彼氏が寝ている隙に他の女性と連絡を取る行為について

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が、自分が寝ている隙に他の女性にメールや電話をしている行為について悩んでいます。彼が過去にその女性とデートをし、わたしの意向を無視して彼女に会いに行ったこともあります。彼の行動に不信感を抱いているわたしにとって、彼が寝ている際に他の女性に連絡を取る行為は許せませんし、気持ち悪さを感じます。
  • 彼とは9ヶ月前から同棲をしており、彼が帰宅する時間はいつも遅めです。ある日、彼は寝た後に彼女にメールや電話をしたようで、その内容が彼女の待ちうけ画面に表示されてしまいました。彼はわたしと同棲しているにもかかわらず、他の女性と連絡を取ることが多く、過去にわたしの意向を無視して彼女とデートをしたこともあります。彼が寝ている隙を狙って他の女性と連絡を取る行為に、わたしは不快感を抱いています。
  • 彼が寝ている隙に他の女性と連絡を取ることについて、わたしは非常に腹立たしさを感じています。彼は彼女との関係を続けることを選び、わたしの意見を無視し続けています。彼の行動によって、わたしは彼に対して不信感や嫌悪感を抱くようになりました。寝ている隙に他の女性と連絡を取る行為は、わたしにとっては許せないものであり、彼との関係に深い溝を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなただったら許せますか?

同棲中の彼のことです。 一緒に住み始めて9ヶ月たちます。 通常、帰宅するのは、わたしが21時ごろ、彼が23時前です。 その日彼は、22:10ごろには帰宅し、お風呂に入って、食事をしてお酒を飲み始めました。 いつも少しは飲むのですが、その日はビールに焼酎コップに2杯、ワインまで開け、0:30になっても眠る様子はありませんでした。 わたしはあくびをしながらも付き合っていたのですが、次の日も仕事ですし、彼が「先に寝ていいよ」と言ったので眠ることにしました。 もちろん彼も仕事です。 次の朝、わたしよりも先に出て行く彼が、酒臭いのはわかっていましたが、ワインも一本空けてしまっていました。 問題は、わたしが寝てからです。 次の日、彼が帰ってきて、お風呂に入っている間に、わたしの目の前の彼の携帯が鳴りました。 携帯は見ません、でも、スマートフォンだと、メールの最初の2行くらいが、待ちうけに表示されてしまいます。 そこには、彼の専門学校時代の同級生で、彼が思いを寄せていたことのある女性から「昨日の夜どうしたの?メールと着信がたくさん・・・・」というようなこと書かれていました。 彼はわたしと同棲を始めてからも、わざわざ別の同級生の男の子にうそをついてまでその女性と二人で食事に行ったりして、わたしは「二人で会うのはやめてほしい」というのも伝えてありますし、わたしが出張から帰ってくるのを迎えにきてくれるというので、お願いすると、空港のレストランで働いている彼女の元へ行き、散々待たされたり、何度も話に出てもめている女性です。 酔っ払って、わたしが寝た後に、何度も彼女にメールをしたり、電話をかけたりしたようなのです。 正直言うと、これ以外にも、あまりにも誠実でない彼にウンザリしているのも確かで、先日ケンカをした際にも彼が「荷物をまとめて出て行く」というので「決めたならとめません」と言ったら、彼が泣きながら「嫌われてると思うと居心地が悪い」「嫌わないで欲しい」と言ったので、「嫌っているつもりはありません」という会話をしたばかりです。 なんというのでしょうか、腹立たしい気持ちというより、見えないところでメールするならべつにいいですが、目の前で彼女が寝ているのに、その隙をついて、別の女の子に電話しているのが、もう気持ち悪いです。 わたしも馬鹿にされたもんだなあと思います。 みなさんが当事者だったとしたら、これってムカつきますよね? それとも、寝てたんだからいいじゃない、と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 男は酔っぱらうと、やたら女が恋しくなって連絡したくなるんです。  それにしても、次の日が仕事なのにそれだけ深酒するということは、その子に相当入れ込んでいる可能性が高いです。

Koyua78
質問者

お礼

そうですよねー。目の前で彼女寝てるのに、わざわざ電話するんですもんねー。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  みなさんが当事者だったとしたら、これってムカつきますよね?    あなたに彼を束縛する権利は無いのです。 

Koyua78
質問者

お礼

当事者だったらむかつきますよね?って質問してるだけで、わたしが束縛するとか、そういうこと聞いてるわけじゃないんですけど・・・。読解力をつけてから、お返事いただけますか?

