彼氏が寝ている隙に他の女性と連絡を取る行為について

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が、自分が寝ている隙に他の女性にメールや電話をしている行為について悩んでいます。彼が過去にその女性とデートをし、わたしの意向を無視して彼女に会いに行ったこともあります。彼の行動に不信感を抱いているわたしにとって、彼が寝ている際に他の女性に連絡を取る行為は許せませんし、気持ち悪さを感じます。
  • 彼とは9ヶ月前から同棲をしており、彼が帰宅する時間はいつも遅めです。ある日、彼は寝た後に彼女にメールや電話をしたようで、その内容が彼女の待ちうけ画面に表示されてしまいました。彼はわたしと同棲しているにもかかわらず、他の女性と連絡を取ることが多く、過去にわたしの意向を無視して彼女とデートをしたこともあります。彼が寝ている隙を狙って他の女性と連絡を取る行為に、わたしは不快感を抱いています。
  • 彼が寝ている隙に他の女性と連絡を取ることについて、わたしは非常に腹立たしさを感じています。彼は彼女との関係を続けることを選び、わたしの意見を無視し続けています。彼の行動によって、わたしは彼に対して不信感や嫌悪感を抱くようになりました。寝ている隙に他の女性と連絡を取る行為は、わたしにとっては許せないものであり、彼との関係に深い溝を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなただったら許せますか?

同棲中の彼のことです。 一緒に住み始めて9ヶ月たちます。 通常、帰宅するのは、わたしが21時ごろ、彼が23時前です。 その日彼は、22:10ごろには帰宅し、お風呂に入って、食事をしてお酒を飲み始めました。 いつも少しは飲むのですが、その日はビールに焼酎コップに2杯、ワインまで開け、0:30になっても眠る様子はありませんでした。 わたしはあくびをしながらも付き合っていたのですが、次の日も仕事ですし、彼が「先に寝ていいよ」と言ったので眠ることにしました。 もちろん彼も仕事です。 次の朝、わたしよりも先に出て行く彼が、酒臭いのはわかっていましたが、ワインも一本空けてしまっていました。 問題は、わたしが寝てからです。 次の日、彼が帰ってきて、お風呂に入っている間に、わたしの目の前の彼の携帯が鳴りました。 携帯は見ません、でも、スマートフォンだと、メールの最初の2行くらいが、待ちうけに表示されてしまいます。 そこには、彼の専門学校時代の同級生で、彼が思いを寄せていたことのある女性から「昨日の夜どうしたの?メールと着信がたくさん・・・・」というようなこと書かれていました。 彼はわたしと同棲を始めてからも、わざわざ別の同級生の男の子にうそをついてまでその女性と二人で食事に行ったりして、わたしは「二人で会うのはやめてほしい」というのも伝えてありますし、わたしが出張から帰ってくるのを迎えにきてくれるというので、お願いすると、空港のレストランで働いている彼女の元へ行き、散々待たされたり、何度も話に出てもめている女性です。 酔っ払って、わたしが寝た後に、何度も彼女にメールをしたり、電話をかけたりしたようなのです。 正直言うと、これ以外にも、あまりにも誠実でない彼にウンザリしているのも確かで、先日ケンカをした際にも彼が「荷物をまとめて出て行く」というので「決めたならとめません」と言ったら、彼が泣きながら「嫌われてると思うと居心地が悪い」「嫌わないで欲しい」と言ったので、「嫌っているつもりはありません」という会話をしたばかりです。 なんというのでしょうか、腹立たしい気持ちというより、見えないところでメールするならべつにいいですが、目の前で彼女が寝ているのに、その隙をついて、別の女の子に電話しているのが、もう気持ち悪いです。 わたしも馬鹿にされたもんだなあと思います。 みなさんが当事者だったとしたら、これってムカつきますよね? それとも、寝てたんだからいいじゃない、と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.1

男は酔っぱらうと、やたら女が恋しくなって連絡したくなるんです。  それにしても、次の日が仕事なのにそれだけ深酒するということは、その子に相当入れ込んでいる可能性が高いです。

Koyua78
質問者

お礼

そうですよねー。目の前で彼女寝てるのに、わざわざ電話するんですもんねー。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  みなさんが当事者だったとしたら、これってムカつきますよね?    あなたに彼を束縛する権利は無いのです。 

Koyua78
質問者

お礼

当事者だったらむかつきますよね?って質問してるだけで、わたしが束縛するとか、そういうこと聞いてるわけじゃないんですけど・・・。読解力をつけてから、お返事いただけますか?

• merciusako
回答No.6

彼がいつもより早く帰宅した。 「あれ?」って思わないかな・・・。 いつもより相当飲んでる。 「どうしたのかな?」って思わないのかな・・・。 あなたに聞いて欲しかったんじゃないのかな。 でも、あなたはあくびをしながら付き合っただけで、結局寝てしまった。 聞こうともせずに。 で、彼はその女性に聞いてもらおうとした。 一晩中。 「聞いて欲しいんだったら言えばいい」って、あなたは言うでしょう。 確かにその通り。 寝てる彼女の側で、別の女性にメールする。 怒り心頭、ごもっとも。 でも、彼は「嫌われてると思うと居心地が悪い」のです。 言い出しにくいんです。 あなたはすべて正しいけれど、彼の心に寄り添ってはいない。 彼だけを責める気持にはなれないのですが・・・。

Koyua78
質問者

お礼

聞こうともせずに、って、なんで知ってるの? 笑

• spitze
回答No.5

こんにちは、お力になれるか分かりませんが回答させて頂きます。 とても心苦しい思いをされているかと思います… 同じ女性ですが、私なら許しませんね。 彼氏さんが深酒をした件について、一体何が理由でどの様なきっかけでそうなったのかは分かりませんが。 あなたが何度も嫌だと伝えているにも関わらず、いまだに連絡をとるというのは如何なものでしょうね? 彼は、あなたは自分から絶対に離れないと思って安心しているのではないでしょうか? 安心しているからといって、彼女の嫌がる事をしても良いという事にはならないと思います。 それでも好きだから、許して付き合い続けるのも選択肢のひとつですが… 私なら経緯を説明して彼の意見を聞き、その女性を完全に切るか自分と別れるか詰め寄ります。 もちろん、納得のいく説明がなかったり煮え切らない態度なら、即刻別れます。 私にとっては裏切り同様、浮気同然の行為です。 信頼できない男性はいりませんので、さっさと別れて自分に会う人を探しますね。

回答No.4

これってムカつきますよね?>> ムカつくってレベルではないですね キレます。

Koyua78
質問者

お礼

ですよね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚して妻という立場だったら絶対許せません! でも・・・同棲してるだけの彼女という立場なら 彼とその彼女が二人きりで会っても 止める権利は無いと思います。 だってその彼女と彼が 結婚する可能性もあるわけですからね。

Koyua78
質問者

お礼

話が大きくなっちゃってるんですけど、むかつく、ってことでいいんですよね?権利とかって話、してないんですけどね。

• doolelle1
回答No.2

こんにちは。あなたがお気の毒です。こんな男性はやめた方がいいです。慰謝料でも取って別れたっていいくらいです。

Koyua78
質問者

お礼

そこまで怒ってないですけど、やっぱりむかつきます。