• 締切済み

変換してでてくる漢字がめちゃくちゃに

WindowsXPをつかっています。 一度強制終了したら、漢字の変換がスムーズにいかなくなってしまいました。 変換おして最初にでてくる字が変です。 ひとつひとつさがしていかないといけないのでとっても時間がかかってこまっています。 あした→晨 びょういん→病in てんき→ten気 などです。 どなたかたすけてくださーい。

みんなの回答

• jiazhi
回答No.1

>一度強制終了したら、漢字の変換がスムーズにいかなくなってしまいました。 IME(日本語変換機能)の辞書ツールが壊れてしまった可能性があります。 以下の方法で修復を試してみてください。 http://pinka99.ddo.jp/nanao/work/dic.html

timeletter
質問者

お礼

できました!! ばっちり元に戻ってすいすい変換できます!! ありがとうございます