• 締切済み

焦って不安になってます。

大学3年の女です。 先日、あるイベントのボランティアで、大学1年からよく講義などでもタッグを組んでいた、互いに信頼しなんでも話せる男友達に久しぶりに会いました。その際2人で飲もうと誘われましたが、夜は少し怖いのでお断りしました。 しかし、その日、夕方まで、時間が空けば2人で話し尽くし、帰りも私の家まで送ってもらいました。何を話したかも忘れるくらい、ひたすら話題が出てきては話し、笑っていました。 その後楽しかったとラインすると、今度お茶でもしないか?と誘われたので、10月の空いている日程をLINEで送ったところ、予定調整します!との返事。遅くなってもいいよ、と伝えても、早く行きたい、とのこと。 店もルートも全て考えてくれているようです。 そのときに、意識してしまった私が、2人きりで会うのは緊張する、と伝えてしまいました。彼の返事は、それは構わないが話ずらいなら、人を増やしてもいいから、とのこと。 その際、日程は追って連絡すると言われましたが、なんだか今すごく不安です。 私は彼が憧れで、2人きりで改めて会うなんて嘘みたいでした。だからこそ緊張する、などと伝えてしまったのですが、彼はただ単に友情として誘ってくれたのに私が勘違いしてあんなことを伝えてしまい、彼は今困って日程を決めないのかな、このまま約束は流れるのかな、と不安です。 誘われてから意識しすぎて最近体調もおかしく、食欲もなく眠りも浅いです。友達としても大事な人で深い話ができる相手なので、私の勘違いで気まずくなりたくありません。 今彼は、とある実習で忙しいです。連絡がないのも当然だとわかっています。 しかし、私は以前好きだった人に好かれたことも一度もなく、この夏も約束をドタキャンされ、大失恋をして、今トラウマ状態です。そんな気持ちをわかってくれたのもその人でした。 もし、また約束が流れたらどうしようと勝手に落ち込んでます。期待している自分に対して、期待して駄目だったらまた傷つくのに…と卑屈になってます。恋があまりにも叶わなすぎて、私を以前振った相手にはもう彼女がいて、私も両想いという恋がしたくて、焦ってしまっています。 彼はすごく素敵な人です。そしてもてます。でも彼女は作っていません。一方、私は見た目がコンプレックスです。選ばれるはずないのに変な期待と不安の中でもがいています。 今までの恋のなかで一番人間的にも異性としても惹かれる大事な人です。ふたりが組んで発表をすれば誰にも負けないと自信を持てるような、信頼している相手です。 この状況への、客観的な目線と、アドバイスを頂けると嬉しいです。厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。因みに焦るというのはできないことをやろうとしていることで、これを不安とも言います。

関連するQ&A

  • 断られたらどうしよう。不安です

    前回質問の続きで進展がありました。 常連喫茶店で顔見知りの男性のことが 数年気になってて連絡先の書いた手紙を渡したら返事がきて年末からLINEのやり取りをたまにしてます。相手から質問されたり相手からラインがきたりはありません。 仕事のことや趣味の話など聞きました。 年末から来週の月曜に会う約束をしてて 一応時間も決めてたのですが近くなったので、月曜日待ち合わせ9時で大丈夫ですか?と聞いたところ、今のところ大丈夫だと思いめす。みたいに返事が来ました。 それに対して朝早かったらもう少し遅い時間でも大丈夫なので(^^)と返事をしたら やり取り終わりました。 この感じ会うの嫌なのでしょうか? このラインで もしかして断るつもりなのかな? 私の事引いたのかな?と 不安が出てきました。 ラインでの雑談で聞きすぎたのかな?とか 好意があるのがバレたのかな? とか重いとかウザいとか思われてしまって引かれたかなと、色々考えてしまいます。 最近喫茶店で2度ほど顔を合わせましたが 私が1人じゃなかったので おはようございますとメッセージしたり 改めて会ったら緊張します。と書いたら 俺も緊張してしまいました!と 来たりしました。 来週、会うのを断られてしまったら 立ち直れないです。。

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 不安で押しつぶされそうで・・・

    私は23歳の男で同じ職場の3歳年下の子を好きになりました。 その子には2週間前に告白をしました。 返事は「すごく一緒にいて楽しい。でも今の彼氏との関係をはっきりさせたいので私からまたいいます。」とのことで、返事待ちの状況です。 その子とは職場で週3回一緒の時間帯に働いています。 Lineも告白してからも毎日続いていました。 しかし、この前の日曜日に途切れました。既読となっていましたが返信もありませんでした。 次の日は仕事が一緒だったのですが普通に2人きりで会話もしましたし、気まづい雰囲気も全くありませんでした。 その子とは9月11日にUSJに2人きりでいきますし、その翌週も焼肉食べに行く約束もしています。 ちなみにこの約束は告白をしたあとで約束をしました。 その子は俺と2人きりになるとほぼタメ語で話してきます。 そして、その子が一昨日から風邪気味でしんどそうだったので 今日「体調大丈夫?」と送ると「大丈夫です☆」と2分後に返事が来ました。 そして俺が30分後ぐらいに 「おぉ!なら無理できるやん!笑明日俺の変わりに早朝出勤する?笑笑」 と冗談で返事したところ返信がありません。。 ちなみにLineは既読となっていません。 見ていないのか・・・それともデスクトップに表示されるLineメッセージだけをみて ウザッ!って思われたのか・・・すごく不安です。 これって嫌われたと思いますか・・・? ちなみにこの最後の俺の返信を女性の方から見てウザイ!むかつく!って思いますか? Line送らないほうがいいのかな・・・ すごく不安でつぶされそうです。 長文すいません。女性の方、回答お願いいたします。。

  • 誘われたのに考えすぎて緊張で不安。

    自分からアプローチした男性と 連絡を取るようになり 2人で初めてお茶をして色々話をして 2回目誘われるか不安になってました。 今月は会えるか分からないので3月にと言われてたのに彼から2度目、今月会えるか とお誘いがありました。 日程も決まって行く場所も決まりました。 1度会って話をしてるので緊張しない はずなのに、2人でちゃんとしたお出かけ は初めてなのですごく不安になってます。 自然に話せるか、ぎこちなくならないか どういう反応すればいいのか等 考えるほど緊張してしまいます。 慣れてない人とのお会計のタイミングも気まづくていつ渡せばいいのか そんなことばかり考えて今から不安になってます。嬉しいはずなのに考えれば 考えるほど… あんまり考えずに当日を迎えたほうが いいのでしょうか?それとも ちゃんと考えて段取りを頭の中でイメージしといたほうがいいのでしょうか? 考えすぎでしょうか、、

  • これは恋なのでしょうか?

     大学4年の女です。今までまともに恋愛をしたことがないのですが、最近気になる人ができました。  相手は3つ年下の大学1年生で、趣味の音楽サークルで知り合いました。趣味が似ていたことと、行動が弟に似ていたので親しみが湧き、話してみるととても話しやすく、メールをしてもとても楽しく、1度コンサートに二人で行きました。そのときは少し緊張してしまいあまり話せなかったのですが、個人的にはとても楽しかったんです。同じ空間にいると目で追ってしまうし、正直これからの自分に必要な人だと思うんです。  ただ、外見があまり好きではないことと、年下ということでなんとなくこれは「恋」なのか不安でよくわからなくなります。今まで好きになってきた人はほとんど年上か同級生でした。ただ、彼に拒絶されたり嫌われたりするのはすごく怖いです。今度二人きりではありませんが、また遊ぶ約束はしています。ただ、これはこの前二人で遊ぶ前にした約束であり、二人で遊んだ際、私が緊張してしまってあまり楽しそうに見えなかったと思われてしまって流れてしまうのでは、と不安に思いますが・・。  どう思いますか??人を好きになるってどういうことでしょうか?

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は現在大学4年の男性です。 先日2年付き合った彼女と別れ、今は彼女はいません。 最近一つ下のゼミの後輩の女の子が僕のことを優しくて良い人とか、尊敬できる人だとか言ってくれていることを男の後輩複数から聞きました。教授とかにも言ってるみたいです。ある日飲み会の席で僕の隣になった時、直接僕にもそんなことを言ってきました。その日からその子を意識するようになりました。 そこまで良く言ってくれる子もいないですし、僕も新しい恋に向かうためにメールで食事に誘いました。 その時は結構喜んでくれて、私でよければ是非お願いしますっていう返事がありました。 その後、日程を決めるためにもう一度メールすると、二人きりではなく、後輩の男の子も誘っても良いですか?との返信が。 正直二人きりで食事することを考えていましたし、脈もあるのかなと思っていたので、予想外の返事でした。 二人ではなく、みんなでご飯となるとやっぱり脈はないんでしょうか?ただの僕の勘違いだったのでしょうか? ちなみにその子は同級生と話すときは普通ですが、僕と話すときは何だか緊張してるみたいです。 長文失礼しました。御返答よろしくお願いします。

