- ベストアンサー
東京都内の営業・広報職には免許が必要でしょうか?
はじめまして。 不束ながら、ご質問させていただきます。 今週の月曜日に、東京都内の会社の営業・広報職に応募しました。 ですが、私は普通免許を持っておりません...。 先ほどネットで調べたところ、広報はわかりませんが、一般的な営業職には免許が必要そうでした。 これは、採用は絶望的でしょうか...? 募集要項の応募資格の欄には要普通免許とは書かれておりませんでした。 ですが、これは書くまでもなく必要ということなのでしょうか...。 選考には1~2週間かかると書かれており、応募したのは今週の月曜日でまだ連絡が来ておりません。 ご意見いただけると嬉しいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
会社によってではないですか? うちの会社はIT会社ですけど、営業さんは電車と足で動いてますから。 ちなみに僕の友達が製薬会社につとめてますが車です。 募集要項に書いてなければ心配することないと思いますよ。
その他の回答 (2)
- nightcell01
- ベストアンサー率43% (471/1074)
回答No.3
会社によって異なる。 必須であれ取得は入社前後でも可能のはず。
質問者
お礼
コメントありがとうございます。 もし必須なようなら、入社前後に取得します!
noname#185597
回答No.2
質問者さんの言う免許は普通自動車の「運転免許」のことですね。 応募資格にその旨記載されていない限り、東京都内の 営業であれば特に必要はないでしょう。持っていたほうが 有利・便利ではありますが。 >これは書くまでもなく必要ということなのでしょうか...。 そんなことはありません。必要であればその旨記載する「ハズ」です。
質問者
お礼
コメントありがとうございます。 やはり将来の為にも持っていた方が何かと便利ですよね。 応募資格に書いてないからいらない、という考え方はやめます。
お礼
コメントありがとうございます。 会社によって色々違うものなのですね。 ネットで調べた時には真っ青になっておりました、前向きに考えます。