プリンターの電源が入らない?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入らない?
  • プリンターの電源が入らない日が続いています
  • 電源が入らない状態が2日前から続いています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの電源が入らない?

プリンターの電源が入らない? 今までは電源を入れ困ることなく、プリンターを利用していたが、2日前から、電源が入らなくなりました?

みんなの回答

• mac1963
回答No.4

だいたい故障なんて物は突然おきますからね 修理又は買い替えです

noname#185597
noname#185597
回答No.3

取扱説明書はご覧になりましたか。 原因としては 1.コンセントが抜けている(延長コードも含めて) 2.延長コード(使用していれば)の断線 3.部屋のタップ口(コンセント差込口)に100Vが来ていない 4.プリンターの故障(電源ケーブルの断線を含めて) のいずれかが考えられます。 1については見れば分かります 2については、他の延長ケーブルと交換してみれば分かります 3については、他の電化製品をつないで動作するかどうかで  確認できます。他の電化製品も動かないとなると原因は  プリンターではないということが分かります。でもPCが動いて  いるのでしょうから、これはまずないでしょう 4になると修理か買い替えでしょう。電源ケーブルの断線と  断定でき、その場所が分かれば自分で修理することも  可能です

• fnfnnis3
回答No.2

プリンターの電源ケーブルはコンセント側も機器側もしっかり刺さっていますか? コンセントの電源は入っていますか? プリンターの電源は入っていますか?

回答No.1

これだけでは故障としかお答えできません。 購入店に相談してください。