• ベストアンサー
  • 困ってます

女性からの電話

女性からの電話 こんにちは!現在20歳の女です。 自分には今片思い中の人がいます。 学校は同じなのですが、学部も違うのでたまに会うくらいです。 男友達を通じてたまたま知り合いました。 はっきり言って一目ぼれです。 普段好きな人が出来てもあまり自分からは行動しないのですが、今回はメアドを聞いたりして自分なりには積極的に行動しているつもりです。それ以来たまにメールのやり取りはしています。 まだメアドを聞いて一カ月も経たないのですが、学校が休みに入ったので花火大会に誘いました。 あまり遊ぶことに乗る気じゃなかったのですが、花火大会となると来てくれました。 二人とかではなく複数人とですけど(^^;) でもその日の帰りは二人で途中まで一緒に電車で帰りました! 自分あまり話題とか提供できる性格じゃないので、ちょっと沈黙もありましたが、向こうから話題くれたり、その他にもいろいろ気を使ってくれました。 自分にとってすごく幸せな日でした(><) けれど、その日から余計に彼に会いたくなったり、メールの返信がなかなか来なくて落ち込んだりしてしまいます。彼はバイトもしているので忙しいのは分かっているのですが・・・。 思い切って電話したいなと思うんですが、やはり、女子のほうから男性にいきなり電話を掛けるのは、相手にとって迷惑でしょうか? もし掛けるとしたらメールで断りをいれるべきでしょうか? 気持ちばかりが先走ってしまいます(涙 お答え頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nekotac

かけても大丈夫だと思います。 おそらくあなたの積極的な行動に相手も自分に気があるんじゃないかな? とは感ずいているのではないでしょうか。 なので電話をかけても大丈夫だと思います。 もし相手が忙しくて電話に出れなかったとしても 相手から電話ORメールがくると思います。 その時気軽に話して言いて思いますよ? 確実に電話に出てほしいという気持ちなら メールで電話してもいい?って聞いてもいいとおもう。 (相手が電話に気づかなくて出なかった)とかあるから わからないけど電話に出てもらえなかったから自分 嫌われているんじゃないかな?って思ってしまうなら メールで確認したほうが安心ですね!! あなたが電話をかけて相手が出なくて相手から メールで「どうしたの?」的な文がくる場合があります その時はメールかな? 着信履歴があるがメールで返信。電話が照れくさいか いろいろと理由はありますから!!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます! どうしても掛けたくなったらがんばって掛けてみます(><) すごく不安なこともありますが、がんばってみますね♪ ここまで積極的になるくらい好きになった人があまりいないもので...。 いい参考にさせてもらいます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

女性から電話してもらえると正直嬉しいです。 メールで「電話してもいい?」みたいにくるとちょっとどきどきしちゃうかもです。 メールなしで、電話をかけてもいいんじゃないでしょうか? ただ、電話だとリアルタイムで進行するので、会話が途切れたときを考えてしまいますよね。 彼が沢山話してくれるタイプの人だと良いのですが、もしくはあなたが何か話したい話題をいくつか用意しておくか。 最初は何の準備もなく、ただかけちゃうとあたふたしてしまうかもしれません。 とは言っても。話し始めると案外話せてしまうもの?ってこともありますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 大分掛ける勇気が出てきました(`・ω・´) 今彼とすごく話したくて…(._.) 花火大会のときなかなかしゃべれなかったんですが、ほんとは聞きたいこととかたくさんあるんです!! 参考にさせて頂きます!! ありがとうございました!