

女性の方に質問です

 大学生、男性です。  うちの大学に気になる女子(学校ではよく話すのですが)がいてメアドを交換したのですが、その子は普段は1日10時間くらいバイトをしているみたいなので、僕がメールするとその子が困っちゃうのかなと思ってしまいます。   そこで質問なのですが、そういう子にメールをするのは避けた方がよいのでしょうか。やはり、彼女も疲れているだろうからメールするのは止めておいたほうがいいですよね?  アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

毎日してるわけではないでしょうし、時間帯を選んで送ってみては? 休憩時間や仕事終わり、もしかしたらお疲れで次の日になってしまう可能性もあるかもしれませんが。 質問ばかりされたりするとウザったくなるかもです。

rikakeino123
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa66
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

どの程度の頻度かにもよりますよね。 毎日だと負担になるし…たまにならいいんじゃないでしょうか。

rikakeino123
質問者

お礼

そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気持ち無い人から メール来るの疲れる 少しでも好意あるなら バイトで疲れてても メール来てたら嬉しい

rikakeino123
質問者

お礼

たしかにそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルアドを聞くには(女性の方に質問です)

    僕は今大学1年です。 同じ学科に気になる子がいてメルアドを聞きたいんですけど、なんて聞き出せば気軽に教えてくれますか。 ちなみに、その子とは同じ学科ですが週に2日喋れればいい方ってくらいです。 また喋る機会はあってもたいてい3~6人くらいでいるので、普通に会話できても周りが気になって聞き出すまではいけないです。 ちなみにほかの女子のメルアドは知らないです。

  • 女の方に質問です。

    女の方に質問です。 僕は今年の4月に入学した大学1年生で、いきなり気になる女の子が出来ました。 そこの子とは普段はあまり喋りません。女子のグループの中にいてなかなか話す機会がありません。 なんとかメアドはゲットでき、電話をした事もあります(掛けていいかと聞いたら了解してくれました。) メールはこっちから送る事がたまにありますが、向こうからは来ない感じです。 ここからが本題なのですが 近々クラスの男女数人で遊びに行こうという話しになりました。 そこでメールでその子も誘ったのですが、バイトが忙しいらしく返事はNOでした。 日を改めるからと提案しても、次のバイトのシフトを決めたからNOと返事が返ってきました。 正直あまり普段話さないので、少し馴れ馴れしいかなと思われて距離を置かれてるかと思いましたが、 休み時間にあちらから話しかけてくれた事もありますし、合うと笑顔であいさつもしてくれます。 そしてメールの最後にはまた誘って欲しいと返ってきます。 それでも僕は悪い方向に物事を考えてしまうので クラスが同じで、これから長い間一緒に活動していくから、適当に「今度ね」と その場を流しているのかと思ってしまいます。 食事や映画にも誘いたいのですが、遊びを断られてるので怖くて一歩が踏み出せないです。 こういう女性の行動ってどうなんでしょうか? 好きな人なら呼んだら遊びに来ますよね?それとも本当に忙しいのか・・ それとも友達レベルなのか・・恋への発展の可能性はあるのでしょうか? 女性の方に意見をお尋ねしたいです。

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • 女性にことごとく断られます。

    大学生です。 気に入った子にはことごとく断られるのが悩みです。 一人目は、同じ学部(違う学科)の女の子で、僕の男友達の知り合いの友達です。すごく気に入ったので、食事を通して会う機会を作ってくれました。 その場は持ち前の明るさでお互い楽しく過ごせました。多分、良い印象を与えられただろうと思いました。 そして、良かったら..ということでメアドの交換をしました。 その日すぐに「今日はありがとう。楽しかったです。また、今度機会があったら遊ぼうね。」みたいな感じでメールを送りました。 2日後にメールが返ってきました。まあ、微妙な感じな回答だったので、もう少しメールとかして仲良くなったらもう一度誘おうと考え、またメールをしました。 2度とメールは返ってこなくなりました。しつこくはしたくなかったのでもう諦めました。 2人目は合コンで知り合った女の子です。会では普通に、前述のように明るく、楽しくすごし、気に入った子とメアドを交換しました。 その子もメールの返事は遅かったのですが、しっかり返事はくれたし、よくメールは続けてくれました。そして1ヶ月くらいしてご飯に誘ったら「男の人と2人は無理」と断られました。「もっと仲良くなってからにしよう」と思い、またメールを続けました。でも何かむなしくなってきたのでメールはやめました。向こうから来ることは一切ありません。 3人目は、バイトの女の子です。スーパーというか食品を扱っているお店です。仲のいい女の子がいます。よくしゃべります。この前メアドを交換し、メールをしました。そして3ヶ月くらい経って、誘ってみましたが、断られました。 というように2年間で3敗もしています。色々原因があると思うのですが、どのようにしたら女の子の気を引けるでしょうか? ルックスはいたって普通の大学生 といった感じだと思います。 おしゃれにも気を遣います。 顔は大して良くありません。 性格は優しい方だと思います。 このことを友達に相談すると「お前(質問者)が選ぶ女はみんな純粋で理想が高そうだ。もっと普通の子を選べ」といいます。こんなことはあるのでしょうか?確かに気に入った子の女友達に聞くと「あの子は純粋だから、普通に誘っても断られるよ」と注意はされていたのですが・・・。 何かアドバイスを下さい。 過去に付き合った人は一人です。

