• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつかちゃんと眠れる日は来ますか?)

いつかちゃんと眠れる日は来るの?

pigunosukeの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

人に迷惑をかける とか どうせ無理だ とか ひとまず横に置いておきましょう 自分に出来る事 自分のやりたい事にしっかり向き合ってみましょう で 悲しかったら泣く 嬉しかったら笑う 自分の中の感情と向き合うですよ

noname#227782
質問者

お礼

無理がたたったのか、三日目に思い切り寝てしまいました(笑) 自分の感情を抑えすぎないように気をつけます。 悲しいときは心が悲しむのは、普通の感情ですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大好きな人とのお別れ、どう乗り越えましたか?

    恋愛カテとかなり迷いましたが、私はもうある程度決心が付いているので、他の人がこの状態をどう乗り越えるのか知りたくなったので、アンカテでの質問です。 今日人事異動の発表があり、大好きだった他の課の課長さん(40代半ば独身)が遠くに移動になります。 店舗から本部への異動なので、旅行ついでに店に買い物に行って会うこともできません。 実は先週私は課長に告白して、振られてます。 前の彼女と別れたばかりでそんな気持ちになれないし、年が離れてるから(私は30代前半独身)妹みたいにしか思えないとはっきり言われたので、逆に吹っ切れました。 連絡先を聞いてしまうときっと未練が残るから、笑顔でさよならできるといいなと思ってます。 思い出にしようと誓い、気合いでピアスを開けました。(ちゃんと病院で。) そして異動前に自分の気持ちを伝えることができたので、結果はどうであれ告白したことは後悔してません。 でもいざ異動の現実を突きつけられると、とても辛いです。 私は大人なので、ぐっと泣かずに耐えましたが、悲しいことに変わりはありません。 課長の笑顔が、私の仕事の励みになっていたのは間違いないので…。 長々とすみません…だいぶ落ち着きましたが、まだ少し心は混乱してるようです。 皆さんは大好きな人とのお別れをどうやって乗り越えましたか? もう会えないけど、忘れられない大好きだった人はいますか? 教えてくれると嬉しいです。 神様は、乗り越えられない試練は与えない…そう信じたいです。 よろしくお願いします。

  • 有り得ない!酷すぎる送別会。

    恋愛カテの方にしようか迷いましたが、職場の悩みカテにしました。 先日行われた職場の送別会があまりにも酷すぎて、仕事を辞めたくなるほど落ち込みました。 今月はじめに人事異動が発表され、他の課の代行とうちの課の課長と他の課の課長の計3人の異動が決まりました。 それからすぐ3人の合同送別会を開くことになり、私は他の課の課長さんのことが好きだったので参加することにしました。 実は少し前に私が課長を好きだという噂が立ち、からかわれたりしました。 そして私は異動の発表の前の週に課長に告白して、振られてます。 その時に来週人事異動があって、今までの流れで自分が異動になる可能性が高いと言っていたので、お別れの日が近いことを覚悟してたので悲しかったけど受け入れる準備はできていました。 人事異動の発表後は2人ほど顔を合わせる度に「告白しなよ。」という人がいました。 しつこく言われるのが嫌だったので、真顔でもう振られて終わったことなの でこれ以上詮索しないでと言って収まらせました。 騒ぎも静まり、笑顔で送ることができたらいいなと思い、送別会を楽しみにしていました。 しかし当日は有り得ない酷さでした。 19時開始だったのですが、当日は店が忙しく主役の3人がなかなか来ませんでした。 その間いない人の悪口を言う人や、この場に及んでデリヘルの話や下ネタを言う人もいて嫌な空気になりました。 でも課長達が来たら、流れが変わるだろうと思いながら、開始一時間後にようやく代行が来てぼちぼち始める感じで始まりました。 課長2人がなかなか来ないなと思っていると、開始二時間後に来た人の会話からとんでないミスが発覚しました。 ちゃんと本人に連絡が行き届いてなかったらしく、他の課の課長は終業後実家に帰って来ないと…幹事も青ざめてました。 悪口や下ネタにも耐えて待っていたのに…来るんじゃなかったと思いました。 でもうちの課の課長がまだ来てないのでいきなり帰るわけにもいかず、課長を待ちながら飲みました。 しかし私の好きな課長が来ないとわかった途端、ほっといてくれればいいのに「可哀想!」「縁がないね。」と騒ぎ立てる人達がいたため、私が課長のことを好きだったのを知らなかった人達にまで知れ渡った上根ほり葉ほり聞かれて酒の肴にされ悲しくなりました。 結局うちの課の課長が来た後も空気は変わらず、だんだん気分も悪くなったので、途中で帰りました。 主役は私ではないのに暴露大会みたいに晒し者にされ、今までで一番最悪な送別会でした。 酔いが覚めてからての方が落ち込みました。 何であんなことになったのだろう…と。 その日はショックでろくに眠れず、翌日仕事が休みだったので友人と3人で喫茶店で女子会状態で話を聞いてもらい、落ち着きを取り戻しました。 でも不安なのは、あと数日課長が出勤するので、送別会のことが耳に入らないか心配です。 普通にさよならできたらいいなと思いますが、私はいつも通りに過ごしていればいいでしょうか? 出勤するのがとても怖いです。

