• ベストアンサー

伊達実元 改名後の読み方について

伊達実元は息子の成実に家督を譲った後、なんとか安斎に改名しましたよね? なんと読むんでしょうか? 最初の漢字自体が読めないので変換もできませんでした(木ヘンに妻という字なんですが) 分かりにくいかと思いますが、読める方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

その漢字は, 音読みすれば「せい」だねぇ. だから, 素直に読めば「せいあんさい」か?

coda-di-cane
質問者

お礼

おおっ せいって読むのかぁ  たしかに「せい」と入れると「棲」と出ますね! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

coda-di-caneさん、こんにちわ。 「せいあんさい」です。

質問者

お礼

こんにちわ ご回答ありがとうございます 疑問が1つスッキリしました

回答No.2

そうあんさい です

質問者

お礼

こんにちわ 私も「そう」だと思って入力変換したのですが一般でも人名変換でもでなかったんです、悲しいことに… ご回答ありがとうございました