  • 好きな人に幻滅されたか不安です。

    好きな人に幻滅されたか不安です。 昨日好きな人(先輩)と二人っきりで話をしました。ほかの人に見つかると面倒なので、だれも来ない所で二人で座って話をしてました。普通に世間話をしていました。そこまで酷くはないですが、少し愚痴っぽくなってしまったりしてたかもしれません。向こうがたくさん質問してくれたのもありますが、ほとんど私が話をしてしまっていて、相手の話も聞けばよかったと後悔してます、、話が終わって教室に戻った時に、話の内容などを振り返っては心の中で反省してしまいます。 話し終わったあとにLINEで、楽しかった!また話そな!と送ったら相手も楽しかったな、また話そ!と送ってきてくれました。本当にそう思ってくれているのかが不安になってしまいます。もしかしたら幻滅されたんじゃないかと考えてしまいました。私はすごくマイナスに考えてしまう事が多いです。 今日は好きな人がサッカーの試合に出るという話を聞きました。LINEで今日サッカーの試合?と聞こうと思うのですが、それさえも迷惑なんじゃないかと考えてしまって、なかなか送信出来ずにいます。 私は恋をするといつも悪い方向に考えてしまいます。なので今までに好きになった人とは、付き合う直前まできても私が諦めてしまいます。 どうしたらマイナスに考えないようになれますか?LINEは送っても迷惑じゃないでしょうか?幻滅されたかもとか毎回考えないほうがいいですか?

  • 2度目のお出かけが不安になってます。

    自分から話したことない顔見知りの男性のことが気になり連絡先を渡したら 連絡がきて1度、お話をしました。 結構年上男性です。 2度目その男性の行きたいところ を誘われて会うことになり会う日を控えてますが不安なことがたくさんあります。 1度目の方が緊張するはずなのに また違った緊張感です。 上手く話せなかったら…盛り上がらなかったら…初めてのお出かけなので 電車の中では何を話せばいいのかとか 歩いてる時は…とか考えるほど 緊張で分からなくなってます。 相手は私のこと異性としては意識してなさそうであくまで友達になりそうな人 って感覚だと思います。これまでのやり取りの 感じでそんな雰囲気です。 あと、お会計のときも不安なのが 先日はラインで自分の行きたいところだから私の分も出しますと言われました。 それに対し遠慮の一言もせず お気づかいありがとうございます。と図々しく甘えてしまいました。 当日はお会計のとき財布も出さず 会計終わりにお礼を言うのは 図々しくて失礼なのかな?と どうしたらいいのかな?と 悩んでます。でもラインでせっかく言ってくれたことを私もやっぱり出します!とか ホントにいいんですか?とかそんなことすると相手に逆に失礼になるのかな?とも 思いますし…

  • 結婚できるか不安になってうまくいきません。

    私は彼氏が出来ても結婚できるか不安になってうまくいきません。 相手を信頼したいのですが それは婚約して結婚が決まれば自分は捨てられないと信頼できそうです。 でもそれでは順番は逆で、 信頼関係が構築できてからの婚約になると思うのですが 頭では解ってるのにそう思えません。 約束がないといつでも捨てることが出来ると不安になります。 助けてください。

  • デートが不安です。

    大学生女です。 好きな人と2人で花火大会の約束をしました。彼とは同じサークルの仲間でした。 実は去年告白し振られています。 しかし今はざっくばらんに話せる仲です。 来年はお互い忙しいのでラストチャンスだと思い誘いました。 暇だからいいよーとあっさりOKされましたがまだ詳細は決まってません。 振った同情や気遣いでOKしてくれたのか、ドタキャンされるのではないか、本当に楽しめるのか、相手は本当は嫌なのではないか、不安で最近勉強も手につかないくらい悩んでいます。うまくいくか不安です。緊張で気分が悪くなるのかも、お腹が痛くなるのかも、と思っています。 2人で出掛けるのが夢だったのに今は不安です。 誘ったものの私は今回が人生初の異性との二人きりで、リードできる自信もないし、だいたい女子からリードする時点でもう脈はないだろうなと思ったり、とにかく悩んでいます。 この不安に負けずに、デート、いや、お出かけを楽しみたいです。 こんな私にアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。