解決済み

備中松山城からのアクセス

  • 困ってます
  • 質問No.9604614
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

G.Wに備中松山城へ行く予定です、鉄道で行くのですが
行きは乗り合いタクシーで行こうと思うのですが、帰りは城見橋駐車場から
備中高梁駅まで路線バスが出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (2185/4265)

備中高梁駅までの路線バスは、城見橋駐車場からは直接出ていないようです。
約20分ほど歩いて松山城登山口(バス停)まで行く必要があるようです。
https://www.city.takahashi.lg.jp/site/bichu-matsuyama/access.html
お金はかかりますが、ふいご峠駐車場か城見橋公園駐車場からタクシーを呼ぶ方法もあります。
お礼コメント
sonic883885

お礼率 94% (16/17)

以前はあったような感じだったのですが今はないのですね、やはり乗り合いタクシーか直接タクシーを呼ぶしかなさそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-08 07:57:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2754/8451)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1023454-d1384515-r428329889-Bitchu_Matsuyama_Castle-Takahashi_Okayama_Prefecture_Chugoku.html

シャトルバスもあり 路線バスと鉄道の接続も待ち時間なしの設定になっていて便利だと書かれています。
2016年10月のデータ
お礼コメント
sonic883885

お礼率 94% (16/17)

路線バスが城見橋公園駐車場までと書かれていましたが今はそこまで運行されていないみたいです、前に比べて交通の便が少し悪くなったみたいですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-14 20:22:26