新日本プロレスの放送をもっと見たい

このQ&Aのポイント
  • 新日本プロレスの放送は限られており、質問者は満足しているとは言えない状況である。
  • ケーブルテレビに加入することを考えており、どのプランがオススメか知りたい。
  • プロレスを見るための他の方法も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

新日本プロレスの放送をもっと見たい

現在、地上波での新日本プロレスの放送は週1の30分だけといった状況です。 田舎なのでその唯一の放送も2週遅れだったりします。 さすがにこれだけでは全然満足できそうもないので、ケーブルテレビに加入しようかと考えています。 そこで質問なのですが どのようなプランでケーブルテレビに加入するのがオススメでしょうか。 ケーブルテレビにも色々あるようなのですが、その辺疎いもので全然分かりません。 希望としては新日本プロレスの放送をたくさん見たい。(アニメや音楽や釣りなどは興味がないので大丈夫です。むしろ、お金が勿体ないので格闘技以外は見たくありません。) 皆さんがどのような方法でプロレスを見られているかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.4

また回答します。 断然スカパーe2ですね。 値段的にも満足ですしBSでもたまに見たい番組やってますし。 BSがある分には見なくてもいいですしあるに越した事はありませんよ。 因みにテレ朝チャンネルは先週金曜日からG1の生放送始まってますよ。 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0024/ テレ朝に関しては9月までが315円で通常価格は月630円です。 毎日24時間やってるんで休みは寝不足にならないようにして下さいね。笑

stardustpress
質問者

お礼

スカパーe2を契約しようと思います(*^_^*) 解りやすい説明に加え何度も答えていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184909
noname#184909
回答No.3

ひとつ教えてほしいのですが スカパーホームページを見たところ サムライ 1,890円/月 テレ朝チャンネル2 ニュース・スポーツ 630円/月 と回答者様が書いてくださった料金と違うようなのですが、これはほかに何か安い契約方法があるのでしょうか? >新日本ならサムライTV月1050円で新日以外にもゼロワン、ノア、DDT等放送します。 テレ朝チャンネル月315円で最近の物から懐かしい昔の物まで放送しています、G1の時は必ず生放送があります 補足頂いたので回答します。 スカパーには2種類あります。 スカパーHDと言ってスカパー単体のみのもの。 スカパーe2と言ってスカパーの他BSも見られるもの。 スカパーe2で契約するとサムライ月1050円、テレ朝チャンネル315円この料金になります。 回答1の方も回答していますよ。 この回答で分かりましたかね?

stardustpress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうひとつお聞きしたいのですが スカパーHDとスカパーe2ではどちらがオススメですか。 料金など総合的な面も含めて教えていただけるとありがたいです。

noname#184909
noname#184909
回答No.2

新日本好きで私も見ています。 ケーブルテレビより断然CS、BSが見られる方がいいと思います。 アンテナは4515円、私はこれ使ってます。 ↓ http://kakaku.com/item/K0000052564/?lid=ksearch_kakakuitem_image 初期投資はこれだけで済みます。 あとは2週間は無料でみられるのでその間に契約したい番組を選んで加入です。 新日本ならサムライTV月1050円で新日以外にもゼロワン、ノア、DDT等放送します。 テレ朝チャンネル月315円で最近の物から懐かしい昔の物まで放送しています、G1の時は必ず生放送があります。 私はこの二チャンネルを契約しています。 スカパー加入サイト http://www.skyperfectv.co.jp/guide/ キャンペーンのアンテナ料金無料で設置料金も無料で申し込んでもいいと思います。 その場合は1年以内に解約すると違約金がかかったりするので注意点も必ず見て下さいね。 自分で設置するのが面倒ならこの方法でもいいかもしれません。 これなら初期投資は0円です。 カードが届いたら後はテレビのB-CASカード又はDVDかブルーレイレコーダーのB-CASカードをスカパーから送られてきたカードに差し替えれば見られます。 ちなみに市販のアンテナなら配線がアンテナから二つ付けられて別々の部屋で見られたりする物もあります。 スカパーで使っているアンテナは分かりませんので別々の部屋でもみたいという場合にはスカパーがこの配線のアンテナを使っているのか確かめてもいいと思います。 説明は以上ですが分からなくて補足して頂ければ再度回答します。

