備中松山城の観光時間と周辺観光プランについて

このQ&Aのポイント
  • 備中松山城の観光時間と周辺観光プランについて教えてください。
  • 備中松山城に行く平日の観光プランを考えています。タクシーで登城し、天守や櫓、土塀を写真を撮りながら見たいのですが、30分で観光することは可能でしょうか?また、日帰りで松江城も訪れる予定です。
  • 備中松山城に行く際の観光プランについて教えてください。天守や櫓、土塀を見るために、タクシーで登城し、時間を30分ほどに制限したいと考えています。また、日帰りで松江城も訪れる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

備中松山城の観光時間

こんにちは。来週の平日に備中松山城に行こうと思っています。 11:05岡山発、11:39備中高梁駅着の特急やくもに乗車する予定です。そこからタクシー(乗り合い観光タクシーではなく一般のタクシー)で8合目のふいご峠まで行き登城しようと思っております。 備中松山城ですが、8合目のふいご峠から20分ほど歩くとのことですが、城自体はどれくらいあれば見回れますか?じっくりではなく天守、櫓、土塀を一通り写真を撮りながら見回る程度に留まると思います。 可能であれば備中高梁駅13:40発の特急やくもに乗って松江に行きたいので、13:30には備中高梁駅に帰りたいと考えています。 11:39 備中高梁駅到着、タクシーに乗車 12:00 ふいご峠到着、帰りのタクシーの予約、登城開始 12:20 本丸到着 観光 12:50 下山開始 13:10 ふいご峠到着、タクシーに乗車 13:30 備中高梁駅到着 このように考えていますが、30分で天守周辺は観光するとなるとかなり早足となるでしょうか? 日帰りで松江城も観たいのでこのプランなのですが、こんな机上の空論通りに事が上手く運ぶかが疑問で質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi3000
回答No.1

数年前に行きました。 ほんとに小さな城ですから30分もあれば一通り見られると思います。 タクシーには駐車場で待つよう頼んでみてはどうでしょうか。

codeseeker1300
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきますね。