• 締切済み

変換してでてくる漢字がめちゃくちゃに

WindowsXPをつかっています。 一度強制終了したら、漢字の変換がスムーズにいかなくなってしまいました。 変換おして最初にでてくる字が変です。 ひとつひとつさがしていかないといけないのでとっても時間がかかってこまっています。 あした→晨 びょういん→病in てんき→ten気 などです。 どなたかたすけてくださーい。

みんなの回答

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.1

>一度強制終了したら、漢字の変換がスムーズにいかなくなってしまいました。 IME(日本語変換機能)の辞書ツールが壊れてしまった可能性があります。 以下の方法で修復を試してみてください。 http://pinka99.ddo.jp/nanao/work/dic.html

timeletter
質問者

お礼

できました!! ばっちり元に戻ってすいすい変換できます!! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字変換について

     Windows7のパソコンを使用していますが、どうも漢字を入力する時に妙な字に変換されてしまい、使いづらくて仕方ありません。  例えば「ちばけん」と入力すると、「千葉県」ではなく「千葉権」となってしまい、その都度「権」の部分だけ修正することになります。  また「御確認」としたいのに「誤確認」と変換されてしまい、都度修正することになります。他にも当然変換されるであろう漢字が変な字になってしまい、どうすれば狙った漢字に変換するようになるのか分かりません。  何か漢字を登録するような機能はあるのでしょうか。パソコンには詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 漢字変換ができません

    礼という字の旧漢字禮はあるのですがネへんに豊のれいがどうしても出てきません。 変換の方法をご存知の方教えてください。

  • 漢字変換が正しくされません

    私の友人が、いまパソコンの日本語漢字変換で切実に困っています。 だれか教えてください。 OSはWINDOWS XPです。 1.この現象は、別の友人からの「緊急WINのアップデート」メールをもらってダウンロードした2月半ばから発生しました(パソコンが途中でフリーズしてしまうことが発生し、強制終了させてやりなおすことがイライラです。電源ONし、開いてから、今日は30分くらい放置しましたが、フリーズすることはありませんでした。漢字変換はうまくいきません。 2.Word、Excel、Outlook、IEなど、搭載しているすべてのアプリケーションに 共通の症状です。 3.[症状]  「ぶんしょうのかんじへんかんがうまくいきません」   これを変換すると、  「?庄野、 幹司、 変侃、 がうまく、 生間せん」 などとなってしまいます。  この場合、変換は5回に分けています。  一文字ずつやらなければならないので困っています。     単(たん)、漢(かん)、字(じ)、変(へん)、換(かん)、のように。  入力方式はIMEスタンダード(S)、ナチュラルインプット(N)いず れでも同じ。ひらがな、カタカナ、ローマじはそのままOK。 4.自分では、へんな操作をしたことを、自覚していません。どこかさわったか?  正常になった時もありましたが、ここ10日ばかりはNGです。  初歩的な問題でしょうか、適切なアドバイスをお願い致します。

  • 漢字変換ができなくなりました。

    現在自宅のPCで漢字変換ができなくなりました。 イロイロ他のところでも検索してみましたが、辞書ツールから修復を押したら直るとのことも書いているのですが、 私のばあい、その辞書をクリックすると強制終了してしますのです。再起動しても、システム修復してみても直らないのですが。直る見込みはありますでしょうか? 状態としては文字を入力して、人名や地名なら変換ができます。もとの一般に戻して変換してみるとやはり漢字変換はできませんが、先ほど入力してみた人名や地名は漢字変換可能でした。 ウィスルバスターでも検索されなかったのですが、 お手上げです。 どなたかご指導お願いしたいです。(T-T)

  • 変換された漢字

    今Windows Vista を利用しています。 その前はWindowsXPを利用していました。 以前の時は文字を漢字に変換すると頻繁に使用する漢字が候補の一番にでてきたのですが今現在は同じ物を打っても頻繁に使用する漢字は毎回同じところにあり探すのが大変です。 以前のように頻繁に使用する漢字の候補を一番最初にでるようにできるのでしょうか?

  • 漢字変換がおかしい。。。

    恥ずかしながら、ずっとWindows98を使っていて、 最近、Vistaに買い換えたものです。。。(涙) 買い換えて、いいと思ったことは いくつもあるのですが、 ひとつ、なんで??ってちょっと納得行かないことがあり、 たびたび、イラっとしてしまうことがあるのですが、 それは、漢字の変換です。。。 具体例をあげられればよかったのですが、 こういう時に、思いつかないのが 申し訳ないのですが、 ひらがなで最初入力して、漢字に変換すると思うのですが、 へんな変換が非常に多いのです。 98の時は、さほど感じなかったのですが、 Vistaに変えてから、すごく目につくと言いますか。。。 自分もパソコンに詳しくないから、 大したこと言えないのですが、 学習能力?があるから、 最初は間違って変換しても、治るみたいなことを 伺ったことがあるのですが、 何度も何度も同じ変換になると言いますか。。。 Vistaのせいかはもちろん分からないのですが、 そういう風に感じた方いますか? IME?でしたっけ?日本語変換システム? それがバグっているというか、 おかしいのが原因でしょうか? 何か、対策をすることができますでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漢字に変換したり、カタカナ変換すると固まっちゃいます。

    PC-9821V13で一太郎(ATOK13)を使っています。漢字に変換しようと、候補を選んだ瞬間フリーズしてしまいます。強制終了しないとだめなんです。最近では文書作成の場合、候補がでないように、つまり一発で変換されるような言葉を選んで、入力しています。例えば、「漢字」と打ちたいとき、まず大食漢と入力して大食を消します。文字と入力して文を消します。晴れて「漢字」の誕生です。そして、文節を打つごとに保存をします。とっても時間がかかります。 一太郎(ATOK13を含む)を再度インストールし直しましたがだめでした。MS-IMEも同様でした。一太郎は最小限でインストールしていますし、ほかにはエクセルしか入っていません。メモリーも増設して問題ありません(と、思います)。 宜しくお願いいたします。(これだけ入力するのに、2回強制終了しました)

  • 漢字変換すると強制終了

    突然、文字入力の際、漢字変換すると強制終了することが 多くなりました。今もドキドキしながら打ってます。 何が原因でしょう? IMEがおかしい?非常に困っています。 助けてください。

  • 漢字変換すると強制終了

    漢字変換すると強制終了してしまうIBMの古いノートを使っている人がいます。原因不明です。やっぱり、ウィルスでしょうか?

  • IMEの漢字の変換について

    WindowsXP、オフィスは2003を使っています。 漢字の変換をする際、 例えば、直前に「漢字」と入力したのにも関わらず、 次に「かんじ」と打つと「感じ」と一番に出てきます。 あと、「給料 きゅうりょう」と打ったら「丘陵」と今まで一度も使った覚えのない言葉が最初に出てきたりします。 これは一体どうしてなのでしょうか? 直前に使った文字が、最初に出てくるようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか(>_<)