• 締切済み

少しずつ不安になってきました

前回の質問の続きのような感じなんですが… 私には好きな人がいます。相手にはもう既に伝えており知っています。ですが反応もいまいちで、何か違うんだそうです。 でも2人で遊んだりするんです。人として、男女としてどうなのかと思いますが、泊まりに行ったこともあります。変なことされたり、したことはないです。 ここから私の不安というか焦りが募ってきました。 最近二度目のお泊まりしました。 ベッドをかしてくれると思いきや一緒に寝ることに…。 戸惑いながらも眠りにつこうとするんですが、変な者で私は何かを抱いてないと眠れません。彼の背中を抱いてしまいました。それに何を思ったのか彼は私の手を握ってきました。私が彼の背中を抱いてしまう前に彼は頭を撫でてくれたりしました。そして夜中になり目が覚め、案の定私は彼の腕に抱きついてました。彼は寝返りと同時に私を抱きしめてそのまま眠ってました。私が彼に背中を向けると後ろから抱きしめてきました。 後から指摘すると全く覚えてないんだとか…。 正直むかついたというか、あり得ないというか。 でも寝てたから無意識だとも思いました。 友人に話すと、それで付き合えないのはおかしい。彼はたださみしいだけなんじゃない?と。 私自身、良くないことだとはじゅうぶんわかっています。あいまいな状態で泊まりに行き、一緒に寝ること自体がどうかしてるでしょう。 最近は特別になりたいとか思わなくなってきて、それどころかただ一緒にいれたらいいと思うだけに。 彼と真剣な話になると、中途半端につきあいたくない。ちゃんと考えてるから。と言います。言ってることとしてることが矛盾してて…。私はそれをあの泊まりの無意識のせいにしてしまいます。 私のしてることって良くないですよね?それでも信じたいと思ってしまう。 どうしたらいいですか? めちゃくちゃな文章、長文で申し訳ないです。 答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 私のしてることって良くないですよね?それでも信じたいと思ってしまう。   彼はあなたとは結婚する気は無いのだと思います。  無いから彼からHしてしまえば責任を取ることになる可能性が有るので自分からHは仕掛けないのです。    あなたからHを迫って抱いてもらいましょう。  まともな男であれば結婚前に何の約束も無く抱かれるような軽い女性は  結婚の対象外でしょう。   抱いてしまえば抱く前は愛したい対象であったとしても急激にただの性欲処理係になってしまいます。 

