• 締切済み

会話がしたい

誰か会話してください。 家では妻は家事・子育て・パートに忙しく私の相手 までしている暇がありません。 中学生の娘二人はゲームと勉強で私の相手はしてくれません。 家に帰ったらテレビ眺めて寝るだけです。 職場では閑職で二人だけの小所帯です。一回り上の上司がいますが 必要な事以外は話をしません。 他の部署とは余計会話などありません。 一日中何にも喋らないで過ごしていると何だか精神的に 気分が滅入ってきます。 何でもいいので書き込んでください。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

中学生の娘さんということは、それなりにお年はめされてますよね。 孤独力ぐらい、つけててほしいものです。 ひとりで行きたいところ行けばいい。 カフェで本読んでもいいし、食べたいものを食べてもいいし、 映画行っても。 それ以前に奥様をもっとラクさせてあげましょうよ。 奥様がパート行かなくてもいいように副業するとか、家事をやるとか。

回答No.3

なにか習い事とか、新しいことをはじめられてみては…。 ボランティアでも、スポーツでも、なんでも。 それか家事を手伝って、奥様を楽にして差し上げれば、奥様と会話する余裕が出来るかも…。

• uitinka
回答No.2

閑職って書いてあるが,うらやましい会社です。平成のこの時代に楽な環境と云うか恵まれているというか,大雑把な会社と思います。 あのね?余計なことを書くけど,会社の周りの清掃・社内の掃除いくらでもあります。今から創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓・RMS(レコーディングマネージメントシステム) R=(1)書類・(2)記録・(3)録音 M=(1)処理・(2)管理 S=(1)仕組・系統 RMSをすることで仕事の率が高くなって経費節減につながるのです。 たとえば給与担当者が突然退職しました。そこへ後任者が来ました。RMSの書類を見ただけで,殆ど一人で成し遂げました。全ての仕事をRMSするのです。このことで無駄な時間はなくなり,経費節減になり,給与も上がるのです。 家では,日記をつける。硬筆・毛筆・筆ペン等の習字を行う。読書をする。音楽を聞く。休日は,朝1時間散歩する。習字・絵画・読書・音楽を聴く。ときどきはカラオケへ行く。 子供はこれを真似てくれたら頭のよい子です。今の状態を続けているようなら,将来が思いやられる。 今,書道を習いに行けば子供3,500円前後。大人5,500前後,最高は12,000円位ここは専門に指導して師範&教授の資格を頂き,教師になる。 あなたが定年退職したとき,年金を頂くまでの間,先生をして稼ぐのです。これからの時代暇でいいなんて云っていると必ずひっぺがいしが来ます。参考にしてください。

回答No.1

こんにちは 今日はお休みですか?お家ですか? それとも・・・ お仕事して下さい