stardustpress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつ教えてほしいのですが スカパーホームページを見たところ サムライ 1,890円/月 テレ朝チャンネル2 ニュース・スポーツ 630円/月 と回答者様が書いてくださった料金と違うようなのですが、これはほかに何か安い契約方法があるのでしょうか? >新日本ならサムライTV月1050円で新日以外にもゼロワン、ノア、DDT等放送します。 テレ朝チャンネル月315円で最近の物から懐かしい昔の物まで放送しています、G1の時は必ず生放送があります。

  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

ケーブルテレビは地域1社ですので、同県内でも市単位で会社が違ったりします。 また、ケーブルテレビ対象地域でないと引くこともできません。 私の地域のケーブルの基本料金を参考までに。 初期投資;加入契約料 5万円 初期投資;工事量 3万円 チューナーレンタル;3千円/月 これでケーブルテレビで放送している全チャンネルが観られます。 が、ケーブルがBS・CS放送のどのチャンネルと契約しているか 格闘技チャンネルが見られるのかは電話して聞いてみないとわかりません。 ケーブルもチャンネルを選んで契約しているので希望のチャンネルが見られるかどうかは 聞いてみないとわからないのです。  また、チャンネルを選んで契約はできないようになっています。(当ケーブルでは) 主様のようにできるだけ安く希望のチャンネルのみ見たいということであれば スカパー/スカパーe2./ひかりTV等の単チャンネル契約のほうがいいのではないでしょうか? まずはCSのどのチャンネルがいいのかを番組表やHPから選んで金額など確認するのがいいかと思います。工事費無料であったり、14日間無料で見れますなどのキャンペーンもあるので 検討されるのがいいかと思います。

stardustpress
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故、地上放送でプロレスを放映しないのでしょうか?

     子供の頃からプロレスのファンで毎日TVを見ていました。その頃、G馬場の全日本プロレスとA猪木の新日本プロレスが毎週テレビ放映されていました。  私がプロレスに夢中だった70年代は、今の総合格闘技とは違い、明らかに八百長、ショー的な要素が強く、悪玉の外人、反則攻撃で窮地に追い込まれる、馬場、猪木、それを跳ね返し最後は日本人が勝つというシナリオでした。  結末がある程度、分かっていても見るのが楽しみでした。Aブッチャー、TJシン等の悪役レスラーが派手に暴れまわり、乱闘シーンに興奮していました。  プロレスがレギュラー放送から消えてかなり経ちますが、昔を知ってるだけに、今、放送がないので残念です。  最近のレスラーは放送がない(民放地上波)ので全然、名前も知りません。色んな団体が乱立し、タイトルの価値も分かりません。  テレビ局は年末や臨時に猪木○○と銘打ち、放送をしています。今でも毎週放送をすれば、そこそこの視聴率は取れると思うのです。  K-1、総合など、格闘技ブームの今こそ、『やったらいいのになぁ』と思います。  下らないバラエティーやドラマより余程、視聴率が取れる気もするのですが、動きがありません。  深夜に放送があっても見れない人もいます。60~70年代のようにゴールデンタイム放送する予定はないのでしょうか?

  • 新日本プロレス他テレビ放映内容で...。

    こんにちは。 さっそく質問があるのですが、 7月の20日深夜の新日本プロレスと、7月23日深夜の格闘パンクラスのテレビ放映を逃してしまいました。 どちらもホームページ等で確認したのですが、放送内容までは書いておりませんでした。 関東の放送枠では、新日本は土曜深夜のTV朝日系、パンクラスは火曜深夜のTV東京系なのですが、 ご覧になった方は放送内容を教えてくれませんか?お願いします。 もしかして、新日本プロレスのほうはお休みだったのかもしれません。 そうであるならば、格闘パンクラスの内容だけでも教えて下さい。

  • プロレスと総合格闘技、面白いのはどちらだと思いますか?

