• 締切済み

インターネット ルーター接続について

I‐O DATA 製のブロードバンドルーターを購入したのですが 設定ができません 品番はM-CASE200940-02 です 説明書には設定を開始すると自分でIPアドレスとパスワードを入力するように と書いてあるのですが その画面は現れずに最終画面へ飛んでしまいました ルーターにつながなければインターネットに接続できます 本当はWiiをネットにつなぎたいんですが、それもできません  Wiiがネットにつなげられればそれでいいので そのやり方を教えてください ちなみに、無線LANにはしません

みんなの回答

• Ziel1116
回答No.5

再レスです。 「なんの線か?」とうのはそういう意味ではなくて どういう経緯で接続されてきている線かという意味でしたが、 内容がまだ全部把握しきれてませんがなんとなく見えてきました。 ルーターを使用しなければつながるということはそのLANケーブルは 光ルーターから直接分配されてきたケーブルですね? そして、今回したいことはPCとWiiの2台をLAN接続したいということであれば 質問者さんは買う製品を間違えてます。 本来買わなければならない製品はこれ スイッチングハブ/ETG-ESH5シリーズ http://www.iodata.jp/product/lan/hub/etg-esh5/ 元分配している光ルーターをブリッジモードで起動すれば 今回購入したルーターをメインルーターとして使用することはできますが、そうすると あなたの部屋のルーターに接続されてない他の部屋は全てネットが使えなくなりますので 素直にスイッチングハブを買いなおしたほうがいいと思いますね。

• yutapan
回答No.4

質問内容が成立してません。No.2さんの指摘読みましたら製品型番と回線種類を補足で書き込みましょう。

kururiline
質問者

補足

すいませんでした NO2の方の回答に補足しておきました

• yomyom01
回答No.3

>自分でIPアドレスとパスワードを入力するように DHCP取得ならそんなのいらない

• Ziel1116
回答No.2

その品番で出てこないんだか、製造番号じゃないの? http://www.iodata.jp/product/lan/router/ あと、その壁から出ている線がなんの線なのか、 回線がADSLか光かでまったく違う話になるから その辺を記載しないと正しい回答は得られないと思うよ?

kururiline
質問者

補足

大変申し訳ございませんでした 品番はETG2DRです  回線は光です 壁から出てるのはLANです

回答No.1

まんが図にある壁に直接PCを繋ぐとインターネットに接続出来て、途中にブロードバンドルーターを咬ますとPCがインターネットに接続出来ないのですか。 であればブロードバンドルーターのモードをブリッジモード(orハブモード)にしてつなげばよいと思います。 ブリッジモード(orハブモード)については取扱説明書を見てください。