  • 短い期間で…

    信じられないくらい色々なことが起きた事はありますか? 私は先月の終わりから昨日まで、激動の2週間でした。 2週間前~1週間前 職場の好きな人に告白しなきゃ!と思って告白し、玉砕。 告白した日に来週発表の人事異動の話でヤバいかもと言われ、嫌な予感。 未練を残さないよう誓い、気合いでピアスを開ける。 異動の発表の前なのに、もうすぐお別れになる気がして不安なまま過ごす。 1週間前~昨日まで 人事異動の発表。予想通り好きな人の異動が決まる。 最後まで普通に接しようと思っても、動揺は隠せない。寂しさも完全には消せない。 仕事に私情は挟まないと近い、がむしゃらに働く。 混乱が酷くなって、友人と長電話&女子会。 心が敏感になっているときだからこそ、他人の本性がわかり長年私を苦しめてきた知人を見切る。 寂しいと思う姿を見せたくなくて、それを隠すために好きな人にもついわがままを言ったり自己中な態度になり自己嫌悪。最後はそのことを謝罪して、きちんと挨拶して終わらせました。 ほとんどが恋愛関係ですが、それに伴い外の方面にも影響がありました。 あまりにも色々なことがありすぎて、まだ心の整理がついてません。 でも好きだった人が異動先でも元気でいて、私の中でも思い出になればいいなと。 しかしふと思いました。濃い2週間だったと…。 半年や1年あれば色々なことがあっても不思議ではありませんが、これだけ短い間に色々あった時期はなかったのか?すぐに思い出せません。 皆さんは、短期間で激動の体験をしたことはありますか? 恋愛にまつわるものでなくてもいいです。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 降格した年上の方が異動してきます

    私は店長をやっております。(年齢は30代半ばです。) 姉妹店の40歳代の店長がリーダーシップが発揮出来ていないという本部の評価により降格しました。(私もその方のリーダーシップの無さは感じていました。) 近々、私の店舗に異動してきます。 本日電話で「一から出直すつもりで頑張ります。」という前向きな言葉を貰いました。 ここでお聞きします。 私がその方に対して、やるべきことはどのようなことがありますでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 営業の気持ちの持ち方

    現在40代で営業職です。 毎朝、立って朝礼があり、ホワイトボードが用意され毎日の獲得予定、昨日の受注発表します。 また、週の初めには今週獲得する数字発表しないといけません。 これが、つらくてしょうがありません。 週に1度は、直行にして、出ないようにしています。 これが、憂鬱です。 また、適宜会議があり、どうなっているんだという風に、詰められます。数字がよければいいのですが、毎月続きません。 年齢的に、一番年上で、年下に言われているのもつらく、どの様に 精神コントロールすればいいのかアドバイス願います。 営業は、ずーと続けているので嫌ではないですが、昔と違いやり方も変わりました。また、営業の数も3分の1位になりました。減った人は、 数字悪い人などが異動になりました。自分は、まずまずの数字であり、 転勤が嫌なため、異動希望出しておりません 私の部署は、支社長、本部長、部長の順でおり、部長以下営業が約10名 事務が4名です。 4チームに分かれていて、私はリーダーで課長職です。 部長、本部長は私より年下です。管理職は、部長以下は私しかおりません。以前は、年上が居たので、がんばろうと思ってやっていましたが 今はおりません。 前は、数字悪いのがたくさんいましたが、人数絞られ、少数精鋭であり 年長者であるため、数字悪い訳にいきません。若手だと許されますが