• blazin
回答No.2

彼から求めたい異性では無いんだよね?貴方って。 何か違う。 決定打が無い。 でも、 貴方はさっさと自らが好きになりましたと伝え「済み」。 貴方はもう個人的に出来上がっている。 後はそういう私を受け入れるかどうか? 実は彼「から」貴方を探せない関係になっているんだよ。 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が良いんだよ。 自分「から」進行形の交流欲が耐えず湧き出てくるよな、 そういう相手こそ特別であり、お付き合いに「足る」存在なんだよ。 中途半端に付き合いたくない。 それって一見(一聞)すると誠実な自己表現。 でも、 今の関係が実際に中途半端なんだよ。 それって貴方に対する気持ちが「中途半端」だから。 貴方の存在感自体が「中途半端」だから。 この半端な感覚が変わらないと、 関係自体も変わらない。 一応考えてみるよと言われている位だから、 貴方の出来上がった感情を「ウザく」感じている訳でも無い。 ただ、 考えなければいけない時点で既に「中途半端」なんだよ。 彼の理想は、 考えなくてもゴーサインが出せる相手。 貴方にとっては彼は、 まさにそういう対象なんだよ。 考えなくても彼が良い。彼が好き。 だからこそ、 早々に好きだと伝え済みという姿勢が取れてしまう。 でも、 彼には「う~ん」なんだよ。 考えてしまう時点で微妙なんだよ。 好かれた事自体には悪い気はしない。 そういう貴方ってどういう人なのか? 貴方の熱量を出来る範囲で受け止めてあげる事は可能。 でも、 特別な関係のような、心地の良い「⇔」は難しい。 一緒に寝たって、 手の出し方さえ中途半端。 貴方は貴方で、 既に自ら設定した好き温度がある分、 私が彼を求めるように、 彼が私を求めてくれない事が複雑。 貴方も実は寂しい。 寂しいを通り越すと苛立ち、ムカついてしまう。 彼にとって私が特別ではない事。 それを認めてしまったら、 今までの片思いが音を立てて崩れてしまう気がする。 「何か違う」と言われた相手から、 やっぱり君だと言われる可能性ってまず無い。 でも、 彼にとってはギリギリのラインでも、 受け入れてもらえるならそれでも私は構わない。 そういう貴方もいる分だけ、 彼に振り回されつつ、彼の傍に居続けようとするんだよね? でも、 貴方にもプライドってある。 幾ら「何か違う」私だとしても。 やっぱりそれなりに意識はして欲しいし、求められたい。 余りにも中途半端な対応が続くと、 貴方はそれを自己否定のような感覚として捉えてしまうんだよ。 それが「ムカつく」という言葉でもある。 でも、 彼を好きにならせて「もらって」いる立場でもある。 私から求めている関係でもある。 彼のせいでも無いんだよね? 貴方も本当は分かっている。 好きな人だからこそ、 出来れば一緒にいたい。 好きな人だからこそ、 出来れば受け入れて欲しい。 そう思って私なりに接してきたけれど・・・ 彼の煮え切らない対応自体が、 現時点での私に対する評価であり、意識であるなら。 それは私なりに受け入れないといけない。 実は貴方もそう思っている。 でも・・・ 急に私から距離を置く事も出来ない。 自ら求めてきた思い(相手)を、 直ぐに自分から遠ざける事も出来ない。 だからこそ、 今の貴方は悩んでいるんだと思う。 考えて、考えて、考えて。 その先に仮にお付き合い云々を絞り出してくれたとしても。 その考える作業自体が、 既に二人の関係に「流れ」を無くしているんだよ。 付き合うと決めた途端、 貴方を特別な存在として感じられる訳じゃないから。 むしろ何か違うと感じている自分を隠しながら付き合う事になる。 それは彼にとってはしんどい。 貴方も、 付き合うと決めた以上、 心から「彼女」として扱われたいと思うじゃない? 何か違うと言われている分、 私に対する評価や見え方には凄く気持ちが割かれてしまう。 貴方も活き活きとした交際って出来ないんだよね? もっと「良い人」がいればな・・・ そんな事を思いながら彼に付き合って貰えても嬉しくない。 貴方も実は分かっている。 ただ、 貴方「から」彼を遠ざける事は出来ないんだよ。 それでも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 お互いに見ている景色が違う状態では続かない。 いずれ二人の関係には「答え」が出るんだと思う。 どういう答えが出ても貴方は悩むよ。 でも、 それを分かっていて受け入れるのと、 その時に慌ててしまうのとは全然違うからね? 今のうちに貴方なりの整理整頓はしておく事。 貴方の大事な時間も有限だから。 深呼吸を忘れないで。 「活きた」思いを大切にね☆

• herobilly
回答No.1

男ですから、好きでもない女だとしても何でもできるものですよ。 余程対象外でない限り、セックスはもちろん何でもできます。 性欲があるからです。 それは愛情とは違います。 本能、性欲です。 お腹がすいた時に食べ物を出されたら嫌いでなければ食べてしまう。 これと同じです。 彼はあなたが自分を好きだと知っていますし、抱きついてこられたらそのような行動になってしまったのでしょうね。 覚えてないというのは、なかったことにしたいという事でしょう。。 >それでも信じたいと思ってしまう その気持ち分かりますが、信じても傷つくだけです。 彼があなたを好きならばちゃんと付き合ってるでしょうしね。