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

彼がいつもより早く帰宅した。 「あれ?」って思わないかな・・・。 いつもより相当飲んでる。 「どうしたのかな?」って思わないのかな・・・。 あなたに聞いて欲しかったんじゃないのかな。 でも、あなたはあくびをしながら付き合っただけで、結局寝てしまった。 聞こうともせずに。 で、彼はその女性に聞いてもらおうとした。 一晩中。 「聞いて欲しいんだったら言えばいい」って、あなたは言うでしょう。 確かにその通り。 寝てる彼女の側で、別の女性にメールする。 怒り心頭、ごもっとも。 でも、彼は「嫌われてると思うと居心地が悪い」のです。 言い出しにくいんです。 あなたはすべて正しいけれど、彼の心に寄り添ってはいない。 彼だけを責める気持にはなれないのですが・・・。

Koyua78
質問者

お礼

聞こうともせずに、って、なんで知ってるの? 笑

  • spitze
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

こんにちは、お力になれるか分かりませんが回答させて頂きます。 とても心苦しい思いをされているかと思います… 同じ女性ですが、私なら許しませんね。 彼氏さんが深酒をした件について、一体何が理由でどの様なきっかけでそうなったのかは分かりませんが。 あなたが何度も嫌だと伝えているにも関わらず、いまだに連絡をとるというのは如何なものでしょうね? 彼は、あなたは自分から絶対に離れないと思って安心しているのではないでしょうか? 安心しているからといって、彼女の嫌がる事をしても良いという事にはならないと思います。 それでも好きだから、許して付き合い続けるのも選択肢のひとつですが… 私なら経緯を説明して彼の意見を聞き、その女性を完全に切るか自分と別れるか詰め寄ります。 もちろん、納得のいく説明がなかったり煮え切らない態度なら、即刻別れます。 私にとっては裏切り同様、浮気同然の行為です。 信頼できない男性はいりませんので、さっさと別れて自分に会う人を探しますね。

回答No.4

これってムカつきますよね?>> ムカつくってレベルではないですね キレます。

Koyua78
質問者

お礼

ですよね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚して妻という立場だったら絶対許せません! でも・・・同棲してるだけの彼女という立場なら 彼とその彼女が二人きりで会っても 止める権利は無いと思います。 だってその彼女と彼が 結婚する可能性もあるわけですからね。

Koyua78
質問者

お礼

話が大きくなっちゃってるんですけど、むかつく、ってことでいいんですよね?権利とかって話、してないんですけどね。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

こんにちは。あなたがお気の毒です。こんな男性はやめた方がいいです。慰謝料でも取って別れたっていいくらいです。

Koyua78
質問者

お礼

そこまで怒ってないですけど、やっぱりむかつきます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の心境、どう思われますか?

    会社で気になる女性ができ、思い切って今度二人で食事に行きませんかとメールしました。 そしたら、「いいですよ~」と返事がきました^^ しかし、その返事をもらってから二、三度彼女とメールしたのですが、、返信が次の日だったり、会社のメールで来たりするようになりました。(今までは送った日に必ず携帯に返してくれたのに><) 特に会社メールで返すなんで、携帯にメールしてくるなって事なんでしょうか?彼女、迷惑してるんですかね~? 食事に応じてくれたのも、まぁ、断るの悪いし、仕方ないなってレベルなんでしょうか? なんかそんな感じがして、社内で彼女と会っても目が合わせられません。 社内の人に食事に誘われたら、嫌でもとりあえず応じますか? ちなみに彼女とは期も違うし、部署も違うし、仕事で絡むことはありません。建物は同じですが、階数も違うし、たまにエレベータで会う程度です。当然共通の知り合いもほとんどいません。 皆さん、どう思われますか?

  • 合コンで知り合った男性

    先日初めて合コンに行きました。前斜め横に座っていた男性が何となく気になったのですが、彼を見るたびに目が合ってちょっとニコッとしたりしていました。これは絶対脈アリだと思い込んでしまい、次の日に「お疲れ様」と言う内容のメールを送りました。しかし、彼からの返信はなく.....その次の日に別の男性からメールが届きました。メールのやり取りもなく、食事に誘うメールでした...。別にいやな人でもなかったので食事はオッケーをしたのですが、何となく自分が軽い女と見られてるのでは....と思ってなりません。 質問としては、 いきなり女性を食事に誘うのは普通か? 自分がその男性の友達にメールをした事を彼が知っていた場合は、今回食事に行く彼はどういう心境なのか? です。 こういうことを気にしてるぐらいなら、合コンに行かなければ良いのですが、もしコレが普通なら気にするのもやめることにします。 宜しくお願いします!

