• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になってる人がバツイチ子持ちだったら

 (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数471
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (351/1116)

離婚の理由は聞きません。 聞いてほしそうなら聞きますが、過去は過去ですから。 問題のある人ならある程度関わり合えば分かりますし。 でも聞きたいというか、知りたい気持ちはありますけどね、やっぱり気になりますし。 聞きづらいです。 離婚なんて誰でも気分のいいものではないし、世間的にもマイナスイメージですからね。 恋愛対象外になったとしても、友人として魅力的な人なら特に変わらないのでは? ただし、友人としての付き合い方にシフトしますので、その辺りは変わるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われる立場の気持ちが知りたくて質問しました。 やはり聞き辛いものなのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>ある時は母であり女であり親であり子であり会社員であり…様々でしょう。 生徒たちは、それを望んでいません。親には言えないようですが、恨みと彼がいちばんだから次は自分が捨てられるのではという恐れだらけです。何「百」人と聞いた経験則だけの主観ですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい、意味が理解できません。 生徒とは何のことでしょうか。 親には言えないの意味もわかりません。

  • 回答No.6
noname#189384

すみません補足の回答です。私は自分から普通に話しましたよ。(;´Д`) 特に問題無かった。 苦労したんだから二人で幸せいっぱい作ろう。って言ってくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#189384

私は子持ちで2年前に初婚の5歳年下と再婚。 再婚当時すでに息子は18歳。 付き合って6日でプロポーズされ10ヶ月で入籍。 どちらかと言うと無口だが 嘘は言わない人。(≧∇≦) だが、元々子供が好きではない。小さい時に出会ってたら 結婚はしなかったと思う。二人の時間が取れないし 焼きもちも焼いただろう。って…言われた。 少しショック(ToT) だけど 成人した息子の事は普通に心配してくれる。 勿論口下手だが大事にするよ。って…な言葉は行動が全て伴っている。 なので、人それぞれ もしかすると子供が小さい時でも可愛がってくれたのではないかなって一緒にいて思う。 なので、バツイチ子持ちでも別に大丈夫デスよ。 自分を磨いてキラキラしていて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.4

No.3の人って全く回答になってないですよね…。 それはご自身の主観でしょ…。 回答ですが、 わたしは聞くと思います。 もちろん聞きにくいですが、離婚理由って大切だと思います。 あなたの言い分しか聞けないので、話半分は大袈裟ですが、聞くだけ聞くと思います。 今までの態度にもよりますが、付き合う気がないのなら、思わせぶりな態度は控えるでしょうし、好きという気持ちが大きければ敢えて積極的に連絡を取ろうとはしないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

離婚理由によっても見方が違うのでしょうか。 隠し子というフレーズが重くてなかなかすらっと切り出せずズルズルしています。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

 私はあなたの相手に相談されたら、「どんな理由があろうと離婚するのは問題がある、勧めない」と言います。理由は、周りの離婚した人すべてに「協調部分で難あり」そう思うからです。そして子供は無理をさせることになるからです。  >おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。 この一文に私はすごく違和感を感じます。自分の子供への気遣いを微塵も感じないのです。やっぱりそうなんだよなという気持ちを新たにしました。母ではなく、常に女なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ある時は母であり女であり親であり子であり会社員であり…様々でしょう。 いろんな面があって当然だとおもいます。

  • 回答No.2
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)

変わる人もいればそうでない方もいます。人それぞれですね、経験上。 ただ、自身に非がない理由なら堂々としていれば良いと思いますが…。 私も普通にサラッと話したりしますが、引かれたりとかする理由でないので人間関係が変わったことはありません。隠したり言いづらそうにしていたほうが要らぬ憶測を呼ぶと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引かれはしませんが憐れまれたりします。 わたしは離婚理由を言う事にとても抵抗があるんだと思います。 離婚したことで自分に自信が持てなくなりましたし。 コンプレックスです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子

    アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子供と一緒に暮らすべきか 父親に渡すべきか・・・悩んでます。 相手は初婚です。3つ年上で子供のことも受け入れる努力はしてくれています。 しかし子供(小6女・小4男・小2女)のことを考えると・・ 上の子は来年中学校、多感な時期です。 元旦那とは交流は普通に離婚した夫婦よりは頻度はたかいと思います 離婚する際に子供は私情に絡ませない。私たちは上手くいかなかったけど これからも子供の父親・母親として接していこうと思っているからです。 元旦那も再婚のことは、私が幸せになるなら。。とは言っていましたが やはり子供のことになり意見が食い違ってきています。    自分の幸せを優先したいなら・・・と元旦那に言われ 私はそんなつもりはないのにと悲しくなりました。 確かに3人の母親として頑張っていきたいと持っています。 女になることはいけないことなのでしょうか? 子供のことを考え再婚はあきらめるべきなのでしょうか?

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします