• 締切済み

焦って不安になってます。

大学3年の女です。 先日、あるイベントのボランティアで、大学1年からよく講義などでもタッグを組んでいた、互いに信頼しなんでも話せる男友達に久しぶりに会いました。その際2人で飲もうと誘われましたが、夜は少し怖いのでお断りしました。 しかし、その日、夕方まで、時間が空けば2人で話し尽くし、帰りも私の家まで送ってもらいました。何を話したかも忘れるくらい、ひたすら話題が出てきては話し、笑っていました。 その後楽しかったとラインすると、今度お茶でもしないか?と誘われたので、10月の空いている日程をLINEで送ったところ、予定調整します!との返事。遅くなってもいいよ、と伝えても、早く行きたい、とのこと。 店もルートも全て考えてくれているようです。 そのときに、意識してしまった私が、2人きりで会うのは緊張する、と伝えてしまいました。彼の返事は、それは構わないが話ずらいなら、人を増やしてもいいから、とのこと。 その際、日程は追って連絡すると言われましたが、なんだか今すごく不安です。 私は彼が憧れで、2人きりで改めて会うなんて嘘みたいでした。だからこそ緊張する、などと伝えてしまったのですが、彼はただ単に友情として誘ってくれたのに私が勘違いしてあんなことを伝えてしまい、彼は今困って日程を決めないのかな、このまま約束は流れるのかな、と不安です。 誘われてから意識しすぎて最近体調もおかしく、食欲もなく眠りも浅いです。友達としても大事な人で深い話ができる相手なので、私の勘違いで気まずくなりたくありません。 今彼は、とある実習で忙しいです。連絡がないのも当然だとわかっています。 しかし、私は以前好きだった人に好かれたことも一度もなく、この夏も約束をドタキャンされ、大失恋をして、今トラウマ状態です。そんな気持ちをわかってくれたのもその人でした。 もし、また約束が流れたらどうしようと勝手に落ち込んでます。期待している自分に対して、期待して駄目だったらまた傷つくのに…と卑屈になってます。恋があまりにも叶わなすぎて、私を以前振った相手にはもう彼女がいて、私も両想いという恋がしたくて、焦ってしまっています。 彼はすごく素敵な人です。そしてもてます。でも彼女は作っていません。一方、私は見た目がコンプレックスです。選ばれるはずないのに変な期待と不安の中でもがいています。 今までの恋のなかで一番人間的にも異性としても惹かれる大事な人です。ふたりが組んで発表をすれば誰にも負けないと自信を持てるような、信頼している相手です。 この状況への、客観的な目線と、アドバイスを頂けると嬉しいです。厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。因みに焦るというのはできないことをやろうとしていることで、これを不安とも言います。