  • メールが返ってこない理由

    男子大学生です。 付き合ってはいませんが、今メールしている社会人女性がいます。 その人は学生時代の同級生ですが、夜メールをするとメール相手が好きな人なだけに、ついつい長話がしたくなってしまいます。 ある夜、私が送ったメールの返信が急に返って来なくなりました。もう24時くらいだったので、寝たのかなっと思って私もその日は就寝することにしました。次の日に聞いてみると「昨晩は寝ちゃってた」と言うことでした。メール内容から察するに仕事が忙しかったのでしょう。相手ともいい感じで話せているので、余計に申し訳ないことをしたと思い、次からはもう少し早めにメールし、もう少し早めに終わらせようと思ったのですが、21~22時くらいで返信が返って来ないようになりました。後日聞いてみると「寝ちゃった」ということです。それでもちょくちょくメールすると「携帯を見てなかった」「電池が切れた」ということが多々ありました。信じたかったのですが、どうしても若い女性が何時間も携帯を確認しなかったりすることは考え難いのです。 この状況は本当はメールなど話をしたくないのでしょうか? 実はメールするときはいつも私から送っていて、相手から来たことは一度もありません。忙しかったり、迷惑だったらメールを控えることも伝えましたが、その時は「別に迷惑じゃないよ」と言ってくれていたのですが、女性は素直に「迷惑だ」といい難いのでしょうか。 あと、仕事仲間と食事があったりと職種や曜日によって様々かもしれませんが、一般的に社会人女性にメールするなら何時頃が適当なのですか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 彼氏が嘘をついて女性と会っていました

    彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。 携帯を見たことは本当に最低ですし、素直に謝るつもりでいます。 しかし、案の定、女性と隠れて会っていた内容のメールがあり(その日は私にはバイトだと言っていました)、その一通以外のメールや履歴はすべて削除されていました。 普段から女性と二人で食事するにしても、事前に教えてくれればOKだと言っています。「ただの友達」と言われるのは目に見えていますが、やましいことがなければメールや履歴を削除したりするでしょうか? 別れることも覚悟していますが、話し合いの前に冷静になりたいので…。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 急にメールがこなくなった・・・

    二週間程前に合コンで知り合った人が気になっています。 その合コンはとても盛り上がり、帰宅途中には 彼の方から「楽しかった、ありがとう」というようなメールをもらい、私もお礼の返信をしました。 彼は話題も豊富、ルックスもまぁまぁ、気配りもできるし、とても優しい人なのに、彼女がいないのは、職業柄出会いが皆無だからと言っていました。確かに、女性慣れはしていない印象でした。 その後何度かのメール交換をし、私から食事に誘うメールをしその週末に彼と二人で会いました。 その日は食事をしてから、彼にビリヤードを教えてもらいました。 とっても熱心に「ドキッ」とするくらい、手取り足取り・・・時間を忘れる位に楽しい時間を過ごしました。 歩いている時に、私が車道側になると 「こっち」と言って、歩道側に誘導してくれたり 「少しは私に好意があるのでは?」という感じを受けました。 その日の帰宅途中も「今度は〇〇に行きましょう」とか次の日のメールでも 「美味しい〇〇を食べに行くの楽しみです」 等と次があることを期待させるような内容でした。 長文だったし、絵文字もたくさん入ってたし・・・ それなのに・・・ 三日前に、日常のたわいもないメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 今までなら、必ずすぐに返信があったのに・・・ 突然返信がこなくなったのは、どうしてでしょう? 「〇日時間があったら、この前話していた〇〇を食べに行きませんか?」というようなメールを送ってみようと思っているのですが、止めた方がいいのでしょうか? とても悩んでいます。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女ではない女性からのクリスマスプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても好きな人がいます。私より2つ年下です。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。 少し前に彼とメールをしていたところ、 彼が「友達と遊びに行ってきました!○○(私)さんにお土産買ってきましたよ!次逢う時に渡しますね!」と言ってくれました。 次の約束はクリスマスの近くの日で、食事に行くことになっています。 なので、私も彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 でも私は彼女ではないので、彼に負担に感じさせてはいけないので、 予算は3,000円前後くらいかなーと考えています。 何を贈ったらいいのか、とても悩んでいます。 下に書いたのは、今考えている案です。 みなさんの感想を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (1)ピアス  今年の春に彼が新しいピアスを開けられたので。  でも3,000円前後だと、あまりいい物は買えないし、  第一、彼女ではない女性から贈られたら、ちょっと重いかなーと心配です。 (2)ワイングラス  彼のおうちにお邪魔したときに、彼がマグカップでワインを飲んでいたので。  自分なりには、これがいい案かなと思っているのですが、  これに決めた場合、1つだけだとおかしいですし、2つセットで贈るとどう思われるか不安です。  それに、「ちょっとした」プレゼントという雰囲気ではなくなってしまうので、  気を使わせてしまうでしょうか? (3)携帯灰皿  彼がボロボロのを使ってるのを見たので。  ただ、ゆくゆくはタバコを辞める方向で考えてるようです…。 やはり、何か形が残らない物の方がいいでしょうか? 何かいいアイディアがあったら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。