• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

21歳の男です。今、大学に好きな人がいます。  6月に(最初に会ってから2ヵ月後)に告白して玉砕しました。でもその後、ゼミの飲み会などで話す機会があり、以前よりは仲良くなれた?と思います。  先日、後期の授業が始まって、久しぶりに会って立ち話をしました。そのときは笑顔で話してくれたのですが、次の日会ったとき挨拶しようとしたら素通り(無視)されてしまいました。気づかれなかったとは考えにくいです。  僕は嫌われているんでしょうか?でも嫌われているんだとしたら、なぜ前の日に笑顔で話してくれたのか理解できません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気にしない事。挨拶しない彼女を嫌いになりましたか? それならこんな質問しないでしょ。自分の気持ちに素直になりましょ。 それでも好きなら、好きのままで良いでしょ。チャンスは何回もあります。また、笑顔で話せる日もきますから。 告白しないと付き合えない??そんなルールはないですから。 あせって独占しようなんて思いつめないで。それでは女性は引きますよ。 恋は犬と同じで、追いかければ逃げますし。引けば振り向きますよ。 ただ、チャンスがきたら、思い切りつかまえましょう。 頑張って下さい。

taichi_83
質問者

お礼

たしかに出会ってから2ヶ月で告白というのは焦りすぎたと思います。今回のことはあまり気にしないようにします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anzai382
回答No.3

こんにちは、私にもあなたのように純な頃があったかどうか。(*^_^*) (1)2か月で告白という行為を彼女は軽くみたかもしれません。けれども、だからこそ、今あなたは普通に彼女と気軽に話せるのだと思います。 (2)すれ違い時の無視ですか、気にしないことですよ。あなただって機嫌の悪い時はあるはずです。大学生であれば社会人のように無理して笑顔をつくることもないでしょうから、みんなに対して素通りしていたのだと思いますよ。 (3)ゆっくりと親しくなることです。深追いすると気持ち悪がられますから、普通に友達として話していけばいいのです。 両思いになることはまれですが、あなたの良い想い出になることは確かですから、その気持ちを大事にして下さい。

taichi_83
質問者

お礼

>深追いすると気持ち悪がられます そういうものなんですね。焦らずゆっくり仲良くなれるようがんばります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

いちいち、女性の顔色を気にしていても、しょうがないぞ。気づいていても、挨拶したくないときもあるよ。彼女が、あなたに、いつも笑顔で挨拶してくれるものと期待するから、彼女が挨拶してくれないだけで、落ち込むのさ。もう少し、自分に自信持とうよ。あなたが、本当の自信を身につけたとき、彼女、振り向いてくれるかもよ。今のあなたじゃ、彼女振り向かないと思うよ。

taichi_83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。いつも笑顔で挨拶してくれるものと思うのはおかしいですね。自分に自信が持てるようにがんばります。