    総合格闘技の流行からけっこう経ち、若干衰退し始めてきていますが、もう しばらくはゴールデンタイムのテレビで見られそうな気配がします。それに 比べプロレスはあまりテレビ放送も無くなり、依然人気、人材ともに苦戦を 強いられています。 今現在のそれぞれの内容の差ではなく、総合格闘技というものとプロレスと いうもの、どちらが皆さんにとって魅力的であるか意見を聞かせていただき たいです。私はプロレス派です。

  • 昨日放送の全日プロレス

    昨日夜12時くらいから関西地方で放送されてた全日本プロレスの試合を見逃してしまいました。(毎日テレビ) 誰か見た人、誰と誰の試合が放送されてたのか教えてください。

  • 地上デジタル放送に対応していないテレビで、地上デジタル放送が見れる方法

    地上デジタル放送に対応していないテレビで、地上デジタル放送が見れる方法はありますか? ケーブルテレビやスカパーに加入していると、対応していないテレビでも地上デジ放送が見れるというのを聞いたことがありますが、本当でしょうか?

  • 女子プロレス

    子供の頃から大好きでテレビで放送があると欠かさず見ていたのですが、だいぶ前から放送がなくなってしまい残念です。 女子プロレスを放送しているところに加入しようと思っているのですが、オススメがあったら教えてください。 雑誌は子供が小さいので読めません(邪魔されたあげくビリビリにされてしまいます)。

  • 女子プロレス中継

    女子プロレスのTV中継って、どんな時間帯にどのチャンネルでやってるでしょうか。新聞の番組欄を見たのですが、よくわかりませんでした。普段見ないもので...ちなみに、衛星放送やケーブルテレビは契約していないので、地上波のメジャーなチャンネルで。 実は小学生の子供に生の試合を見せようかと思って、まずはテレビ中継を見て興味があるかどうか知ろうと思っているのです。

  • プロレスの番組

    プロレスの番組は、いつやってるのでしょうか。ノアや、新日は、見ているんですが、WWE、全日本等は、いつ放送しているんでしょうか。それともしてないんですか。教えてください 毎日放送、朝日放送、関西テレビ、読売テレビ、奈良テレビ、京都放送、BS、BSハイビジョンが映ります。

  • 2011年7月に地上デジタル放送に切り替わる予定ですが。。。

    現在、家の老朽化に伴い改築をしておりますが、2011年7月の地上 デジタル放送に切り替わことを考え、そのままアンテナを設置して 地上デジタル放送を見るか(地上デジタル対応テレビ購入)、ケーブル テレビに加入して地上デジタル放送見るか(既存テレビにチューナを取付けて)悩んでいます。 テレビは必要ですが、テレビを見るのにあまりお金をかけたくありません。 必要(1Ch~12Ch)なCHが映るだけでいいのです。 家を新築中又は、改築中、ケーブルテレビ加入で悩んでいる皆さんなら、 どうしますか?

  • これってデジタル放送?

    先にも同じような質問をしておられますが、教えていただきたいです。 先日ブラウン管テレビがダメになり、液晶テレビに買い替えました。 我が家は以前からケーブルテレビに加入しており、地上デジタル・BS・CSが見れていました。 そこで質問ですが、BS放送はアナログでも見れるのでしょうか? と言うのは、どうも映像があまり奇麗でなく、地上デジタル放送はとても奇麗なのですが、 地上デジタルを見た後、リモコンでチャンネル操作やBS・CSへの切り替えができなくなり、 アンテナがどうのこうの・・・というエラーメッセージが画面にでてきてBS・CSが見れません。 我が家は加入しているケーブルテレビ会社で設置してもらったデジタルチューナーなのでアンテナは立ててないのに? そこで一旦「入力切換」で「コンポーネント」というのを選ぶと、BS・CSも見れるようになるのですが、 そうすると地上はアナログになっていて、あきらかに映像がいまいちです。 とりあえず見れているBSやCSはデジタル放送なのでしょうか?

専門家に質問してみよう