女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の男子が気になる女性との関係について質問しています。彼女とはあまり話さないものの、メールのやり取りや休み時間には話しかけてくれるなどの好意的な行動がある一方、遊びに誘ったときにはバイトの忙しさを理由に断られます。彼女の行動や態度から、男子は彼女が自分に興味があるのかどうか不安に感じています。
  • 男子は彼女の行動を読み解こうとしています。彼女がバイトの忙しさを理由に遊びに誘いを断る一方で、休み時間には話しかけてくれるなど、好意的な態度を見せることから、男子は彼女が自分に興味を持っているのかどうか複雑な思いを抱いています。
  • 男子は彼女の行動に対して不安を抱えています。彼女からのメールで再度の誘いを受けても、遊びに誘われたときに断られた経験から、男子は彼女が本当に忙しいのか、自分との関係が友達レベルなのか、それとも恋愛の可能性があるのか迷っています。女性の意見を聞きたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の方に質問です。

女の方に質問です。 僕は今年の4月に入学した大学1年生で、いきなり気になる女の子が出来ました。 そこの子とは普段はあまり喋りません。女子のグループの中にいてなかなか話す機会がありません。 なんとかメアドはゲットでき、電話をした事もあります(掛けていいかと聞いたら了解してくれました。) メールはこっちから送る事がたまにありますが、向こうからは来ない感じです。 ここからが本題なのですが 近々クラスの男女数人で遊びに行こうという話しになりました。 そこでメールでその子も誘ったのですが、バイトが忙しいらしく返事はNOでした。 日を改めるからと提案しても、次のバイトのシフトを決めたからNOと返事が返ってきました。 正直あまり普段話さないので、少し馴れ馴れしいかなと思われて距離を置かれてるかと思いましたが、 休み時間にあちらから話しかけてくれた事もありますし、合うと笑顔であいさつもしてくれます。 そしてメールの最後にはまた誘って欲しいと返ってきます。 それでも僕は悪い方向に物事を考えてしまうので クラスが同じで、これから長い間一緒に活動していくから、適当に「今度ね」と その場を流しているのかと思ってしまいます。 食事や映画にも誘いたいのですが、遊びを断られてるので怖くて一歩が踏み出せないです。 こういう女性の行動ってどうなんでしょうか? 好きな人なら呼んだら遊びに来ますよね?それとも本当に忙しいのか・・ それとも友達レベルなのか・・恋への発展の可能性はあるのでしょうか? 女性の方に意見をお尋ねしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgeyes
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

あくまでも私見なので、あまり真に受け過ぎないでくださいね。。 はっきし言って(まだ)恋愛対象としては見られていないと思います。。 しかしながら彼女にはあなたが好意を持っているのはバレてると思います。 親密な関係にはなりたくないけど、好意を持ってくれてる相手なので気分は悪くないし嬉しいから仲良くはしておきたい。くらいの人。。。 もし私が恋愛対象に入らない相手から恋愛的好意を感じる場合 (今度電話してもいい?と聞かれる。メールしてないのによく来る。なども勘違いされると思う) :電話は取ります。でもはっきし言ってなんのトピックもなく話されると面倒くさいし早く切りたいので 殆どの場合こちらから電話を終わらせるフレーズを言う 「じゃぁ……またね!」など :メールは自分からはしないけど、(同じバイト、学校の場合)返信はする。それが誘いのメールだったら忙しいのを理由に断って「ごめーんまた今度絶対!」と言って断る。 同じバイトや学校だと、邪険にはできないので社交辞令で私ならそんな感じの応対します。 女性って結構一目ぼれする生き物だと思うんですよね。 第一印象で恋愛対象に入らなかったら、残るチャンスは友達からジワジワ作戦しかないですよ! 遊びも彼女の友達がいるところで誘った方が良いです。その時友達も誘うんですよ。いーねー行こう行こうってなりやすいです。 グループ単位で仲良くなるのが一番女性の警戒心を解くのに効果的だと思います。その時あまり恋愛感情出しすぎて一人の子にガツガツしないように、他の子にも同じように接した方が好感度上がります。それでグループが仲良くなり始めてから少し彼女に特別扱いしてみる。"さりげなく"荷物持ってあげたり、ケアしてる行動を取る!私はこれで眼中なかった人が気になる人になったことがある!笑 あんまり参考にならないかもしれないけど。。 お互い頑張りましょう!!

iwashida
質問者

お礼

なるほど。 確かに今は恋愛対象ではないような気がします。 でもそれが発展する可能性はあるんですね。 とても参考になりました。 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.2

好きな人に誘われたからといって、断ることはあると思います。 まずクラスの男女数人。。 この中に、その子と話せる子がいるかっていうのが問題です。 いくら好きな人の誘いとはいえ、そのメンバーで楽しめるのか?って不安があると思います。 彼女の友達も一緒にって誘ったなら別ですが。 また、女子のグループにいるとなると、1人だけ男女のグループと遊びに行ったって なんとなく言いにくいのでは?って思ってしまったり。。 私は高校時代がそんな感じでした。。 また誘ってほしいと言っている以上、本当は行きたくないってことはないと思います。 ただ、まだ発展途上って感じはしますね。 まだ知り合って2ヶ月足らずですよね? あまり結論を急がず、ゆっくり仲良くなるよう努力した方が良いと思います。 彼女がどういうタイプなのかによりますが、彼女のペースを無視して押していくと 今は良い感じでも、向こうが段々引いてしまうこともあると思います。 頑張って下さいネ。

iwashida
質問者

お礼

>いくら好きな人の誘いとはいえ、そのメンバーで楽しめるのか?って不安があると思います。 確かに。自分のグループとその子のグループは話さない事はないけど 仲もいいわけではないです。 また2ヶ月ほどです、言われたように焦らずいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。 高校1年の♂です。 先週、以前から好きだった となりのクラスの子に、思い切って直に告白しました。 しかし、何の前触れも無くいきなり告白してしまったせいか、彼女はとても動揺していて 「えっ、えっ、どうしよ、どうしよ・・・・。ちょっと考えてもいい?」 と言われてしまいました。 その時は次の授業が迫っていたのでそれで会話は終わってしまったのですが その日の夜中に電話で 「本当にビックリしたけど、嬉しかった。これから真剣に考える!」 と言われ、僕はそれを気長に待つから、返事は焦らなくてもいいと返しました。 その子には予てから ・○○(僕)は話し上手だし、本当に面白い ・(彼女のクラスまで)いつでも遊びに来て!またいっぱい喋ろう! などと言われていて、異性の友達としては非常に上手くいっていました。 ただ、ちゃんと話すようになってからはほんの数ヶ月しか経っていないので 僕の内面を詳しく知らないのも保留にされた原因ではないのかと思います・・・。 (ただ、今日彼女と仲のいい女友達から「最近、彼女が急に○○の話をするようになったんだけど、何かやったの?笑」と言われました。) しかし、教えてgooでは 「考えさせてと言われる=遠まわしにNOと言っているのと同じ」 という回答を散見しますが、僕の場合も例に漏れずそうなのでしょうか? だんだん不安になってきまして・・・。 そこで女性の方に質問なのですが、やはり今回のパターンも 結局NOと言われているのと同じような感じなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です☆

    ある男性と二年前に知り合ったのですが、 その人は、人前に出る仕事をしており、 ファンの子も沢山いる方で交流も多い人なんですが、 一回だけ会って出かけました。 お互い違う県に住んでいるので滅多に会う事が出来ません。 メールのやり取りは、私からするくらいで、相手から先に来た事がありません。。 色んな県に行ったりする方なので、 一年ぶりくらいに久々にメールを私からしました。 私「久々に会いたいなーと思って☆近々、○○(私の住んでる県)に来る予定は無いんですか~」とメールをしたところ、 相手「まだないんだ。。○○は来月いくよ」と返事が来たので、 私「もし、○○(私の住んでる県)に来た時は、忙しかったら大丈夫ですけど時間があれば 、その時はどっかでかけましょう~」 とメールをしましたところ、 「はい☆」とだけの返事が来ました。 一応、はいとは答えてくれてますが、なんか返事が寂しく感じたし、なんとなく直感で感じたのですが、これは、会う気は無い社交辞令ですよね? 正直な感想をお願いします。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • 返事が欲しい・・・

