• ベストアンサー

変換された漢字

今Windows Vista を利用しています。 その前はWindowsXPを利用していました。 以前の時は文字を漢字に変換すると頻繁に使用する漢字が候補の一番にでてきたのですが今現在は同じ物を打っても頻繁に使用する漢字は毎回同じところにあり探すのが大変です。 以前のように頻繁に使用する漢字の候補を一番最初にでるようにできるのでしょうか?

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

IMEはVista標準やOffice2003,2007で違います。 まずはバージョンを確認し、それにあった修正プログラムを適用して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006374.htm IME2007なら 変換精度、学習機能を改善した修正プログラム http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx ただ、日本語変換システムなのに、コストの関係で中国で開発している らしいので、過剰な期待はしないほうがいいです。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

1同様に・・・ 赤いマーク(IMEの左端)を右クリックして「設定」から「全般」で「規定の言語」を「日本語(日本)-Microsoft IME」にして「適応」~「OK」で。 PCを再起動させるとマークが「バルーン」に成ってます。

• te2kun
回答No.1

IMEは、Windows Vistaに入っているIME2007は、IME 2003の後継バージョンみたいですが、Office 2007に入っているIME 2007は全く違うIMEで学習がされない等の不都合があります。学習の改善のためのパッチが出たと言うことは記憶していますが・・・ IME2007の評判は悪いです。 単純にIME 2007の利用をやめるしか、対処がないです。