能登町から富山への移動方法とタクシー利用について

このQ&Aのポイント
  • 能登町から富山に行く方法として、金沢観光を経由するルートがあります。1日目は金沢観光を楽しんだ後、2日目に金沢から鉄道と路線バスを利用して千枚田と輪島観光を行い、最後に能登町で宿泊します。
  • 3日目には富山に会いに行きたいと考えていますが、路線バスの出発時間が宿泊先の早朝よりも早いため、タクシーを利用する必要があります。調べた結果、観光タクシーが主な選択肢となりますが、観光タクシーさんも穴水駅まで送迎してくれるか確認が必要です。
  • 質問者は13時から13時半の間に富山駅に到着したいと考えています。そのため、観光タクシーを利用して穴水駅まで送ってもらい、そこから富山駅に向かう予定です。
回答を見る
  • 締切済み

能登町から富山に出る方法

今度の休みに 1日目 金沢観光 2日目 金沢ー(鉄道と路線バス)→千枚田と輪島観光ー(路線バス)→能登町で泊まる 3日目は有人と会うために富山に行くのですが・・・13時~13時半には富山駅に着きたいです。 ところが、路線バスが旅館の朝食より早く出発しないと着けません。そこで、タクシーを利用して穴水駅まで送っていただきたいのですが・・・調べたら観光タクシーぽい会社しかありません 観光タクシーさんのところも穴水駅まで送っていただけるのでしょうか!?

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

タクシー会社はあるようですが・・・。 http://www.taxi-ishikawa.jp/member/index.html 旅館に泊まられるのでしたら、そこに聞いてみてはどうでしょう? 朝食を早めてくれるかもしれませんし、ダメでもタクシーの手配はしてくれると思うですが・・・。 宇出津を8:00に出れば富山駅には13時には十分間に合いそうですが? 能都町のどのあたりですか?

atyamo12
質問者

お礼

宇出津までは民宿の方が送ってもらえますが・・・ 朝食は普通8時からなので、少し申し訳ないような気がしてしまって言えていない状態ですね。

atyamo12
質問者

補足

補足とお礼の欄を間違えてしまった・・・ 回答ありがとうございます。とりあえず、宿泊する旅館に聞いてみます。