    大学4回生の男です。 先日、バイトの子に2週間ぶりに バイトお疲れ様ってメールを送ってみました (その子にメールで2回ほどどこか出かけようって誘っています しかし、やはり、返事はnoでした。) 返事を求めるメールじゃなかったですが、 返事が返ってきません これって怒ってもいいことですか? バイト中、その子の前だけ不機嫌になってもいいんでしょうか? それとも、そんなことには触れず、今まで通り、明るく振る舞うべきでしょうか? それとも、その子がこれは文体的に返さなくてもいいやと判断したと楽観的に考えたらいいんでしょうか? ぼくはその子とまだ、仲良くなれると考え続けていいんでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)

    特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします) セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から 「付き合うか別れるかどっちかにしてほしい」というメールが 送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください

  • 女性の方に質問です

     大学生、男性です。  うちの大学に気になる女子(学校ではよく話すのですが)がいてメアドを交換したのですが、その子は普段は1日10時間くらいバイトをしているみたいなので、僕がメールするとその子が困っちゃうのかなと思ってしまいます。   そこで質問なのですが、そういう子にメールをするのは避けた方がよいのでしょうか。やはり、彼女も疲れているだろうからメールするのは止めておいたほうがいいですよね?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 女の人って・・・

    僕は今、意中の女性がいます。 近々思いを伝えるつもりでいます。 彼女も仕事が忙しく、自分なりの目標も持っています。 僕自身、夢のある女性が好きなので、そんな彼女に惹かれています。 ただ、携帯の対応で正直不安です。 メールをすれば、返事は2、3日後って事はまだしも肝心なところを答えていなかったり、電話すればメールで返ってきたりも・・・。 男同士ならよくこんなことあるので気になりませんが、女性は携帯とか 好きな人とそうでない人とで対応が全然違うって話もよく聞きます。 彼女とは学校の先輩・後輩です。その関係の名残でしょうか?

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • これもまた低レベルな質問かもしれませんが・・・

    またまた低レベルな質問かもしれませんが、先程に引き続きまた友達関係との事です。 学生時代の女友達4人で会う事になったのですがその中の1人の子のお家に行く事になりました。 私が前日にA子とB子にメールで「明日の手土産はどうする?」とした所 A子が「私がうちの駅で買って行こうか?」と私とB子宛に返事が来たので 私がA子だけに「じゃあお願いしても良いかな?」とメールしました。 少ししたらB子から私とA子宛に「じゃあお願いします」メールが送られて来ました。 なので私としてはA子が買ってきてくれるとなったのであえてB子に返事を送りませんでした。 そして会った日にB子から言われました。 「昨日あれから○○(私)から返事来なかったからもぉ~って思ってたんだよ!ちゃんと了解とかだけでも返事くれないとダメじゃ~ん!」と言われました。 私が「え~だってA子に買ってきてもらうってなったから大丈夫と思って出さなかったんじゃ~ん」と言ったら 「ちゃんと私にも送らなきゃダメでしょ~!もぉ~!昨日嫌味で’返事が来ませんよ~’って出そうかと思っちゃったよ~」と言われました。 私としたらB子にわざわざメール送らなくてもいいと思って出さなかったのですが。 みなさんの考えはどうでしょうか? B子は自分の価値観が相手と違うといつも文句を言います。 前もA子がB子に返事しなかったら愚痴っていた事がありました。 でも私からしたら怒る程の事ではないと思ったのですが。 人間どうしても自分を標準に考えがちですが相手にもそれを強要するのは私としては好ましくありません。 もちろん「嫌だな~」と不快になるのはあると思いますが。 こういった場合みなさんはどうされますか?