  • 支店が閉鎖されるのですが、解雇は当然なのでしょうか

    お尋ねします。 複数の支店を持つ販売会社に勤めています。 本部に契約社員として入り、3ヶ月ほどで●支店のA部署へ転勤しました。 その後、部署長として5年間勤務しましたが、この度、9月末でのA部署の営業停止が決まりました。 残りのB~D部署だけで営業を続け、支店自体は来年3月末で閉鎖されることになりました。 (A部署は支店内で唯一の黒字部署でしたが、諸事情により真っ先に閉鎖になります) 赤字体質を改善するために、複数の支店で同じような閉鎖が行われます。 私は5年前の1月から働き始めました。 9月のA部署廃止後もB部署に異動し働くことになりましたが、3月末の支店閉鎖まで続けることはできず、ちょうど契約満了になる12月末で会社都合の退職になると説明されました。 このような場合、私を解雇(雇止め)されることは止むを得ないことなのでしょうか? 契約は今も本部と交わしていることになっています。 他の店舗では、他店に転勤になる人もいますし、本部に戻る人もいます。 これまで何度が正社員になるチャンスはあったのですが、正社員ですと転勤があるために断ってきました。 それを今更別の店舗や本部で働きたいと言うのは虫が良いことなのかもしれませんが、いかがでしょうか。 また、契約社員よりも正社員の方が、その後の勤務先について優先されるのは仕方がないのでしょうか。 これまでの実績を優先してもらえないものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 嫌われているのでしょうか?

     21歳の男です。今、大学に好きな人がいます。  6月に(最初に会ってから2ヵ月後)に告白して玉砕しました。でもその後、ゼミの飲み会などで話す機会があり、以前よりは仲良くなれた?と思います。  先日、後期の授業が始まって、久しぶりに会って立ち話をしました。そのときは笑顔で話してくれたのですが、次の日会ったとき挨拶しようとしたら素通り(無視)されてしまいました。気づかれなかったとは考えにくいです。  僕は嫌われているんでしょうか?でも嫌われているんだとしたら、なぜ前の日に笑顔で話してくれたのか理解できません。アドバイスお願いします。

  • 一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

    20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。 理由は「今彼女とか考えられない」との事。 それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。 一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。 生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。 今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。 その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。 そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

  • 離職票の離職理由について

    初めまして、宜しくお願いします。 離職票の理由が自己都合で一身上の都合となっているのですが、 退職までの流れが納得いきません。 1月末で退職。理由として、直営店が閉鎖(1月中旬)となった為です。 本部以外に直営店はこの1件のみです。 12月20日頃、テナントに入っていた為、会社の経理の方が持ってきた 退社の申し入れ書のようなものを見て初めて閉鎖になると知りました。 元々店舗希望で入社をし、閉鎖まで1ヶ月切っているのに事業部の上司から何も報告がなく、不安を感じていました。 正式な閉鎖の日付もわからず、文面で本部へ意義・不満を申し立てた所、12月31日に事業部の本部長が面談に来ました。 閉店までの準備作業や私自身の閉店後の動向も解らないとのことなど、不満をぶつけた所マネージャーが言ってると思ってたと。 さらに、就職先は決まったの?と言ってきました。 今まで報告してこなかったのに・・。 正月明け、マネージャーとも面談。 噂が流れ加盟店にばれるのが怖かったから正月明けに言おうと思ってたと。閉鎖は14日でした。正月明けに言ってたら10日ほどしかないのに、法律的にもそれはどうなんだろうと色々考えました。 そのままの流れでやめる方向で話が進み、退社となりました。 退職届を出し辞めますと正式に言ったわけでもなく、だからと言って解雇するとか辞めてくれとはっきりいわれた訳ではないのですが、自己都合はどうも納得がいきません。 長文で解りづらく申し訳ありません。お願いします。

  • 好きな子がいますが異動で

     今、職場で好きな人がいるんですが、今月末で私は他店へと異動になってしまいます。  その彼女とは何度か仕事帰りに二人で食事に行っていますが、内容といえば、仕事の愚痴やら仕事場の人間関係の話をするだけです。 「愚痴ばっかでごめんな。」と言われることもありました。 その彼女には、私から好意があるようなアプローチを何度かメールなどで見せているのですが、私たち二人をよく知る先輩からすれば、「まだ気づいてないなぁ」と言われます。  もうすぐ異動をしてしまうことになり、私自身かなり焦っています。 彼女の心のうちでは「同期」という気持ちが強いのではないかと思い、これ以上あまり進展も望めないような気がしています。  こういった場合、異動日前日に玉砕覚悟での告白がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。