  • (とくに女性の方に質問)好きな子がいるが…

    大学1年の男です。 最近同じクラスに気になる女性がいます。 いつもメアドを聞こうと決意は固めているのですが、 教室を移動したり、席が近くになれないなど機会が少ないため なかなか行動に出ることができませんでした。 それを見かねた友人が「俺が友達から聞いてやろうか?」 と言ってくれました。とりあえず、自分で頑張ってみて無理なら… ということで友人にお願いしたのですが、間接的にアドレスを聞くって どんな感じなのでしょうか? 私は次の日に何となく学校で顔を会わせにくい気がするのですが… また、男の人から間接的にメアドを聞かれた時、どうおもいますか? 相手の女性とは普段からよく話すわけではありませんが、話し出すと結構会話は盛り上がるくらいの仲です。(関係が曖昧でごめんなさい) 情けない質問ではありますが、アドバイスのほうお願いします。

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です!

    はじめまして。 今、気になる子がいます。 毎朝、自分の勤務する会社の前の歩道を 掃除しているのですが、 気になる向かいの会社の子が歩いてきます。 仲良くなりたくて『おはようございます』 と挨拶することから始めました。 最近、目をそらして挨拶されたり 足早に通り過ぎられたので 避けられてるのかな? と思い、掃除に集中しているフリをして 挨拶を2~3日やめました。 すると、彼女から挨拶が!! その日たまたまコンビニで出会い、 『こんにちわ、休憩ですか?』 と軽い会話をすることが出来ました。 そこで、そろそろメアドを交換したいのですが、 ゆっくり話す時間もなく。 前に渡そうとメモ(自己紹介と簡単に仲良くなりたい旨 携帯番号、メアド)を書いてあるのですが、 (1)朝に『友達になってください。』とメモを渡す。 (2)コンビニであった時に『前から仲良くなりたいな、と思って ました。これアドレスです。(名刺の裏にメアドを書く。)』 のと、どちらがいいですかね? また他にいい方法ありますか? 教えてください!

  • 女性からの電話

    女性からの電話 こんにちは!現在20歳の女です。 自分には今片思い中の人がいます。 学校は同じなのですが、学部も違うのでたまに会うくらいです。 男友達を通じてたまたま知り合いました。 はっきり言って一目ぼれです。 普段好きな人が出来てもあまり自分からは行動しないのですが、今回はメアドを聞いたりして自分なりには積極的に行動しているつもりです。それ以来たまにメールのやり取りはしています。 まだメアドを聞いて一カ月も経たないのですが、学校が休みに入ったので花火大会に誘いました。 あまり遊ぶことに乗る気じゃなかったのですが、花火大会となると来てくれました。 二人とかではなく複数人とですけど(^^;) でもその日の帰りは二人で途中まで一緒に電車で帰りました! 自分あまり話題とか提供できる性格じゃないので、ちょっと沈黙もありましたが、向こうから話題くれたり、その他にもいろいろ気を使ってくれました。 自分にとってすごく幸せな日でした(><) けれど、その日から余計に彼に会いたくなったり、メールの返信がなかなか来なくて落ち込んだりしてしまいます。彼はバイトもしているので忙しいのは分かっているのですが・・・。 思い切って電話したいなと思うんですが、やはり、女子のほうから男性にいきなり電話を掛けるのは、相手にとって迷惑でしょうか? もし掛けるとしたらメールで断りをいれるべきでしょうか? 気持ちばかりが先走ってしまいます(涙 お答え頂けると嬉しいです!

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • 女性に質問

    私は大学生の男です。 私のキャンパスは割りと女の子が多いのですが、 女の子との接点が全然ありません。 顔見知りの女の子ならいるし、 飲み会になればしゃべれますが、 普段は女子同士で固まっているかんじなので、 その中に入るのはご法度ですし、 できません。 何人かはメルアドも知っているのですが、 普段しゃべらないのにメールだけペラペラなんて、 イヤですし、(男同士にいても私は大人しい性格ですし><) まず下心見え見えで嫌われそうな気がしてなりません。 (女の子の間で広がってみんなに嫌われるとなると恐ろしいです。) 彼女ほしい気持ちもありますが、 彼女か否かではなく、仲良くなってあわよくば(←これが下心でしょうが)って感じですが、感触がない限り告白なんてしません。 しゃべる機会もない、女の子としゃべることに慣れていない、 自分の顔に自信がない、普段は大人しい。 でも、二人っきりになって性格が合えば仲良くなる自信はありますが、 そこまでもってけないので、ダメです>< そこで質問ですが、 1.それほど親しくない男子(大人しい感じの男)からメールがきたらどう思いますか?(用事のメールじゃなく雑談) 2.そのメールのやりとり後の、リアルで会ったときの反応とか気にしますか? あと、 何かアドバイスがあればください。 (できれば具体的なアドバイスがうれしいです)

このQ&Aのポイント
  • Corel digital studioを利用中にフリーズしたため、アンインストールし再インストールを試みましたが、バージョン一致エラーが発生します。
  • ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティで機種名WA3/C2のCorel digital studioを探しても、正しいバージョンがインストールされていません。
  • 正しいバージョンをインストールする方法や、関連する情報が不足しており、解決策が分かりません。
回答を見る